スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

イーハトーブ 大会編

2008-11-24 13:44:08 | 水泳


朝からアップをする方の会場入りは タクシーまたは自家用車がお勧めです!
7時半開場ですが、その前から開いてるようです

私は 盛岡駅前からきむち~さん、なないさん達の車に便乗させていただき会場入りしました!


会場内は暖かいです
アッププールは 結構深め
私が立って 顔や肩は出るので 1.4m位あるのかな?

アッププールには25mで泳ぐ為のセンターラインがないので 私は思いきり蛇行して泳いでました♪

大会用のプールは 夜中にセンターラインを大会主催者が作ってくれたらしいです
深さも充分あり 私にとっては泳ぎやすかったです

更衣室ではロッカーが使用できます
これは遠征組には助かります
貴重品は入れて置けますからね♪
(相模原GPや横浜国際も見習って欲しいですね)


私がエントリーしたのは 25mFr&50mFr
距離から割り出すとかなり単価の高い費用です…(><)

南部鉄のメダルが欲しくて 25mFrはエントリーしましたが、人数が3人以上いる…(--)
危ない感じでしたが どうにか★金メダル★をゲットしました!
(記録は三重より悪いですが、ぎりぎり14秒台)

50mFrは私の年齢区分には 3人しかいなかったので メダルは確定!
色は☆銀☆

ちなみに 25mFrは多分大会記録です♪
なので既に来年は プログラムを貰いにこの大会に参加する予定です♪
私の名前が大会記録になるなんて 一大事ですからね♪
(すごい喜んでます)

大会の進行はのんびりです
25m種目でも 一人ずつ名前を紹介されます
400mや800m、1500mの種目も年齢順で泳いでいるので レース毎に時間がかかりすぎます!
1500mFrの時には1位の人がゴールしてから 1000mのコールされてたりしたから…

おかげで大会終了は 1時間半~2時間近く遅れの18時
来年はタイム順になるでしょう

帰りは駅まで バスを利用しました
1時間に1本あります

さあ、そろそろ自分のblogを書き終えて blog&mixi巡りに参りましょうか(^^)

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややや (じろ)
2008-11-24 15:35:06
ャッ様のこまかい武勇伝は次に会う時までにまた増えてるんだろうなぁ~

お疲れ様でした
去年は雪なかったんですよ、寒かったけど

また来てくださいね~
ってか、あんなにもらっちゃっていいのかなぁ~
福島限定まりもっこりもつければよかったかな
返信する
おかえり~ ()
2008-11-24 17:41:59
大会記録に金メダル、銀メダルおめでと~

プログラム楽しみだね
また来年大会記録を自分で塗り替えてね

こちらの大会は25m種目まで全部
タイム順でしたよ。
返信する
大会記録 (SOMEDAY)
2008-11-24 20:06:18
プログラムに自分の名前が載るのは嬉しいですよねV(^-^)V

来年もぜひ盛岡に行きましょう♪
返信する
物より思い出 (trick-0r-treat)
2008-11-24 20:09:13
◆とらじろうさんに会えてお喋り出来たのが 1番うれしいよ
もっとお喋りしたいけど 人気者は引っ張りタコだからね

今度はじろさんの4個メみたいなあ~
返信する
大会記録 (trick-0r-treat)
2008-11-24 20:17:11
◆あっさん、大会記録はうれしいです
そうですね来年自分で自分の記録を塗り替えたいですね

年令区分が上がると もう大会記録も出せそうもないので…
(だってね、1つ上の年令区分の記録は ひぐぴょんさんなんだもの…
返信する
もちろん♪ (trick-0r-treat)
2008-11-24 20:19:30
◆SOMEDAYさん、来年も行くつもりです
プログラムを貰いたいからね

来年は200mFrと25mFrかな?
返信する
うちのチームも (ひげだるま。)
2008-11-24 23:29:53
うちのチームもいっぱい大会新
出しました。来年が楽しみって
もう行く気満々ですよ。

金、銀メダルに大会新まで
今回一緒ですね。
返信する
お疲れ様でした~♪ (ぴん太)
2008-11-24 23:35:45
盛岡大会、お疲れ様でした!

大会新おめでとうございます!

会場ではいろいろお話が聞けて
ホントうれしかったです

自分も、幸運にも大会新が出せましたんで
また来年出場しようと思います。

またお会いできるのを楽しみにしてます~
返信する
一緒だ\^o^/ (trick-0r-treat)
2008-11-25 07:22:01
◆ひげだるま。さん、中身の違いがあれども 貰ったメダルは一緒ですね

私も次回は自己ベストを目指します
こんな些細な事でも 励みになりますね
返信する
私もです♪ (trick-0r-treat)
2008-11-25 07:35:15
◆ぴん太さん、50mFrの後で話かけようと思っていたら 多分チームメイトの方達が「凄い!すご~い♪ぴん太~♪」と大声援を送っていたので そそくさと退散しました

ずっと気になっていたので お会い出来てよかったです

来年は自分の大会記録を塗り替えにまた行きましょう
次回また大会で
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。