こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

やっぱHPCでしょ(笑)

2012-03-15 00:08:00 | ヴィンテージ(off)
古いアンプ..........売っても売っても減りませぬ?w

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r87961720






tqtoshiです。






都内某所で一瞬 ペアリングが完了し(^^) ノーコン気味だったアンプ着弾♪

先のYR4購入時に、多分コレだろうと思っていたのがNOVAKの傑作アンプ 410-HPC。
現役当時は1/12に投入し、スムーズな特性と使いやすさでかなり長期にわたりメインアンプ
を勤めて頂きました(笑) 今回はお得意のヤフオクでポチットしたのですが、写真の通り
驚きのグッドコンデション♪ 軽く15年は経過している筈ですが、なんか当時に戻った
感じがします。当時とすればこのオレンジ色が大嫌いで、ケースを外してダイロンで黒染め。
シールごと染めても綺麗に染まるので必ず施していましたが、勿体無いね。 この外しの
美学を感じさせる綺麗なオレンジ色。コレこそがアメリカのカヲリであって当時の自分に
感じる事は不可能。白い樹脂のRC10にゴールドのアルミパーツ。オレンジ色のアンプ......
昔は気が付かなかったけど、何てお洒落な組合せなんでしょうかね。
うんうん それがわかる様になっただけでも大人になれたかな(一部のみw)
つー事でコレをRC10に搭載します(笑)  どうか 燃えませんようにw




当時の思いで指数.....
急上昇(*´ω`*)
です。




タイヤ作ってます♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイバイ (●^-^●) 売買w そ... | トップ | どうでもいい充電器w (演出用) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょww (眠いkuma)
2012-03-15 12:34:42
探してみますw

返信する
そしてマニュアル発見しました。 (眠いkuma)
2012-03-15 12:40:58
http://www.competitionx.com/pdf/esc/novak-410hpc-manual.pdf

ショッキー(kuma的にはショットキー)ダイオード
ナツカシスw
返信する
お疲れ様です♪ (tqtoshi)
2012-03-15 22:56:57
うぉ やりましたマニュアル(祝)
遠く遠く昔に眺めました(読めないのでw)
今回のはアンプ側は一切触らず 全部プロポで
やろうとしてましたから、ちょっとうれしいw
コレでイイ感じに壊れてくれるともっと嬉しいw
微妙な心理です(汗)

因みに自分もショットキーですよ♪
返信する

コメントを投稿

ヴィンテージ(off)」カテゴリの最新記事