こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

MAX MOD キタ(祝)

2008-12-04 22:05:55 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
おいMAX(´Д`;)
何だよMOD(´Д`;)


アメリカのどこかのの海岸で、サーフィンの合間に片手間でタイヤセッターを
作っているwww MAXとMODの兄弟。そう笑いながら 勝手に想像していた日から
早くも15年の時日が過ぎようとしています。削りづらいLラバーハードをモクモク煙を
上げて削っている脇で、涼しい顔でジャキジャキ削っているセッター。それがMAXMOD
との出会いです。あれらラジコン辞めてまた初めて、またこのセッターが欲しくて
何度検索窓に「MAXMOD」と入力した事でしょう....どれだけ海外サイト探したでしょう
それも今日で終了です。見つけた時は嬉しくて10秒以内に即決価格で落札(笑)
コレが俺なんです ダサいでしょ?




どもtqtoshiです。





憧れのMAXとMOD兄弟の力作♪ MAXMOD製 mini sports

キタ━━━((●´∀`●))━━━!!!!言う事アリマセン。

本体♪

どーなんですか この無骨な造り。当たり前の事を当たり前に造ると物に機能美が
生まれる。このMAXMOD製セッターはソレを見事に証明していると思います。


細部♪

コレで出来るのはタイヤを削る事ただ一点。だけどソレを達成する為に、ぶ厚い金属
で支持されたシャフトにデカイプーリーで減速。AC100電源から駆動するモーターは
信じられない位太いトルクを発生させ、作業も楽々。スライド部分にはガタがでなく
なる様に加工され、驚きのスラスト方向のスムーズさ。組み合すバイトもダイヤモンド
チップのヤスリで楽々の削り心地♪ もうユーコトアリマセン(泣)

こんなデッカい ラバーシールベアリングははじめて見た(笑)

回した感じはマンマ発電機(笑) ラジ用タイヤセッター特有の軽い感じは全く無くて
ジュワーと重い感じでイイ感じ。

特殊なハブもこんなについてました(祝)

ツーリングやF1は勿論、未確認ながら1/12(アソシ?) 1/10もいけそうな感じ。(祝)
タイヤセッターとしては10年以上前の古い物だけど、久し振りに見たその存在感は
全く衰えてなくて、全然古さを感じない。今はオートスライドタイプが全盛だろうケド
コレ見ちゃうとどーにも買う気になれなかった。その位このセッターは魅力に満ち溢れ
ている訳で、何ツーか......ホントかって良かった。Kさん有り難うございます♪







とりあえず....ヤフオク第二段は...
大満足(萌´∀`萌)です。






asa氏...プリン1個
わか...-プリン1個
DP様...罰金3000円
サル二郎様...罰金 電池2本w

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ 連投はキツクテw | トップ | ばぶー(殴) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっと! (Mショくま~)
2008-12-05 16:55:16
うちのとお揃いですね♪
しかも旧コラリーハブらしき物も見えます。
若干スピードが速いのが難点ですが
カワイイやつですよね!
換えの円柱ヤスリは、船橋フタバに若干在庫アリマス。
返信する
どーもです。 (ポコ)
2008-12-05 21:50:12
次回のパルさん遠征の時に
安心ですね(^^) ← いつだよ?
返信する
どーもです。 (tqtoshi)
2008-12-06 00:36:27
<ポコさん>
ども 遠征時は勿論そうじゃない時も安心です(謎)
ただ 期待のカワダハブは入ってないので、コレから
各所を検索予定です。当時のカワダから「MAXMOD用」
なるハブの発売があった気がしてたのですが.....
見つけたらご一報下さい♪


<Mショくま~さん>
何とお揃い......いや.....合わせました(笑)
ずっとずっと欲しくて諦めていたのですが、いつぞや
お会いした時に聞いた持っている話で、物欲再沸騰ww
何とかゲットまで漕ぎ着けました(祝) ハブはひと目
見ただけでの判断..........流石でございます(笑)
自分も持った瞬間、ビビっと来ました ああ あの
ホイル用かって。何だか時代はめぐりめぐってますね(笑)
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事