スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

大会観戦!

2020-01-06 07:09:00 | 水トレ生活
私も物好きなのよねぇ〜
( ´ ▽ ` )

自分が大会に参加してないのに大会会場に行くんだから…
(⌒-⌒; )

応援したい種目までに時間があったので北山田駅から横浜国際プールまで徒歩で行ってみました
約30分弱でたどり着きます
道は真っ直ぐなので迷いません

そして到着

やっていたのは第1回 横浜国際プール新春記録会です
小学生から大人までの大会です

わざわざこの大会にやってきた目的は…!
↓↓↓下記のブログのせい?!(^◇^;)


しろえもんさんは知り合った時から「長い距離は泳がない」って言い続けてた方
その
しろえもんさんが4個メを泳ぐって言うんだから、こりゃ応援しに行かなきゃね!
d( ̄  ̄)

プールに到着したらえいじろうさんがちょうど2個メのラストクロールを泳いでるところでした

教えてもらった4個メ(400m個人メドレー)はバタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロールの順番で1種目100mずつ泳ぐ種目です

運良くしろえもんさんえいじろうさんは隣同士のレーン
ちなみに2人とも同じブログ仲間(*^_^*)
そして2人とも大人になってから泳ぎ始めたスイマー
親近感あるのよねぇ〜

なので勝手に応援!勝手に声援!
そして私に出来る応援方法は…ビデオ撮影でしょう〜
d(^_^o)

スタート前!
レースの様子は2人それぞれのブログでお楽しみください♬

ビデオカメラを構えて、iPadはなるべくプール全体が映るように据え置きして撮りました

【しろえもんさん&えいじろうさんへ】
しろえもんさんにもえいじろうさんにも Googleフォトのアドレスを送りました
しろえもんさんにはメッセンジャーで送り、
えいじろうさんにはGmailで送ってます

2つビデオ映像を送ってるので確認よろしくです



2人のレースを待つ間、子供達のレースをずっと見てました
小さな身体を目いっぱい動かして泳ぐ様子は親じゃなくても応援したくなります

そして思ったのは、スタートやターンの上手い子と、泳ぎの上手い子に別れるなぁ〜って事
そして子供は身体が柔らかいので身体ごと腕を回してるけど、体幹がない子は身体がグネグネしてしまい進まないって事

そして自分の腕の回し方がまだまだ足りてないと 子供達の泳ぎを見てて感じました

なかなか思うように身体が動かない私ですが、改めて思い直しました
今年もこの言葉を言い続けます

がんばれ自分!
絶対速くなってやる!

しろえもんさん、えいじろうさん!
完泳おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))


人気ブログランキングへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろえもん)
2020-01-06 08:16:40
trickさん!昨日は応援と動画撮影ありがとうございました!!2つの角度から見ることができて、50m毎のラップもとっていただいて感謝感激です!自分の泳ぎはスローモーションかってくらい、ゆっくりですが本当にキツかった。何度も止めたくなりましたが、直前に教えていただいたtrickさんのベストを目指すんだって諦めずに泳いでよかった!これで晴れて引退です!(笑) 今年もよろしくお願いします!
返信する
今年もよろしくお願いします。 (kazumaru1003)
2020-01-06 09:24:07
あけまして、おめでとうございます。
子ども達の泳ぎは、〇マンのレッスンの前に選手クラスの子たちが練習してるので、みていますが、体が柔らかいし、全ての筋肉を効率的に使ってる感じ・・しますよね。まあ、その子たちは選手コースなんだろうけどね。でも、元気をもらえますね。
私は泳力検定の前に、5歳児の2個メ?というyoutubeを何回もみて、こんなに小さいのに頑張ってるんだって思い、どれほど励まされたことか。
trickさんのブログからもいつも元気をもらってます。
今年もよろしく。
返信する
Unknown (えいじろう)
2020-01-06 19:01:27
昨日はありがとうございました。
動画、とても楽しみにしております。
昨日のツーショットの写真以外届いていないので
お手数ですがもう一度メール頂けると嬉しいです。

ジャパン、1500ご一緒しましょう!
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2020-01-06 21:51:00
しろえもんさん(*^^*)

本当はターン側から全体を撮りたかったんだけど、ターン側は人が多くてiPadを放置しておけませんでした
(^◇^;)

キツかった気持ち分かります
何度もやめたくなった気持ちも分かります
そんな気持ちになる事が分かってたから、もしかしたら本当にしろえもんさんにとって最初で最後の4個メになるかも知れないから撮影したかったんです

本当に4個メ完泳おめでとうございます♬
╰(*´︶`*)╯♡
しろえもんさんの4個メ完泳の目撃者にしてくれてありがとう♡
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2020-01-06 21:58:53
kazumaru1003さん(*^^*)

明けましておめでとうおめでとうございます
今年もよろしくお願いします

子供達の泳ぎを見ると元気もらえますね!
アッププールで泳いでる子供達も見てましたが、どんなに効率が悪くてもみんなクイックターンをしてました
やり続けて上手くなるのが子供なんですね!
そして未来のオリンピックスイマーが居たりしてって思って見てました
(#^.^#)
子供に負けちゃいられない!
今年も元気に泳ぎましょう!
返信する
Unknown (trick-0r-treat)
2020-01-06 22:02:54
えいじろうさん(*^^*)

イヤー大変失礼しました
Gmailにリンクのアドレス入れましたのでご確認くださいませ
真上からの映像の方はえいじろうさんが画面から消えてますが、スタート側からの映像にはバッチリ入ってます
角度は悪いけど、ないよりはマシって事でお許しくださいませ
( ̄▽ ̄;)
何はともあれ完泳おめでとうございます♬
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。