スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

車で会場入り!

2012-11-05 13:02:59 | 水泳


多分、自分で運転して水泳の大会会場に行くのは初めてだよなぁ~

町田の長距離大会会場である 町田市立室内プールまで 自宅から車で往復しました

近い!
メチャメチャ近い(*^^*)

朝、家を出発してから会場到着まで30分

朝早い時間に出ると道も空いてるから 運転嫌いな私でも走りやすい!

町田市立室内プールは駐車場もたくさんあるし 駐車場料金も安かった!

今まで淵野辺駅からタクシーに乗ってた事を考えれば 駐車場料金は安く感じられるのです!

そして、何より良いのは 私の家から会場までは ほぼ一本道!

車線変更の必要がないのは有り難いですね~♪
(*´∇`*)

これからも町田で大会があるときには 車で往復しましょう!

便利!便利♪


もうひとつ、ナビって凄いですね!

我が家から 会場までナビを設定したのです
行きはちゃんと 『到着予定時刻』は 30分後になってるんです

最初、その画面を見たときには 私の運転技術を このナビは過信してるな!って思ったのです

ところがその通りの 30分後には私は会場到着!
へえ~へえ~へえ~へえ~へえ~

で、更に驚いたのは帰り!

淵野辺駅から家までをナビで設定したら 1時間20分後に到着予定?!

車にナビがついてても 全く使用する機会がなかったので 気付きませんでしたが、渋滞も加味して『到着予定時刻』を示しているんですね!

言うまでもなく、ちゃんと時間通りに1時間20分後に家の駐車場に到着しました

ナビって便利!
町田会場は近くてステキ♪

私の水泳話に付き合ってくれる人大募集!
ブログランキング27位

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車移動 (SOMEDAY)
2012-11-05 20:32:52
私たちは車以外の方法で大会に行く方が少ないです。

昨日も車だし、来週の愛知も車。さすがに盛岡は新幹線ですけどね。
返信する
 (trick-0r-treat)
2012-11-08 11:08:09
SOMEDAYさん、会場入りが車ってのは けっこう楽チンですね!

車がある割りには 運転はキライなので 一人では高速に乗らないんです
家の直ぐ近くに 高速の入口があるので 車であちこち往き来するのは 便利な筈なんですけどね~

でも、これからは町田へは車を使います!
遠い町田会場が近くに感じられますからね!

SOMEDAYさんも運転にはくれぐれも気を付けてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。