こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

無類のミニ好き(笑)

2006-05-07 20:46:00 | バイバイ(売買w)
あのね あのね おいちゃんラジコン良くわからないけど(殴)
次のブームはミニシャーシみたいだよぉ(;^□^)





どうもtqtoshiです。




今日で駄目人間週間も終了してしまいます。(泣)家でダラダラと過ごすのも
結構だけど、珍しく「チト仕事がしたい」と心にも無い事を、ブログに書いてしまった(オイ)
私だけどココを懲りずに御覧頂いている方は、いかがお過ごしですか。
連休最後の楽しみは深夜のF1ですなぁ........今日もガッッと若造をブチ破って下さい。
時代はまだまた貴方ですよ....シューマッハ様。


てな感じで ? これ以上無い位ダラダラと出来た今年のGWも最終日。(泣)
今日は、先日のスカホ練習日でたかしぃさんと、asa氏が楽しそうにバトルを
していて自分も再開したくなったミニシャーシの話。(長)

3年ほど玄関の置物として熟成させたM03。(笑)

何時見ても可愛いなぁ.......お前(笑)て感じで私はこのシャーシが大好き。
ホイルベースを50㎜ほど詰めてトレッドも短縮。そこにコミカルなボディを載せた
だけなのだが、走りはビックリするほど機敏で楽しく、しかも馬鹿に出来ない程速い。(笑)

私は初代のM01も勿論だが、このM03も発売直後に購入。キット価格も5,000円ちょいと
手頃な為、ボディを買う位なら.......とキットを良く買っていた(汗)
で激愛ぶりは留まる事を知らずにレースに積極参加。ツーリング主体だと
トータル性能で辛い部分が多いのでミニクラスによく参加した。勿論タミヤGPも(汗)
数年前まではタミヤGPもミニスポーツクラスってのがあって、当時マジで
タミヤGPの世界戦を目指していた。因みに上の写真も当時の物。懐かしいなぁ(笑)


まあ、過去の思い出に浸っていてもラジコンは走らないので、(汗)
皆と走らせる準備を始めた。............って車は準備完了なのねぇ(笑)
よくよく過去ブログを確認するとブーム先取りで、正月に組み直したんだった(笑)
先取りは正解だったらしい。
ただ 走らせる上で大事なパーツが.........タイヤが無い(オイ)
で部屋の片付け半分で大捜索開始(大袈裟)苦節半日............


み・つ・け(●^▽^●)
何時何処にどんな形で封印したのか既に記憶が無かったが、何故か玄関の下足箱の中から発掘(オイ)どんな種類があったか全て忘れてしまったが、有ったのだけは覚えていたので見つけた時は大喜び(馬鹿)タミヤアフターの箱も妖しくて良い感じだしねぇ(殴)



こんなにあったよ........

しかもご丁寧に種類別でジップロック+WD-40処理がしてあって、ゴムも当時のまま。
一つづつ取り出してみると当時の記憶が蘇って来る。(じじい発言)
あったのは60Dのスリックインナー違い3種。60シリーズSグリップ3種。Mグリップ1種。
社外でHPI、ライド、シミズ、クロスと まあ頑張ってたねぇ当時の俺(殴)

この中で実際使えそうなのは...............
(左)社外の小径シリーズがメインになりそう。(右)の60Dシリーズもセットが決まればその外径からスピードが速く、楽しいのだが機敏さと楽しさを総合すると小径がお勧め。


特にHPIのXラジアル(通称)父ラジアル( ̄ー ̄;)はどんな場所でもそれなりにグリップし、寿命もやたら長いので超お勧めてか?




てさぁ........一番期待していた
クマのホイルが無いのですが(´ー`。)



てな感じで、駄目人間ながらトレンドリーダー様完全追従です。(笑)
本当はHPIのクマをホイルにデザインしたのが欲しかったのですが、在庫は
どうやら無さそうです。(泣)ま これで究極のスーパー近い近いでスカホバトル.....
考えただけでも周囲に迷惑です(長過ぎて 笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の皮を被った子供(汗) | トップ | TA-05リトル??? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです。 (tqtoshi)
2006-05-08 16:54:48
<つるきちさん>
どーもお久しぶりです。
で、つるきちさんもクマホイル愛好家ですか(オイ)
今やHPIのラインナップからも外れ、ショップ在庫
ノミとなったこのホイル..............
知ってるだけで結構マニアックです。(笑)



どこかに無いかなぁ.................
返信する
出来ればメッキがいいですね。 (つるきち)
2006-05-08 19:19:51
最近では売っているのも見かけませんね。
ずいぶん前に某オークションに出てましたが
落札し損ねました。残念!
返信する
えーっと、罪ですか? (たかしぃ)
2006-05-09 01:18:16
なんだか嬉しそうに見えますが(笑)
返信する
どーもです。 (tqtoshi)
2006-05-09 15:46:12
<たかしぃさん>
ええ 罪ですとも(〃^▽^〃)
楽しそうなバトル。可愛い車。
無類のミニ好きの私が、感化されない訳が無いじゃないですか(オイ)

まぁ 人のせいにしている気もしないでもないですが
皆でやりたいねぇ.......

先頭抜いちゃ駄目ルールは物凄く楽しそうだし(笑)
普通の540J+20Tピニオン(標準ギア)仕様を希望です。

てか もうあるしぃぃ(殴)



<つるきちさん>
メッキ? クマぷーホイルにメッキ仕様があったなんて(驚)
全然知りませんでした。情報有難う御座います。

まあ、かなり欲しいのですがバランスは最悪
なんですがね(汗) ま シャレで1セット位(オイ)
返信する

コメントを投稿

バイバイ(売買w)」カテゴリの最新記事