スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

試し合い

2006-12-28 13:43:12 | 水泳


SOMEDAYさん がくれた昨日のコメントを見てず~っと考えてた

そうなんだよね!
試合って 「試し合い」 なんだよね♪

私、今までも そうだった

1500mの大会に初めて参加した時も、1500mを一回も続けて練習せずに大会に出た
長水路の50バッタに挑戦した時も、25mまでしか練習できなかったけど大会に出た
今年初挑戦した、100バッタも、OWSの3000も・・・

いつも そこに行き着く努力は自分なりにしてはいる
でも、一回も本番のように続けて泳ぐことはしてないし、出来てなかった

今度の200も 出来るだけ努力はする!
当たり前だけど、頑張る!

もしかしたら、一回も続けて泳ぐことは出来ないかもしれないけど、それでも大会には出よう!

逃げ場の無い本番で、それまでの成果を 「試し合い」 してみよう!

なかなか練習に行けないけど、気持ちが前向きになってきた(^^)
よ~~おし! がんばろっと!

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikomo)
2006-12-28 18:34:44
zikomoは学生時代、ぜーんぜん勉強しないで一夜漬けばっかりだったのに、試験結果を見るのが楽しみでした。
ん?、ちと違うか‥(^_^;

zikomoの場合、大会にエントリーしないと練習する気がなくなっていくので、モチベーションキープのためにエントリーしてます。
返信する
そうそう! (trick-0r-treat)
2006-12-28 20:54:28
そうですよね! zikomoさん!
超初心者の頃、飛び込み方もわからないのに大会にエントリーしたり・ターンも出来ないのに1フリエントリーしたり・・・
考えてみると、ずーとそうやってた!
エントリーしてから練習始めるんですよ!!!
まだ、時間はある!
頑張れる時間がある!
完泳だけが目的だけど、完泳が出来たら自分の自信になる!
ありがとう(^^)
返信する
Let's try (SOMEDAY)
2006-12-29 08:28:51
私は来年のレースで、どんな事を試そうかな?

来年最初の大会で、リレー以外では学生時代以来になる、自由形以外への種目(バッタ)に挑戦します。
返信する
Go For It ! (trick-0r-treat)
2006-12-29 12:12:47
わ~い! わ~い!
\(^▽^)/

そうだよ! そうだよ!
挑戦しよう! そうしよう!
返信する
Unknown (とらじろう)
2006-12-30 11:24:31
僕の場合、ブログ仲間に『試し逢い』って感じですけど~(*^o^*)。

僕、クロールのターンする時に、右で顔上げたのに息吸うの忘れて、次の左で息をして、すぐにクイックターンをしたら目が回って立っちゃったことありますよ。
ぐり~ん、ぐり~んってなっちゃって(◎◎)。
面白いからやってみてください。なんつって。


1月の大会に向けてお互いがんばりましょー。来年は何に出よっかな~。(100m以下のFrに出ないことだけは確定)
返信する
バッタと言っても… (SOMEDAY)
2006-12-30 11:34:17
50mにしようと思いましたが、本命の4フリと2フリとの競技順の関係で25mになりました。目標はtrickさんのフリーのタイムでいかがでしょう?
返信する
When? (trick-0r-treat)
2006-12-30 20:29:33
とらじろさんには、いつ『試し逢い』出来るんだろう?

クロールのターン前の息継ぎは、両方をやったことありやんす!
顔をあちこち向けて、それでも息継ぎが出来なくて私も立っちゃいました(^^ゞ

とらじろさんも、25mクロールやってみましょうよ♪

SOMEDAYさん、いいですよ~♪
本気のダッシュっていいアップになりますから、2フリの為のアップ頑張ってください!
25バッタで私の25フリのタイム抜かされたら、また抜き返しますp(^^)q
返信する
ちなみに… (SOMEDAY)
2006-12-30 21:52:58
trickさんの25フリーはどのくらいなんですか?確か14秒半ばくらいでしたよね??実は練習でもタイムをとった事が無いので想像も出来ません(*_*)
返信する
25mクロール (trick-0r-treat)
2006-12-30 22:05:12
ベストは14秒61だったと思います♪
25mは14秒台が出ればそれ以上やらないからなぁ~
他に挑戦しなくちゃいけない種目がたくさんあったからね、今年は・・・
SOMEDAYさんがタイムを抜かしてくれたら、それ以上を目標にまた頑張ります♪
一応、しろさん待ちなので14秒台から落ちないように堪えれないと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。