スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

CMC新年マスターズ(50Fly)

2019-01-23 07:32:17 | 大会関連

これは参加賞のようです
中身より袋の文字が良いですね!
=(^.^)=

『ありがとう
  ありがとうって 言える幸せ
  ありがとうって 言ってもらえると幸せ 感謝』


2種目目は半バタ

半フリの後のダウンして、バタフライのアップとして3カキ位手を回してバタフライをやりました
アップはすぐに終了〜!

その後、荷物置き場の赤台に座って休憩してました
そしたらお年を召してるとてもとても速く泳ぐ方が話しかけてきました
私のチームメイトの事を聞きたくて、私に話しかけて頂いたようです

年齢区分は80歳区分
スプリント系のとても速い方なので 練習内容を聞いてみたら…
W(`0`)W

50m×6本、3セット

サイクルは?

70秒、65秒、60秒、55秒

1セット増えてるじゃん!
って思ったのは私の心の声…( ̄▽ ̄;)

昔はこれを10本でやってたって…
スゲー!
やっぱりね、速い人はタイムを落とさない努力をしてますね!
私も見習わないとな!

そんな話を聞いた後のレースです
今は体幹がひ弱になったので 50mももちません

そー思った通りになりました
ヽ(;▽;)

25mを過ぎた辺りから 水面に肩が上がらなくなってきました
( ̄O ̄;)
息を吸いたくて反り腰になるのをこらえて、背中を丸めるように沈みます
そして肩が水面に上がるのを待つだけ!

ぐるじい〜
。゚(゚´Д`゚)゚。

どーにかこーにか溺れずにたどり着きました♬

そんな思いをしたバタフライのタイムが良いはずもなく…

でもね、サッサとプールから退出して次のレースを間近で応援したのです!!!

ヽ(´▽`)/ がんばれ〜!
まびさ〜ん!

まびさんは日本記録を出しました♡
スゲー!!!
W('◉▽◉’)W

泳いだ後のまびさんに直接「おめでとう!」って言える幸せを味わいました♬

私も努力してへんポコなタイムを少しでも戻してみんなに笑顔を振りまきます!

人気ブログランキングへ
私の相棒!ビデオカメラとiPad

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいじろう)
2019-01-25 08:02:41
まびさんの1フリ見て 見てましたよーって言ったら
「見ないでください。ダメダメでした。」って言われました。
1.03なのに。。。
日本記録の泳ぎ見たかったです。

映像ありがとうございました。
とても参考になり,うれしかったです。
返信する
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2019-01-28 07:42:54
えいじろうさん(*^^*)

マビさんの泳ぎは 大人になってから泳ぎ始めた人達から見れば、充分速くてカッコイイ泳ぎですが、多分本人にしてみると ダメ出しがいっぱい出来る泳ぎなのでしょうね〜

マビさんの半バタの泳ぎもかっこよかったですよ!
ってか年齢区分に驚いでます!
いつのまにかそんな年齢区分になったの?って感じ…
( ̄O ̄;)
見た目が若いから年齢区分に驚きました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。