こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

TA-05リトル???

2006-05-09 13:19:51 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
小さくて速いラジコンが好きで、新型が出るとつい買っててしまう方はあまり沢山
居ないと思いますが(汗)その解決策を今回は伝授しましょう。
それは.............「やっぱり 新型を出る度 買う事」(殴)。
新型が出る度買ってしまう段階で対処法無し(汗)買い続けるのが
良いのかなぁ.........って ベルトドライブですか......コイツはオプション地獄で
ノーマルパーツの余りまくっている、日本中のTA-05野郎への
熱い 熱いラブコールなのですな? ですな ですな。(殴)




どうもtqtoshiです。




駄目人間期間だったGWも終了し普通に仕事してます。(汗)で社会復帰1日目は
必要以上に疲れてしまい、夜も10時には寝てしまった私だが(汗)ココを懲りずに
御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
疲れの原因の9割は通勤電車だと思うのですが......混み過ぎだから最近(泣)


で、話は何時もどうでも良い所から始まる我がブロク「こんぺハウス」(笑)
今回は珍しく ? 有益な情報が某信頼の置ける所からあったので、ご紹介。
まあ 嫌いな人にはアレだけどこの手のクルマが好きな人はタマランかも(汗)

TA-05ベースのミニシャーシ。TA-05リトル(仮称)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
何時か誰かが造ると思っていたが、思いもよらぬ完成度で登場。
現状は写真だけなのでアレだけど、解る所と言えば.....

・ベースは明らかにTA-05?
・前後は等長ベルトでは無くて、前後非等長。
・足回りはM-03,04系統の物を流用。
・タイヤはMサイズの物が装着可能。
・ストレートパックも搭載可能。
・サスマウントがタミヤ製が使用可能。
・モーターマウントがTNレーシング製に激似(オイ)


て感じで、TA-05でキットからクルマを作り、後にオプション投入し自宅に
もう一台分パーツがある方には最適なコンバージョン。(汗)

シャーシの裏面。カット形状であぁ!!となった方は、結構なマニア確定(汗)

シャーシ形状で既にメーカーがばれている感は拭えないけど(汗)
結構カッコイイ。てか私のツーリングのシャーシに激似(殴)

走行会でのミニシャーシはレギュがツーリングより若干甘くて、重量制限が無い。
通常組み立てるとこの手の4駆シャーシは、約1,400g前後? なので1,600g規定の
ツーリングとは約200gのアドバンテージ。デカイなぁこの差(笑)
で更にミニシャーシには特例があって、タイヤがタミヤのM用で定価1,000円以下の
物が使用可能。1,000以下と言うとM用スーパースリック(小径)と60DのSグリップラジアル
が使えるので、意外とアレな(汗)スカホ指定の無限タイヤよりかは結構有利?

現状で50パーセントの完成度らしいけど、実走で確認→改良が繰り返されれば
走行会でも侮れない存在になりそうな予感。




ああっ
早く発売して下さいな
ババンゴさん( ̄ー ̄;)




てナ事で、何故かTNレーシング製05(リトル)コンバージョンを紹介しました。(笑)
私はパーツから組んだのでパーツは余ってませんが、後からオプションを
投入して組み立てた方は、相当数のパーツが余ってるのではないでしょうか?
そんな方には最適かもしれません。ミニサイズでツーリング並の走りが
出来れば、かなり欲しいかも....まあ 私の場合パーツ組み地獄が待ってますが(オイ)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無類のミニ好き(笑) | トップ | なのね崩壊1周年(殴) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tqtoshi様、はじめまして。 (はらしゅう)
2006-05-09 22:33:23
(ほぼ)毎日見させていただいております。
TA05ミニコンバージョン。素敵です。パーツ買いで組みますのでぜひ市販化をつよく、つよく訴えてください。
2セットは購入します。。
返信する
これいいな~~~~~~~~~ (asa)
2006-05-09 23:36:12
でもミニサイズの4WDでの走行会出場は
なんか違うかな~~~~とも思ったりして・・・・

でも欲しいな~~~~




・・・オランダ製のミニも捨てがたいが・・・・・
返信する
どーもです。 (tqtoshi)
2006-05-10 15:16:19
<asa氏>
買ってくだされ(汗) ええ迷わず(殴)
キットを標準状態から購入して現状あの装備なら
相当数のノーマルパーツはあると思われ.......
組むのは楽勝では?(笑)

ま、走行会で使用しても良いのですが、シャレで
某氏に負けると立ち直れない位悔しいと思いますので(汗)
普通にガチで、行きたいです。(笑)


で確かに、オランダでミニは良いかも(殴)
JRX-Sミニは出ないだろうしなぁ.......絶対.....



<はらしゅうさん>
どーもはじめまして。こんぺハウスへようこそ!!
最近はほぼ毎日....とは行きませんが、それなりに
更新していきますので今後も宜しくです。

でTA-05ミニですが、もちろん私が造ったのではなく
TNレーシングさんから画像を頂き、許可、アップした次第です。
当然画像があるぐらいだから開発は進んでいると思いますので
期待しても良いと思います。クルマの詳細は私も
正直詳しく解らないので.......(汗)

市販化の御要望はTNレーシングさんに問合せて頂けると
ハバンゴさんも喜ぶと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事