こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

いろいろ予想図?

2009-11-23 02:02:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
その昔 一級建築士の学校に行っていた頃に一緒に勉強している生徒の一人にどの位
勉強しているか聞いた事があります。その人は間髪入れず「一日15時間www」と返答。
よくよく聞くと仕事も辞めてこの資格にかけているって言ってました。同氏曰くこの資格を
とる事によって素晴らしい未来が待っていると豪語してました。確かに志は立派だけど
試験勉強とはそんなモンじゃないと思ってます。コツコツ仕事の合間に時間を作り、一つ一つ
知識を身につけていく.....意外と地味な作業の繰り返しの先にこそ素晴らしい栄光が
あると信じてます。ついでに言わせて頂くと素晴らしい未来が待っているか否かは、
自分次第だと思います。資格を持っていても使えない人間は一杯見て来たし、逆もまたしかり。
運転免許持ってる人が筑波で全員1分切れるかって考えればね(笑)そう思いませんか?
別に1点差で落ちた受験初年度が悔しい訳ではアリマセンよ(未だに悔しいwwwwww)







tqtoshiです。





いよいよい試験も近づき深夜OKモードになってきましたね(笑)こんな状態なのは何年ぶり
だか判らないけど、やれる限りはやりたいです。だからって訳じゃないけど、しばらくは
ラジコンはお休み。何だかんだいじり始めてしまうと、根が凝り性wなので時間が果てしなく
経ってしまうので。だから関係する人はには面白く??そうじゃない人には全然面白くない
近々の事なんか書いてみて気を紛らわす♪

こんなコース行ってみたいなぁ......w

画像探すの苦労しましたぜ(笑) イメージとすると低速と高速を上手く取入れた走って
楽しい.....いけてる(古)コースと言った所でしょうか。ゼブラに乗ると滑りそうですが
そこは男の子なんで?思いっ切り行きたいですね。タイヤはLラバーソフトとスーパーグリップ
フロントにLラバーハードとファームがあればイイでしょうか。ブラシレス6.5TとLiFe
の組み合わせで指数は37.5位です。まあタイヤセッターと大目の現金wを持参するので
何とかなっちゃうでしょう。因みに自分の名前は「こんぺハウス」ではなく「tqtoshi」です。(笑)


走り納めに1/12はいかがでしょうか? (12/27~12/30のどれか)

参加メンバー:FICOメンバー(強制w)+DPさん(是非) くま~さん、yoruさん、39さん。
なるべく大人数で走らせられると楽しいですね。とくに参加日に自分は指定はございませんが
出来ればカモダの営業日にして欲しいところです(汗)


今年もナスの収穫は出来ない模様です...

知ってますよ(泣)

何時ぞやも同じ事を書いた気がするが、やっぱりこの時期欲しい物を何となく見ちゃうよね。
ラジコンだと今年は散財wしまくったので買いたい物は特になし。と言うか十分でしょ。
これ以上物が増えても物理的に走らせる時間がなかったりするので、ラジはお腹一杯。
じゃ一点と限定するとやっぱり時計が欲しいかな。正直定価より価格が高い時計もどうかと
思うし、車(実車)より高いのも考えモノ。だけどこんなの買えるのって若い時か金銭的に
余裕が出来る歳とった時位でしょ? 今のこのご時世歳とった時に100万払えるかって真剣に
考えると多分無理だよね。だったら.......思い切って.....今か(殴)何てwww


アタッシュケースにラジコン詰めて 24時間働けますか~♪

http://www.carbon-goods.com/Shopping_04Detail.asp?GLCD=9&GSCD=2&SHCD=cg-023
プロポが入れば良いのですが(謎)

来年はですね今よりシリアスなシーンの仕事内容が想像されます。今まで以上に外出は
増えて、会社に戻れない日々もきっと続くでしょう。役所の交渉やオーナー様との商談
も数段増える予定。そんなシーンにあっても絶対不思議じゃないバックにラジコン積めてw
スマートに遊びに行けたらイイですね。まあ決定しているのはヘリオスは入らないから
別のプロポを用意しなきゃってことですね???



</object>

そろそろみんな いい歳でしょwww


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィンテージメカ と言うか... | トップ | 寝ろよ俺w »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>tqtoshiさん (yoru)
2009-11-23 09:33:08
いいですね
是非つれてっていただきたいです。
一人じゃなんとなく行きづらいし(子供か

今日でなんとか全部そろいます、メール送ったよんw
返信する
自分もデイトナは買えません(笑 (Mショくま~)
2009-11-23 10:16:49
今のΩが精一杯(滝汗
シードはまだ高いし。
EXⅡはコソコソチェックしてます(笑

29・30辺りが良さそうですね~
一応平日だし。
是非カモダ行きたいし(笑
返信する
おはようございます♪ (tqtoshi)
2009-11-23 12:36:20
<くま~さん>
デイトナ高いですよね(汗) でもくまさんのΩも
素敵ですよ!! プラネットオーシャン? でしたっけ?
ちゃんと欲しいリストには登録済みです。

シードエラーは高いし、現実的にはEXⅡかなぁって
どーしてそこまで自分と考えが一緒なんですか(汗)
流石は47年製ですねwwww 年末楽しみにしてますよ♪


<yoruさん>
一人じゃ行きづらいって....ホント 子供ですか(笑)
パルはアットフォームな雰囲気があるので、突然
ふらっと立ち寄っても大丈夫!! 店員さんも親切なので
無茶難題を言いつける位でwwwOKですよ(笑)

ツー事で、走り納め強制参加 決定ですが(汗)メールは
届かないので後でお送りします♪
返信する
おっとまたDNAが近いです(爆 (Mショくま~)
2009-11-23 16:52:17
たまにEXⅠしてますけど、だいたいプラネオです。
あと、極極たまにセイコー5に(笑
機械式にくせに超軽量なんです。

yoruさん、39さんと乗り合わせで行きますか?
12と予備TCしか持って行きませんが(笑

返信する
誘導されました(笑) (39)
2009-11-23 17:41:29
今ならどの日でも大丈夫です。
ちなみに全然、走らせてないので初めてラジコン触った位になってます(笑)

オススメタイヤを1/10と1/12を
12月下旬仕様で教えてください!!
用意しておきます!
返信する
どーもです。 (ポコ)
2009-11-23 22:23:12
ゼブラは絶対乗らないでください(笑)
気持ちよく、回れます!

F ファーム&ミディアム
R ミディアムハード&ソフト

これだけあれば、OKです。
最近R MHがお気に入りです ♪
返信する
ただいま戻りました(謎) (tqtoshi)
2009-11-23 23:26:30
<ポコさん>
ゼブラ駄目ですかwww  何となく昔よく行った某
屋上のコースのゼブラみたいだと思ったので....。
タイヤは銘柄はカワダ系でしょうか? 時間もあるので
色々用意していきます♪ グリップ剤はもしかして
マイティとかでしたっけ??? こちらも色々用意します(笑)


<39さん>
どもっす。タイヤは1/12の場合リアはヨコモの
Lラバーソフトかスパーグリップ。フロントはLラバー
ハードがあれば一日遊べます。共にグリップ剤は必要
ですが、ゴムと違い当日貼るのは難しいので、事前に
ご用意下さい。1/10はTCで行けば ソレックスの24
あたりで良いと思います。減りが気になるようでしたら
RPの30あたりで。こちらはタイヤウォーマーとグリップ剤
が必要になりますので準備は忘れずに!! 因みに店に
CRCの部品は置いてないので心配な場合はこちらもご用意を。
※タイヤは大径気味にしてライドハイトで車高は落とした
方がグリップは稼げそうですよ♪


<くま~さん>
ホント 読んでで笑いましたよ(汗)
と言うかEX I持ってたのですね....4羨ましい。
ポチッとすればいいだけですが、桁がwww

年末は自分も12+予備TCで行きますよ!!

返信する
>kumaさん (yoru)
2009-11-23 23:29:31
ありがとう^^是非お願いします。

>tqtoshiさん
あとはタイヤとボディだけで完成までこぎつけましたよ
フフフ←実はかなりの人見知り(男性限定)

返信する
またまた、どーもです。 (ポコ)
2009-11-24 00:12:24
タイヤはもちろん
「ヨコモ」です!(笑)
グリップ剤は白カンorマイティで。

品揃えがものすごいので、
手持ちがなければ、購入を(^^)
ちなみに、アソシR5標準が
2万ちょっとだったような…
返信する
ご飯食べに行ってきます(謎) (tqtoshi)
2009-11-24 00:24:51
<ポコさん>
タイヤ銘柄了解です。面倒なので言われたタイヤ
は全部買って貼っておきます(殴)で 例のセッターで
ジュリーんとwww 全日本かよ(俺www)
R5標準が2万ですと!! 悩むなぁ(汗)


<yoruさん>
おお 完成早いですね(祝) 因みにメカは何を??
先ほどメール送信しておきました。確認下さい。
何か楽しみになってきましたね(笑)
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事