スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

連休最終日

2007-01-09 12:16:45 | 水泳


自主練はやっぱり苦手です
キックやプル練習はしませんでした
ただ 気持ちよく泳いだだけ!

それなのに 何メートル泳いだのか 数えられない(><)
た ぶ ん ・・・

最初にUPで25m×4本=100

往復レーンが空いたので そちらに移動して

150m×1本
100m×1本
200m×1本
100m×2本(クロール以外)
200m×1本
450m×1本
50m×2本(クロール以外)
200m×1本

いくつある?
1550m?+最初のUP100=1650かな?
クロールが殆んどで、50m1分ペースです 

ターンは全然上手くいかない・・・(--)
さてさて、深谷ではどうなることやら~

1分ペースで泳げば フリップターンはどうにか出来るけど、スピードがないので壁までの距離があわない
少しスピードを出すと ターンのタイミングは合うけど 400ももたない・・・

いずれにしろ ターンの時の手が 役に立ってない(TT)
というか 邪魔になってる・・・

まぁ どうにかなるさ~!

この連休はよく泳いだので SOMEDAYさん の真似して マッサージをしてもらった
気持ちよかった~(^^)

さて、さて、深谷♪
がんばろう~!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテナンス (SOMEDAY)
2007-01-09 13:33:18
ついにtrickさんもマッサージが必要になる程に泳ぎ込みましたか!?

これは深谷&新春が楽しみです(*^o^*)

返信する
数え忘れ (zikomo)
2007-01-09 15:20:51
zikomoは泳いだ距離がわからなくなることはあまりないです。
基本的に400単位で練習を組んでいるので。
50mのインターバルなら8本、100mのインターバルなら4本という感じです。
それにイージーで泳いだ距離を足せば、総泳距離です。
アップやダウンも基本的には400単位にしています。

なのでたまにチームとかの練習に参加して複雑な距離の組み合わせだと、泳いだ距離が計算できなくなってしまいます。
わからなくなった時は、少し少な目に計算してます。
返信する
基本は400単位 (さとるちゃん)
2007-01-09 15:48:07
計算違いです!

1600m+UP100=1700mです。

でも、さとるちゃんは500m単位で練習します。
バタ足10本・プル10本・スイム10本・ダッシュ(25m)20本・5個メ・100mスイム5本・100m富士山と全て500単位です。
計算がやり易いから・・・
これにUP(普通は100m)・DOWN?を足して
泳いだ距離の出来上がり・・・。

今日、2バタと4個メの練習タイムを取りました。
最悪です!ついでに半バタのタイムを計測したら、
これも最悪!

そこに、美人のお姉さまが練習に来たので、フリーで50mを先導して頂きました。

牝馬の後ろは普段通りのタイムで泳げます・・・競馬と同じなのに気付きました。・・・まだ男なのか?ヨ~~。


返信する
エヘッ(*^-^*) (trick-0r-treat)
2007-01-09 21:19:57
SOMEDAYさん、どちらかと言えば やっぱり「新春」の方が楽しみですよ~
短い距離をガァーーーって泳ぎたいです♪
シロさんとの フリvsフリ対決♪
サムさんとの バタvsフリ対決♪
直接対決じゃないけど、楽しみだよ~

zikomoさん、なるほどね!
400単位ね!
私の自主練の距離も 実は200単位にしようと思ったのに くじけて150とか100とか。。。
気の向くままにしか泳げない・・・

さとるちゃん、ホントだ~(^^)
1700ね! エクセル入れなおさなくちゃね!
500単位も 出来るようになりたいな!
今は 500単位だと2セットで終わりそう・・・
アップで500、ダウンで500 以上!
でも なるほどね!
さとるちゃんとzikomoさんの考え方で 数え方少しわかった気がする!
ありがとう(^^)
返信する
積極的に (魚座)
2007-01-11 07:25:55
いよいよ 深谷が迫ってきましたね

4フリ 積極的にいっちゃってください
ターンも含めて、、

私 今年のテーマかな
積極的に行く きんぎょさんのミクシがヒント

頑張ってね
返信する
OK! (trick-0r-treat)
2007-01-11 12:29:46
魚座さん、玉砕覚悟で泳いできます!
私の泳ぎを見た人は 必ずや 睡魔に襲われるでしょう~zzz

みんなが眠りについた頃を 見計らって 泳ぎ着きたいと思います(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。