こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

yoruさんの方が肉多くないですか?(身内ネタw)

2009-12-30 23:54:00 | コースレポート
凹んで喜んで感動して怒って悔しくて.....喜怒哀楽を一杯に感じた今年のラジコンも
無事に目一杯握って(汗)無事に終了しました♪ ハンドル切る量は多いかもしれません
何時までも素人の運転でイインデスwww
楽しいからイイのですw (´ρ`)



昼のパルサーキット!!
勢い良くFICO的に発音すると..........

ひるよる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)



そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。今まで見えなかった厳しさ。
真冬の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............
コレはたまらなく楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっと....1/12レーシングを年末にかけて相当量やり込みましたが、やっぱりどのジャンル
よりも刺激的で、速くて面白い感じがします。この感覚昔も感じましたが、思い出しちゃ
いましたネ どーしてくれるんでしょう......ポコさん(照)





どもtqtoshiです。







てナ感じで? どんな感じかイマイチ判りづらいのは年末になっても変わらないけど、今日は
年末恒例パル走り納め(本戦)に参加する為、懲りもせずwパルサーキットにGO♪
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/927.html ←ココで去年もやってます(汗)


パルサーキット♪ ※画像は何と去年の走り納めですwww

当日はこの季節特有の深い寒さがあるながらも、天気は晴れ。外コース特有の開放感の元
のびのびとラジコンを楽しむ感じ♪ やっぱりねお屋根はいらねーよと思ったサ(笑)
因みに当日の参加者様は、FICOから2008.2009ミニシリーズチャンプのわかと私。Mショの
SDRワークスのyoruさんに、くま~さんと39さんが参加。みんな1/12サイズを持ち寄って
冬のパルに散る覚悟♪


くんくん コレはパープルかな(殴) スポンジタイヤを匂い判別w くま~さん♪

バギーに1/12、TCにマイクロと何でもこなす自分と同じ47年式wのくま~さんは、1/12
サイズとTC(ツーリング)を持ち込みトライ。弱すぎるCRCのナックルには苦労していた
みたいだが、TCのXRAY008は猛烈に絶好調で、ちょっと貸して頂いたがドン引きな仕上がり。
パワーユニットをレースレギュに合わせれば、余裕でレースに対応できそうです(笑)
ちなみにどちらも電源はLiPo化されていて羨ましい限り。是非来年はパルレースにお越し下さい♪


アソシ R5.1でお空も飛べるんだよ~~着地は失敗したらしいですがwww

Mショップでよくお会いする自分と同じチーム駄目大人のyoruさんはアソシR5.1で参加。
事前にこの日の前に練習に来ちゃう辺りがyoruさんらしいが(笑) セットは結構決まっていて
中々の走り♪自分と同じ仕様の筈だけど、LRPコンボのブラシレスのレスポンスと扱いやすさ
にチョッとジェラシーw 車も良くってまたアソシ欲しくなっちゃいましたよ......(悩)

他ラジコン自体が久し振りの39さんもブリブリ走行。1/12は低グリップのマシンに苦労
していた感じですね。ツーリングはLiFe仕様なので注目だったが、初回の性能は上手く発揮しなかった模様。次回も是非チャレンジして下さいね♪


今年最後の  当日のピット♪

ココの所多い1/12サイズとツーリングの2本立て♪ そろそろセルマスターも出番が
少なくなってきて寂しい感じ。もうニッケル水素時代はとっとと終わって下さいw


カワダ製 M300FX ロールダンパー仕様♪

カワダUSA製wのロールダンパーを自作のアッパープレートにセットしたM300FXは年末に
かけて約25パック分(約8分×25パック=約200分)走行したが、特性に変化はなくとてもイイ感じ。
積みっぱなし新時代のLiFe1000mAhやブラシレスモーターは全く特性が変わらずとても便利。
減っていくタイヤの径に注意すれば、性能維持はとても簡単。なんだか時代は変わりましたね。
お手軽で速いマシンが簡単に維持できる.......昔を知っていると夢のようですよ(笑)


で実際の走行はどうだったかと言うと.....コレが例の如く....
次元を超えた楽しさを遺憾なく発揮( ̄ー ̄)ニヤリ

1/12サイズの場合は近いバトルは難しいかと思っていたが、推定年間300パック以上の
「わか」との高速バトルは何時しか無言の本気バトルにwww 直線は自分のブラシレスの
方が速いが、インフィールドは互角。チョッとでもラインをミスったり、アンダーを
出したりすればすぐに刺される緊張感のあるバトルで楽しい限り。2日に渡って楽しい
バトルを有難うございます♪ オイちゃん相当しごかれた感があります(汗)


気が付けはこんな小径にw

パルでは大径......の概念を覆し、結構な小径でも上手くは走りました。写真の径で
約42ミリ程度ですが、この位の径が一番調子いいかもしれませんね。新発見♪


1/12をやった後にツーリングカー(23T)をやるととても遅く感じます。

でっかくてもっさりして加速が悪い。1/12をやった後にツーリングをやると、とても簡単に
ラインに乗せることが出来ます。ツーリングの方が走行までの手間は多いので不思議な
感じですね。


その後は、1/12とツーリングを交互にこなして年末営業時間一杯(7時)まで走行。
最後は走り終わったメンバー様で恒例の場所に(笑)

ほぼ 去年と同じ物食ってるかもw

肉=にく=2駆=ダイレクトドライブ=1/12 ねw( ̄△ ̄;)





とりあえず....
お疲れ様です(´ρ`)






当日ご参加のyoruさん、くま~さん、39さん、わか お疲れ様でございます。
寒い一日でしたが、たっぷり遊べてお腹も心も満腹でございます。またもう少し暖かく
なったらまた遊びましようね(笑)有難うございました♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレ走り納めw | トップ | 2009年 総集編 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです。 (ポコ)
2009-12-31 01:34:07
走り納めお疲れ様でした(^^)
やっぱり、お外は気持ち良いですね~。
先日アリスに見学に行って、ますます
そう思いました!

ちなみに、私は1/12レーシング日が浅いので
昔はないですね~
らくちんの今しか知りません(笑)

返信する
連投失礼します。 (ポコ)
2009-12-31 01:39:32
サーボ平置きですね~
違いますか?(^^)
返信する
>tqtoshiさん (yoru)
2009-12-31 10:04:41
お疲れ様でした、まぁ空を飛んだわりに今回は
被害が少なくて助かりましたwって、メインシャーシは剥離もあったのでやっぱ交換w

皆様のおかげでなんとか気持ちよく走り収めができました。
またいきましょう

良いお年を^^Y
返信する
毎度 お世話様でございます(笑) (tqtoshi)
2009-12-31 11:49:19
<yoruさん>
無事に楽しんで頂けて何よりでございます。
それより あのブラシレスパワーが気になって....
あんまり刺激しないで下さい(汗)買っちゃいますから...
また暖かくなったら是非パルミィーティングやりましょう♪ 
楽しみにしてますよ!!


<ポコさん>
走り納めてまいりました。カワダUSA製wのパーツは
すこぶる調子が良くてビックリしてます。まあメンテ
がいらなくなったとも言いますが(汗) 因みにサーボの
平置きは、例のフロントサブシャーシを造った時に
サスアームと干渉するので交換しました。意外と平置き
でも調子いいです。

後は今年は相当ポコさんに影響された感じがしますが、来年も宜しくお願いします。
返信する
お疲れ様でしたー&あけおめです! (Mショくま~)
2010-01-01 01:20:42
12は不甲斐ない結果でしたが
TCに久しぶりにグっとさせられました(笑

パルミ、2月超えたら計画しましょう!
返信する
あけおめです~。 (39)
2010-01-01 02:24:01
全部ダメダメでしたが、次回は気持ち良く走らせたいですね~。

次回も宜しくです!
返信する
あけまして おめでとうございます。 (tqtoshi)
2010-01-02 21:35:28
<39さん>
今回は苦労してましたね~(汗) なんだか原因は..
ブラシレスのアンプにある気がしますが...???
いかがでしょうか?


<Mショくま~>
遅くなりましたが、当日はお疲れ様です。
12は残念ですが、TCは流石でございます。
ああ アホ見たく良く走りますなwくま~号は(憧)
タイヤが決まっただけじゃああは なりませんよ?
流石です♪

2月超えましたら.....了解です。もう少し暖かくなったら
企画しましょう。
返信する

コメントを投稿

コースレポート」カテゴリの最新記事