スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

中級練習(一歩ずつ)

2013-09-01 12:54:00 | 水トレ生活
練習会前のアップ
1,000m×1本(18分10秒)
(500m毎のラップ、8分55秒、9分15秒)
50m×4本、フォーム

小計……1200m


中級練習
アップ…150m×1本
先頭

キック…100m×1本
4番目

キック…25m×4本、1分
奇数-easy、偶数-hard(27.5)

プル……50m×8本、1分20秒
先頭(48、48、46、46、46、45、45、44)

スイム…50m×8本、1分15秒
先頭(48、48、46、46、45、46、45、43)

スイム…50m×4本、1分30秒
ディセンディング、先頭
(58、53、48、43)

スイム…50m×1本
hard(36.6)

ダウン…100m

小計……1500m

合計……2700m


練習会前のアップは苦しかった
500mまでは順調♪
でも、そこから先が大変だった(T^T)

頑張ろうとする私と、弱気な私のせめぎあい

でも、何故か、泳ぎながらも思い出したんです!
(・-・)b
最近読んだ本のことを!

百田さんの『ボックス』では、樽木君のリミッターを外すまで頑張り続ける姿を!
『ドーバーばばぁ』では、冷たい水のなかで1時間泳ぎ続ける姿を!

それを思い出したら、私の苦しさは 乗り越えられるって思って泳いだのだ

止めなくて良かった
苦しくても泳げた

昔は嫌だった
この苦しさを味わうのが嫌だった
苦しい=倒れる
何度も訪れたこの方程式のせいで、本能的に苦しさから逃れようとする

でも、この日は出来た
こんな必死な日を少しずつ増やしていこう!

良い本を読んだおかげて、私も1歩先に進めます♪
(*^^*)v



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本ってすごいね ()
2013-09-04 22:45:31
とりちゃん、キックもプルもスイムもちゃんとディセンディング頑張ってるなぁって読んでました。

本の力も貰ったんだろうけど、結局泳げたのはトリちゃんの心が強くなったってことだよね。

自分にしかわからないことだけど、そんな時は思いっ切り自分をほめてあげるといいね

返信する
Re:本ってすごいね (trick-0r-treat)
2013-09-06 07:55:50
あっさん(*^^*)、本はスゴいです!
本を読んでいる間は、別の世界へ行けますからね♪

本の世界を疑似体験して、弱った私自身の栄養分になってます
栄養が体だけでなく、考え方にも行き渡ってきましたp(^-^)q

お会いできる頃には、元気になってます!
ρ( ^o^)b_♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。