こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

オン&オフ 両方堪能(^^)

2017-11-12 23:49:00 | コースレポート
こうして天気の良い時に、外でRC的なもので遊んでいると本当に楽しく
時の経つのを忘れますね。ど定番ですがオフコースで旧車と戯れた後は
オンロードコースに移動して、VTAマシンをひと転がし(笑) 両方揃っている
コースでなければコレは出来ませんが、その意味ではパルは比較的
この行動が簡単にできますね。どちらもマシンが仕上がってきてイイ感じ。
どちらが面白いかと言いますと、どちらも面白いw 遊んで頂いた皆様
楽しい時間を有難う御座います♪






tqtoshiです。





先週は比較的 難易度の高い内容の業務がひたすら続き、かなり疲れましたが
週末の本日は、お外でRC活動(笑) 先週も似た事してますが、やはり晴天の
外は気持ちいい限り。遊んで頂いたkumaさん・Fみさん・オサールさん・そして
ステルス参加のタナトゥさん 楽しい時間を有難うございます。


パルー

10月の雨の週末の連続は何だったのかを考えさせられますが、空気は乾燥し
この上ないRC日和。直射が厳しくて11月なのにTシャツ1枚で行けそうな
暖かさは助かりました♪


僕んちと皆のうちw

本日はオンオフ兼用走行の予定ですから、オフロードはRC10(17.5T)とRC10(540)
の二つの仕様がメイン。このほかに今は極秘の宿題マシン(いずれ記事にします)
のシェイクダウンで、当時の文化にドン引きと何とも濃厚な内容。
宿題マシンは、僕の想定を遥かに超えた走行性能ですが、とてもじゃないが
万人向きでないので、万人向きにセットを詰める事にします。(謎)


走行の模様(^^)




ここでも540号 楽し過ぎる(^^)

RC10の新しい楽しみ方を見出したた感すらあります(大袈裟w)

高剛性なアルミバスタブに、ストロークたっぷりな前後サス。
そして現役当時より食うハイグリップタイヤの関係と、ニッカドバッテリーより
軽量なLiPo電池のパッケージ。力強くそして柔らかい素晴らしい質感の
マシンが完成します。今回は無謀にも17.5T勝手に全日本マシンと混走しましたが
直線の遅さ以外は、ぼちぼち勝負になる程度のスピードで本当に楽しめました。
持っている方は是非ともこの540仕様 やりましょう。僕のセットは
そのうち記事にまとめまして記事にします。(運転簡単 手間いらずセットwww)



やっと3台 揃いました♪

おおよそレース向きでないボディですが、プロトフォーム製タイヤと
VTAボディの組み合わせはなかなかのカッコよさ。今回はちゃんと25.5Tの
ブラシレスを調整し(トリニティ製D4)臨みましたが、何のトラブルもない
軽い吹きあがりで大満足の感じ。もっと台数揃うと楽しいですね。

kumaさんとFみさんは、激安のサクラツーリングですが同じタイヤを履く限り
安くても走りはアソシより上。ココは価格でなく設計が新しい分だけ
ちゃんと考えてあって、かなり頑張らないとTC4だと厳しいかな。
けどそれでいいw


この見た目が全てを補ってくれる.....

でも無いですが、質感自体は気に入ってます。
今回は雨でお開きの前回から進化して、若干のサスセットも実施。
最終的には車高5㎜程度、前後リバウンド2㎜程度で想定の範疇ですが
かなりグリップ感は上がりましたでしょうか。もう少し詰めれそうなので
コソこそしてみます。

後にドロドロおじさんw 事 ライト光量860%増しのタナトゥ隊長とも合流し
近くの温泉でしっぽり♪ 露天風呂が本当に身に染みるいい季節になりまして
楽しい週末は終わりました。外で遊んで風呂入って腹いっぱい飯食って
宿題山盛り持ち帰り。何とも充実の休日ですね。ネコは2週で組みます??




(*´ω`*)






寝ますw 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとVTAマシン転がせましたw | トップ | 秋葉原からの思考 そしてCAT »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^^) (オサール)
2017-11-13 15:14:40
いやー、相変わらず楽しい♪
土路面のヴィンテージカーニバルもタボスコ&540アソシでかなり楽しめましたが、やはりこちらも最高に楽しいですね(^^)
クマ号&くまさんテクは相変わらず圧巻。
タペット音とかそのまんまなのに(笑)
MIDと堂々と走ってしまう辺り…
隊長が不在だったのが残念でしたが、私的には結果皆さんまと集まれば何処でも楽しめてしまう(^^)♪
夜からの仕事で反省会に参加出来ないのが残念で成りませんが毎度内容の濃い楽しい時間をありがとうございます♪

宿題マシンがヤバ過ぎて落ち着きませんが←?
次回も楽しみでなりませんw
またお願いしま~す♪
返信する
いやー、オンもオフも楽しかった! (tanatwo)
2017-11-13 20:18:33
やはり皆とチキチキ走ると面白いですね。
またご一緒しましょう。




という気持ちでいっぱいです。
返信する
お疲れ様です。 (tqtoshi)
2017-11-13 23:51:43
<タナトゥさん>
毎度近いバトル 恐縮ですw
走った気でなく今度はちゃんとと言いたい所ですが
僕的にはカマロのライトが明るくなって一安心♪
暖色系より似合っていて、むしろカッコイイかなって
思いますよ~  宿題のねこしは細かく記事にして
僕が楽しませてもらいますwwww


<オサールさん>
毎度遊んで頂きありがとうございます。
毎回やっている事は変わりませんが、まあ
安定の面白さですね。今度は540号で
何周できるかwwww 淡々と動画とりましょう。

宿題はそわそわしても始まりませんw
まずは万人向きにセットすべく、サーボの
交換とミッションもう一度作ります。そして次回
動画デビューかな??
返信する
おーーー (やすだ)
2017-11-19 21:27:23
格好いい!
アメ車のボディって結構あるんですね。
ヤフオクで見ると
返信する
お久しぶりです~ (tqtoshi)
2017-11-19 21:49:36
ヤフオクでもキミヒコヤノさんと所でも
気軽に買えます。是非とも便乗して
チクチク遊びましょう♪ 大したスピード
でもないので、拘る所はボディだけです。
返信する

コメントを投稿

コースレポート」カテゴリの最新記事