こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

春×バンブー(春バンw)←まんま

2015-03-22 22:06:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
当日は非常に暖かくてこの季節の為に購入した薄手のダウンジャケット
厚くて脱ぐ位(笑) 少し前は完全冬防備の服装で、鍋焼きうどん食べていたのですが、
季節の移り変わりを感じずには居られません。こうしてまた暑い夏が来て、涼しい秋が来て
寒い冬が来る....季節ってホント廻ってますね。週末にこうして季節を感じますと、
なんか休んだ気がします(^^)






tqtoshiです。





やっとの事で辿り着きました、貴重な休日も遊んでいると直ぐに消化されてしまいますねw
まあこの遊んだ感が、次週の活力につながり、結果としてメリハリのある生活が送れている
んだと自己完結(汗) 懲りずに今週もバンぶって来ました♪



新コース完全完成 バンブー    (推定31回目) 

先週新レイアウトは走っていたので、走れるつもりで居ましたが、1日行かないだけで
フェンスが整備され、テーブルトップがデカクなり、大嫌いな4連ジャンプが素敵な
コンビジャンプに変更されていました。先週走った時はもしや旧車も可能かと思いましたが
チョッとジャンプがでか過ぎるwwww 特に操縦台前のテーブルトップは、タイミングが合えば
軽く地上2m以上飛んでしまい、難しいですね......隊長どうしましょうか。(メールします)


当日のピット♪

変わりませんね(笑) 新コースになって気になるのはマシン側のセットですが、
重要なタイヤは以前の土路面と変わらず(当たり前)、2WDはプロライン製
ホールショット(M3)が好感触。フロントはリブタイヤより、ラウンドしています
同じくプロライン製のスクラブズ(M3)がイイですかね。SCの方はこれまた以前と
変わらず、リアはHB製のメガバイトピンク(通称:メガピン)がイイ感じ。
フロントは定番のHB製のビームス(ピンク)を履きましたが、コレまたイイ感じ。
つまりはグリップはレイアウトに依存しない(自分のレベルでは)と言う事になりますねw



こんぺハウス10周年記念にKIKさんから素敵なプレゼントを頂戴しました♪

スナップオン製の携帯置き 素晴らしい質感で最高です♪ 素敵な物を
ありがとうございます(^^) かなりのお気に入り!!


暖かい....を通り越して 暑い??

冷やし中華はじめました(笑)


新コース1発目の熊谷場所は、5台でドスコイw

参加者様は、oh!No!さん・TBプロさん・KIKさん・N田名人に自分ですね。
今回のコースは、適度なアップダウンと、高速化でSCで遊ぶには最高に面白い感じ♪
以前のコースより差がつきにくく?? 各所で近い・狭いバトルが展開されます。タイヤも
安定しましたしコレは今後も面白そうですね。うんうん 

レーシングバギーのB5Mは、基本安定ながらもまだまだコースの特性になれなく
転倒率は高めです。けど、かなり走りこみましたから、飛ぶ所 細かく行く所
減速する場所がかなり見えてきました。旧コースでそれほど感じなかったSCとの差も
チョッと大きくて操縦自体は忙しいのですけど、走れた時の爽快感は中々ですね。
次週以降も永遠と練習走行は続きます(笑) 遊んで頂いた皆様 爆笑の時間を
ありがとうございます。また次回やりましょう。


近めで本格派 寄り道の定番に行きました  

http://tamagawa-onsen.com/  玉川温泉


入り口には 桜?

バンブーから近くも無く遠くも無く。週末は関越自動車道が死ぬほど混んでましたので
迂回する意味もあり玉川温泉にしました。昼間暑くてやや汗かいたのと、新コースで
車を起こしに何度も操縦台を昇り降りしてヘトヘトな体には優しいぬるいお湯。
熱過ぎずぬる過ぎない絶妙な温度加減で、かなり疲れが取れた気がします。
今日の寄り道セレクト的には完璧。昇格でパーフェクトバンブーですかね。
次週も頑張ります。





また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪





次回は予定は(28日か29日)です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントできたよ(^^) | トップ | ビートル×バンブー(ビーバンw) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いありのバンブーは何時でも最高ですな... (Oh!No!)
2015-03-23 21:34:15
コースレイアウトも楽しいしね!
次回もよろしくです。

追,10.3楽しみですね~
返信する
お疲れ様です♪ (tqtoshi)
2015-03-24 00:23:23
新しいバンブー、TBプロの言う通りSCが今まで
以上に面白いですね。「畑インw」や「バスストップ」
箇所も健在(笑) 次回もたのしくあそびましょう♪
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事