スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

今度のリレー

2008-02-20 22:06:45 | 水泳


今週末の短水路大会で リレーを組んでいる

いかにも私が組んだリレーらしく、メドレーリレーは平泳ぎを誰が泳ぐか決まってない!
申込時点では 名前だけを借りてとりあえず 登録しておいた
(もちろん、本人の承諾済みです)

神奈川マスターズでは 一つのチームから 同じ年齢区分でも 何組もリレーをエントリーして良いらしい
だから 私もリレーを泳ぎたくって エントリーしたんだけど あと一人・・・あと一人・・・


私が組むリレーのメンバーは 1位になることは まずない!
それゆえに、かなりたくさんの人にお断りされる
リレーって楽しいのに どうも私にはそれを伝える力がないらしい・・・

大人になって水泳を始めても 私らはなかなか上手に泳げない
学生時代から 水泳をやってた人たちに 追いつくことなどかなわない
それでも 遅くてビリになるかもと わかっていても やっぱりリレーを泳ぎたい

今度のメドレーリレーは よくリレーではクロールを担当してくれる人が バックを泳いでくれる
その人は バックをスタイル1にしたくて ずっ~と頑張っている
週末のリレーに誘った時は 最初は躊躇された
なぜなら、短水路の50m・・・つまり、ターンがあるから!

バタフライ担当は 普段なら私だが 今度の大会のバタフライは 違う人!
この人も 黙々と頑張る人!
水泳暦は長くはないが 私同様に 初心者クラスからあがってきた人!
練習後に この人も バタフライばかり泳いでる
(膝曲げじゃダメだよ~)(もっと前に体重をかけないと)
私レベルに言われたくはないだろうから 言わないけど・・・

正直言って 泳ぐのはこの2人とも遅いです
多分、2人とも それぞれの種目、50mを50秒~1分位・・・
つまり、ビリになる可能性の方が高いんです!

それでも、私はこの人たちと泳ぎたい!

大人になってから 水泳を始めた人達は 大会でリレーをなかなか組めない
やっぱり どうしても 速い人が優先だしね!

一生懸命、バックのターンを練習してる彼女と
一生懸命、バタフライを練習している彼女と
一緒に泳ぎたい!

本当は、本物のメダルの一つもプレゼント出来るくらいの私に泳力があればいいんだけど 私もそんなに速くないし、だいたい練習してないし・・・(。。;)

多分 当日誰も居なかったら 親友のKちゃんが ぶつぶつ言いながら泳いでくれるとは思う・・・

あっ、ちなみに このメドレーリレーで私が泳ぐのは(^^)クロール!
多分ね、私が泳ぐ時は 他のチームは泳ぎ終わってると思うよ!

さて、さて、今日も残業!
ブログなんて更新してないで さっさと帰るとしましょうか?!

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くなら (水瓶座)
2008-02-20 22:18:01
ハ~イ
近くなら 年齢が多くても良ければ
そういうメンバーでリレー出たいな~
はぁ~~ん
真剣にトリックちゃんの近くに
移住計画を考えようかな。
返信する
ただ今、電車で移動中! (trick-0r-treat)
2008-02-20 22:41:07
◆水瓶座さん、是非ともいらっしゃいませ(^^)



練習レベルも超上級~超初級まで いろんなレベルがありますよ!

マスターズメンバーは楽しい人が多いですが、インストラクターは無口です!

(よいコーチはおりません)



ただし、リレーは速く泳ぐ姉さん方が優先です!

(このルールは私が勝手に決めました)

それでも、結構リレー組めるんですよ!
返信する
きゃ~ (とらじろう)
2008-02-21 00:09:12
ブログでリレーメンバー結成したぁ~い

ウチのチームは、

ちょっと~4人いるじゃ~ん
出るべ、出るべ~

って感じに近いかな
遅くはないけど速くもない
楽しむしかないメンバーだも~んイェィ
返信する
なるほどね! (trick-0r-treat)
2008-02-21 00:45:13
◆とらじろうさん、私の所属するチームは人数が多いのですよ!



人が居すぎて組めないのです…



ブログチームでリレー対決!

みんな 泳いだそばから 携帯でブログを更新してそうだね(^^)
返信する
私も (魚座のうり坊)
2008-02-21 07:21:15
私も メドレーRでますよん
でも たぶん年齢区分が違うのでは、、、

神奈川は何チームでもリレーが組めるので
気が楽だよね。うちら 人数多すぎて
勝手にエントリするのは 1組限定のときは
気を使うし、、

リレーは楽しくて そのためにスタイル1でなくても
一生懸命練習しているチームメートを見ると
絶対に応援したくなるし、、

あと3日たつと また試合だと思って
お仕事頑張ってくださいまし

返信する
リレーの組み合わせ (さとるちゃん)
2008-02-21 07:51:58
我がチームはリレーの組み合わせは校長先生の専権事項。

誰も文句は言わないし・・・言えない!
それでWRやNRを狙っています!
一人ひとりに目標タイムが設定されます。

さとるちゃんはメンバーで無いので気楽でしたが、新春のタイムに目がキラリ・・・。
怖いかな~

返信する
どうだろう? (trick-0r-treat)
2008-02-21 12:57:27
◆魚座さん、去年は隣同士だったんだよね?
今年は昨年より一つ若い区分でエントリーです♪

一組限定の時には、ほとんどの場合は組まないですね!
気が向いた時だけ 年齢を稼げる人が出てくれたら 参加してます!
仕事は疲れすぎて、非効率的になってきてます(--)
はぁ~

◆さとるちゃん、このログは WRやNRを狙えない人たちの話です
返信する
Unknown ()
2008-02-21 19:12:33
たとえまだ速くなくても、自分のためじゃなく
チームのために必死で泳いでる人見たら、
他のチームの人でも、うるうるしちゃいます。

それに、チームのために必死に泳ぐ、その
必死さはどんな練習より為になるよね~。
だから、練習チームの人にいつも勧めるんだけど
中々ねぇ
返信する
私のような素人は… (trick-0r-treat)
2008-02-21 21:09:28
◆あっさん、【出来る様になったから出る】ではなく、【出るから出来る様に練習する】のパターンが好きなのです

もしかして、私はそれを人にも強要してるのかも!



でも、やってもみないで【できない】と言われるより、頑張って努力するのって好感持てるよね?



あ~ぁ、私が一番練習してない…(--)

申し訳ない…
返信する
ほんとに ()
2008-02-22 15:44:04

私もそう思うよ~
リレーがよいきっかけになることって多いものね。
友達でも、リレーのメンバーでバックがいなかったから、渋々出たんだけど、開眼?して今では200バック泳いでる子もいるもの

大会って1番の本気練習って思ってるけど、
その中でもリレーは超本気で泳ぐから
とっても気づきがあるよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。