スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

コナミ(1)

2007-06-26 21:11:44 | 水泳


久々の長水路~!
といっても 2月に町田、3月にFIAと今年は”コナミ”で 3回目!

それでも、普段から長水路には泳ぎに行かないから 久しぶりモード満載!

プール見るなり
「長いなぁ~(ノ@△@)ノ」

「泳げるかなぁ~(><;)」

アップに行く時間があったのだけど、すでにレース水着を着込んでいた私!(--)

「アップしたら着替えなくちゃいけないよなぁ~」
「大会ではチーム水着きたいもんなぁ~」
「身体中汗でベトベトだからアップ用の水着に着替えても、時間かかるだろうなぁ~」
「50mプールでアップしたら怖気づくかもしれない・・・」


なんていう理由でアップに行きませんでした(^^ゞ
(はい、ただの横着&臆病者です)


みんながアップに行って、席が静かになった頃、(@▽@)「STYLE1」Tシャツ着てる方を発見!
以前から私の中では有名人の zou27さん らしき人がすぐ近くに座ってる!

ブログのコメントではいろんな場所で ハンドルネームを見るので 存じ上げてはおりました、、、1年程前から・・・
でもって、大会の時のチームの席が 「STYLE1」の方と近い事が何度かあったのです!
その度に、挨拶しようかなぁ~と思いつつ、コメントをしたこともないのに話しかけてもなぁ~って思って断念!

また、私は自分のチームの人たちにはブログをやってる事を 宣伝はしてないので 半分以上の人は知らないはず!
その私がいきなり知らない人に話しかけているのを見られるのは嫌だったし、実はどの方が zou27さん だかもわからなかったので ご挨拶は避けてました

今回、ご挨拶させていただいた時も、私のチームには私以外一人きり
zou27さん らしき人も一人でボーッとされてた(ように見えました)ので、勇気を出して声をかけさせて頂きました(^^)

実際、声は自分の中では震えてました
だって、zou27さん は私のことを知るはずもなく・・・

取りあえず、自己紹介!

逃げ出すように 自分の席に戻りました(´▽`;)

何となく 私の中ではノルマ達成!
アップ完了って感じ!



ホッと一安心したら 今度は、ちゃんと会うことを約束していた人とご対面!

ぶーちゃんです(^^)

アップのつもりで エントリーした100mバタフライ!
アップのはずなのに ド緊張
これまた ワナワナ震えて自分のレーンに向かったら こちらを見て ニコニコしてる計時の女の子!

それが ぶーちゃんでした(^^)

”ぶーちゃん”っていうハンドルネームなもんだから、どんな人かと思ったら・・・
キャッ! (*´▽`*) かわいい~♪

ぶーちゃんは自分から名乗ってくれて ご挨拶・ご挨拶!
お仕事中にもかかわらず、お喋り・お喋り♪

この数分間のお喋りのお陰で どれだけ気持ちが落ち着いたか わかりますか?!
すんごい ホッ としたんです!

みっともない&ひどく時間のかかるバタフライを ぶーちゃんに計時してもらい、無事に完泳!

ぶーちゃんにお礼を言って ダウンをしに行こうと思ったら \(@▽@)/

しろえもんさん 登場!


やっと 会えた~♪

とらじろう画伯 が書いた しろえもんさん のイメージキャラのキャップを手に握り締めて バタフライを泳ぎ終わった私を待ち構えてくれてました(^^)

25mクロールでは 現在 私と同じくらいの速さで泳ぐ しろえもんさん 

しろえもんさん は25m自由形を 30秒⇒14秒にあっという間に縮めた

そういう私も 50m自由形を 50秒⇒32秒にそれとなく縮めた

私の中では やたらに仲間意識のある人なんですよ!

うれしくて、うれしくて、むやみやたらに私しゃべってた気がする!
どーも、どーも、失礼しました

でも、しろえもんさん !
あなたは私より若いんだし、男だし、この短い距離は さっさと私を抜かしなさい!

散々、お喋りしていたら haku.さん が今度は1バタを泳ぐと 、しろえもんさん に教えてもらった
ついでに ご挨拶をするという!

ならば、これまた全く私のことは知らないはずだけど、、しろえもんさん つながりで挨拶しちゃおーモード!

1バタ最終組の 高安選手と一緒のレースだったので 音楽とともに入場!
カッコイイ~!
ロングスパッツをお履きになって スタート台を使って ストレッチ!
本格的~♪

泳ぎ終わって 話しかけようとしている 、しろえもんさん だけど、なかなかタイミングがつかめない!

(早く話しかけてよ~ ホラホラ行っちゃうよ! 私が話しかけたら変じゃん! 私も挨拶したいーーー!)

どうにか 捕まえてご挨拶・ご挨拶(^^)

なんかいろんな人に会えて 話せて 楽しかった~♪

あっ! 忘れてた!

さとるちゃんにも会いました(^^)ねぇ~!
大会会場ではいつも会うので ごくごく普通にご挨拶!

さとるちゃん、いつもレース前に大きな声で 声援をありがとう!
ちゃんと聞こえてます!
さとるちゃんがどこにいるかは見つけられないけど、手を振り返したのわかったかな?


さてさて、レースの内容はまた今度!
SOMEDAYさん 風に言えば 【出会い編】ってところかな?

つづく・・・

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい大会でしたね! (ぶーちゃん)
2007-06-26 22:52:54
ちょっとしかお喋りできませんでしたが、trickさんがとっても楽しい方だと、よ~くわかりましたよ!
私のお仕事なければ、もっとお喋りできたのにな。と残念!
次はジャパンの半フリ。私もエントリしてまっする!

バッタもダイナミックで、かっちょよかったですよ。
ひとかきで、ぐっと進む感じしました。
後半はちょっと苦しそうで、「がんばれ~!!」と心の中で応援してました(^^)
返信する
8個も (しろえもん)
2007-06-26 23:05:10
しろえもんさん
って書いてくれてありがとうございます。
25は短いので抜きにかかります。
50は長いので、そのうち。。
返信する
私の場合… (SOMEDAY)
2007-06-27 00:16:12
速報



反省編



出会い編



次の目標…



という順番で進むかな?
返信する
Unknown (zou27)
2007-06-27 00:19:54
ブログやっていると、顔は知らないのに文章読んでるから名前が先行しちゃうんですよね。僕はしがないイチスイマーで全然有名でも何でもないので、お気軽に声をかけてもらって大丈夫ですよ(^^)

僕もいまだにブログやミクシィで交流しながらご挨拶できずにいる方がたくさんいます。理想はオフ会できるといいんですけどね~。最近はミクシィでは練習会やって仲間も増えてきてまた別の楽しみが増えたりしています。せっかくネットを通じて知り合った仲なので、直接お話もしたいですよね~。
返信する
分かっていました (さとるちゃん)
2007-06-27 05:34:26
スタート台近くに陣取りましたので、声援しやすかった。
大きな声なので、近所迷惑?

○子ちゃ~ん・・・
オッ!あの娘○子ちゃんと言うのだ・・・
可愛い~~・・・と我がメンバー。

どんな関係。「井戸の水です」「???」

8コースの危ない刑事は練習仲間!計時に初めて声援しました!


返信する
動物園のよう (魚座)
2007-06-27 07:44:28
zouさん やら ぶーちゃんやら
昔は しろえもんさんも しろぶたクンだったことを思えば さながら 動物園にいったみたいなtriickちゃんだなって ほほえましく拝読

良かったね 楽しい一日で♪♪

ワタシも行きたかったな
↑このキャラ 新しくない?
返信する
いっぱいコメントが・・・! (trick-0r-treat)
2007-06-27 12:52:12
コメントありがとうございます(^^)

ぶーちゃん、私のバタフライが「ダイナミックでかっちょいい」・・・(--)

(・0・)/ どなたか、良い目医者さん知りませんかぁ~?

今度会ったら、たくさんしゃべりましょうね(^^)
ジャパンで会えるかな?

しろえもんさん、先に13秒台を出して泳ぎ方を伝授してください<(__)>
ちなみに、私は賭け事はしませんので 抜かれてもビールはおごりませんよ~!

SOMEDAYさん、私は時系列に書いていこうと思ったら えらく長くなりそうだったので 出会い編 に変更しました(^^)
私の場合、あまり反省はしないけど 泳いだ時の感想は覚えておきたいんですよね!
人から見ても詰まらなくても 自分の中では面白いからネ!

zou27さん、ミクシィで練習会ですか!(@@)
すごいですねぇ~!!!
私は練習が一番苦手な種目なので、多分、みなさんの前では練習はしないかと・・・(。。;)
化けの皮が剥がれるといけないので、ブログ&mixi関係で会うのは大会だけでいいかな?
(^^ゞ

さとるちゃんの声援に手を振ったら、クラブの仲間から「声援を送る前に手を振られて コールを催促されてるのかと思った!」といわれました(^^)

どんな関係?
・・・
同じ横浜なのに 埼玉で知り合った大会仲間!
私ならそう言うかな(^^)?

魚座さん、来られればよかったのにね~
動物園、確かにネ!

そう言えば、、、
おひつじさん⇒ひつじ
SOMEDAYさん⇒あざらし
きんぎょさん⇒きんぎょ
とらじろうさん⇒かえる
魚座さんは何? さかな?うり坊?鳥?

ジャパンではどんな動物達が集まるのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。