こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

いまのは でたんじゃねぇぇ(笑)

2008-04-06 01:51:12 | コースレポート
今のラップはタイムが出たんじゃないか?
走り込みを続けるうちに、昔の感覚が蘇ってきて今はタイムが出る周は自分で
ある程度わかる でもホントにわかってたのは自分だけじゃなくてわかだった(笑)



夜のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........

よる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)

そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
春の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっとサ.....ナイトレースだけポンと来て12秒台が出るほどパルのコースは簡単
じゃなくて、今回も12秒まいすたークラブへの入会は拒否されましたwwwってか
レースの日には仕事を入れない。誓いました(笑)






どうもtqtoshiです。





3月決算からの忙しさを全開で引きずり中w
だけど月に一度の充実の時間を求め恒例のパルナイトに突撃!! 今回は今までで一番
タイトな内容だったかなぁ.....到着時間もレース内容も(笑)

夜ぱーるー♪

何時もはナイトレースと言えど、朝から人間のリハビリを兼ねてコースに行くのが
FICO流(笑)みんなとの近いバトルで実戦感覚を取り戻したりが楽しいのだけど、今回は
なんと仕事が入り、現地入りしたのがレース開始50分前w 準備がキツカッタ人も車も。
因みに今回の参加者様は、FICOよりひろぽん氏(416)と私(サイクロン)と、帰って来た
FICOパルマイスターのasa氏(スタリオン/416)に、テクニシャンわか(416)に
NME氏(サイクロン)の5名。私以外は朝からコースで練習していて羨ましい限り♪

俺の生き様黙示録(殴) 当日のピット

内容的には何時も通りだが、コース着弾後15分で写真の状態(笑)
車のセットというか充電がやっと間に合った感じ。

今回からのニューウエポン♪

商品番号:326 F,I,C,Oステッカー(大)を充電台とセッティングボードに貼り付け。
貼り付ける事により周囲の磁場が補正され、充電効率が飛躍的に向上..........
する訳無いのだけど(殴) NME氏が作ってくれた カッチョエーw
因みにICCにセットされているのは、先日組み立てたオリオンEUセルのマッチド。本来
は何度かナラシをすべきだが、時間が無いのでいきなり5A→2A→6Aの急速充電(殴)
容量の少なさと相まってレース開始直前に充電終了(笑) ホカホカでやる気十分!!

マシンはやっぱりサイクロン♪ 徐々にTC化してきます....

今回もメンテ時間は無かったのだけど、リアデフを先日買ったプロスペック仕様に換装
コレ...異常にスムースで以前より曲がる様になった気がするが、設定が全然違うので
今回も思い込み効果で効果抜群(オイ)


で始まったレースはどうだったかと言うと、シビアだったね今回(笑)
何時もはレース指定タイヤは、マッチモァ製スイープなんだけど最近の代理店問題で供給不足。
特例で今回はタイヤ自由に変更(驚)なので2007ナイトレースで絶対の自信 
ゼノン28+ゼノン黒+ゼノンホイル(リブ高)+ゼノンシルバー(グリップ剤)の
ゼノンと共に俺は戦う仕様wで1ヒート目に突撃。
走り出すと電池のパワーは合格だけど何だかトリムがズレルし曲がり方も急。だけど
何とか耐え切って13.14秒を記録。この段階で去年の自己ベスト更新(祝)ピットに戻り
マシンをチェックすると.....................................................

アッパーデッキのビスは
全部緩んでた(´Д`;)



だって締めた記憶無いもん(オイ)


保管時は捩れが(クセ)でないように主要なシャーシのビスは緩めるのだけど、今回は
忙しかったので、そのまま予選出ちゃった(殴)インターバルで、シャーシのビスを
全て確認しアライメントを再調整。リアの左だけ何故か-4度程キャンバーが付いて
いたがこっそり直して何事も無かった様に(笑) 2回目は電池をEUセルからTEMAセルに
変更し、モーターも再度慣らし。車高も1ミリ下げてリバウンドも減らし上がり過ぎる
グリップに対処のつもり。気合十分で望んだ予選は開始1分後に超絶に決まった周が
あり12秒台絶対の自信wwwだったが チョット足らずに13.030秒を記録(笑)当日の
参加者様23名様中 7位をゲットで堂々のAメイン進出!! マリンちゃん有り難う(爆)
ちなみにチーム内も絶好調でNME氏が12.82秒の馬鹿タイムを記録(呆) わかも渋く
12秒台に入れて来てFICO全員Aメイン進出!! 10台中半分を占拠wだけど10位のasa氏に
しても13.2秒台だったので、今回は特例タイヤ解禁で超ハイレベルな予選だった。

決勝は良い感じでスタートを切れたが、恒例のカラミに今回も参加(オイ)終始パルの
夜を一人旅でのびのび走れたが、周りが潰れて? 最終的に6位。2回目も良い感じで
スタート......だったけどやはり絡まれ(泣)中盤を走行。トップのY田氏が周回遅れに
しようと襲い掛かってきたが、邪魔にならない間隔を保ちこっそり逃げる事に(笑)
最終的には邪魔しそうになったので譲ったが、結構戦える事が判って楽しかったす(笑)
最終的にはまたしても6位だったけど、何故か総合順位は4位ゲット(祝) バタバタと
レースだけの参加だったけど、十分な成績に大満足な夜でした♪


おまけ♪
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=37051-1207414221-320-320"></script>


風貌からは想像できないw繊細な走りのDP様は5セル+ギア比5.0で実行。
新しい形を提案する同氏の考えに大いに共感します.....






とりあえず.......
メチャ忙しかったけど
楽しかった(●^-^●)







つー感じで? 参加の皆様&運営のDP様お疲れ様でした。
忙しく非常に疲れましたが、とても楽しく充実の時間を過ごせた感じがします。
また一緒に遊んでくれたFICOの皆様、毎度の事ながら遅くまで御苦労様です。
時間が短かったけど、とっても楽しかったです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年前の君に? | トップ | 非タミヤブルーw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです。 (ポコ)
2008-04-06 20:17:15
アッパーデッキのネジ締め忘れ・・・
痛いほどわかります(笑)
そんなときに限って、調子が良かったり
するもんです(爆)
返信する
まいどっす。 (tqtoshi)
2008-04-07 23:56:00
<ポコさん>
えっと......自分の場合ほぼ8割の確立で1パック目は
締めてません(殴) なので予選一発でも.....ねぇ(殴)

だけど締めこんだ2ヒート目はしっかり曲がらなくなってwwww
ラジコンの奥深さと奥ゆかしさwに感無量です...
返信する

コメントを投稿

コースレポート」カテゴリの最新記事