大事な事は誰も教えてくれない。
大事な事は自分でリスクを冒して知っていかなければならない。
バッテリーが積めればそれはそれで私は満足だ。
旧こんぺハウスで昔tqtoshi氏が言ってました。(笑)
バッテリーを積む(大事な事) それを誰も教えてくれないじゃなくて誰もやらないだけ。
メーカーもストレートパックを積む事を前提としていない。積むなって(笑)
だけどそれでも俺は積む。(アホ) 削って積めるならパープルアルマイトだって削っちゃう。
それがスカホかける心意気。全てはスカホありき.........ってか(笑)
どうもtqtoshiです。
最近生活リズムが超変になりました。(汗)
普通に仕事して夜7時ごろ帰宅。何故だか飯食って8時半には寝てます。(オイ)
それで夜中の二時頃起き出して..........朝までラジいじり............変だ(汗)
て感じで、朝妙に眠くて仕方ない私だが、ココを懲りずにご覧頂いている方は
いかがお過ごしですか。
FICO技術部長ひろぽん氏がブログを開設しました。(祝)
素晴らしきジェットとラジコンの融合を期待します。(オイ)
「きっと大丈夫だと思う」URL→http://red.ap.teacup.com/hiropon/
てナ感じで、生活リズムが狂いまくり、まくりまくりすてぃ、滝川クリステル(殴)な
訳だけど、今日はどうでも良いがサイクロンのバッテリー搭載の話。
サイクロンに搭載のバラセル(標準状態)
HPI製(HB)ハイエンドマシーンサイクロン。純レースマシンとして登場し当然バッテリーも
バラセル専用デザイン。タイトに切り込まれたバッテリースロットに、
バラセルを搭載すれば写真の様に何て事無く普通に搭載可能。
................だけどさ それじゃスカホは駄目なんだ。(笑)
コンペテショナルなレースの排除? 入門者に優しい環境等々あるだろうケド、
スカホの走行会はこのバラセルを禁止している。ストレートパックによる穏やかなレース...
になる訳でもないけど、バラセルしか載らない車は使うなって事??
守れませんよ(馬鹿だから)
ストレート状態でセルを搭載の図。余裕で干渉してまっせ(笑)
干渉と言っても微妙に下に入るぐらいだから厚さにして約1ミリほど?
削れば何とか搭載できそう。
.....そんじゃあ オイちゃんは
容赦無く削るのだ!!(殴)
いい歳こいて「~のだ」って発言は自分でも痛いが(汗) 当れば削るそれまでの事。
速攻加工完了の図♪
黒いバルクはキットに付属していたアルミバルクだけど、asa氏の助言通り約1ミリほど削ると干渉が無くていい感じに(祝) それよりココでパーツを検証していたら新旧でマイナーチェンジを発見。新しいパーツは微妙にR部分が太くなっている。
カスカスながらこんな感じに♪
同じバラセル専用デザイン ロッシJRX-Sの時は センターバルク、メインシャーシ
バッテリーまで(汗) 削って何とか搭載したので、この程度なんて事無い。
実際にストレートパックを搭載♪
かんなぁり スカホっぽくなってきた(笑)
後はさ.......
コソ連カモォーン!!(* ̄σー ̄)
11/10より大量連休ゲッチュ 各地に出没予定です(笑)
大事な事は自分でリスクを冒して知っていかなければならない。
バッテリーが積めればそれはそれで私は満足だ。
旧こんぺハウスで昔tqtoshi氏が言ってました。(笑)
バッテリーを積む(大事な事) それを誰も教えてくれないじゃなくて誰もやらないだけ。
メーカーもストレートパックを積む事を前提としていない。積むなって(笑)
だけどそれでも俺は積む。(アホ) 削って積めるならパープルアルマイトだって削っちゃう。
それがスカホかける心意気。全てはスカホありき.........ってか(笑)
どうもtqtoshiです。
最近生活リズムが超変になりました。(汗)
普通に仕事して夜7時ごろ帰宅。何故だか飯食って8時半には寝てます。(オイ)
それで夜中の二時頃起き出して..........朝までラジいじり............変だ(汗)
て感じで、朝妙に眠くて仕方ない私だが、ココを懲りずにご覧頂いている方は
いかがお過ごしですか。
FICO技術部長ひろぽん氏がブログを開設しました。(祝)
素晴らしきジェットとラジコンの融合を期待します。(オイ)
「きっと大丈夫だと思う」URL→http://red.ap.teacup.com/hiropon/
てナ感じで、生活リズムが狂いまくり、まくりまくりすてぃ、滝川クリステル(殴)な
訳だけど、今日はどうでも良いがサイクロンのバッテリー搭載の話。
サイクロンに搭載のバラセル(標準状態)
HPI製(HB)ハイエンドマシーンサイクロン。純レースマシンとして登場し当然バッテリーも
バラセル専用デザイン。タイトに切り込まれたバッテリースロットに、
バラセルを搭載すれば写真の様に何て事無く普通に搭載可能。
................だけどさ それじゃスカホは駄目なんだ。(笑)
コンペテショナルなレースの排除? 入門者に優しい環境等々あるだろうケド、
スカホの走行会はこのバラセルを禁止している。ストレートパックによる穏やかなレース...
になる訳でもないけど、バラセルしか載らない車は使うなって事??
守れませんよ(馬鹿だから)
ストレート状態でセルを搭載の図。余裕で干渉してまっせ(笑)
干渉と言っても微妙に下に入るぐらいだから厚さにして約1ミリほど?
削れば何とか搭載できそう。
.....そんじゃあ オイちゃんは
容赦無く削るのだ!!(殴)
いい歳こいて「~のだ」って発言は自分でも痛いが(汗) 当れば削るそれまでの事。
速攻加工完了の図♪
黒いバルクはキットに付属していたアルミバルクだけど、asa氏の助言通り約1ミリほど削ると干渉が無くていい感じに(祝) それよりココでパーツを検証していたら新旧でマイナーチェンジを発見。新しいパーツは微妙にR部分が太くなっている。
カスカスながらこんな感じに♪
同じバラセル専用デザイン ロッシJRX-Sの時は センターバルク、メインシャーシ
バッテリーまで(汗) 削って何とか搭載したので、この程度なんて事無い。
実際にストレートパックを搭載♪
かんなぁり スカホっぽくなってきた(笑)
後はさ.......
コソ連カモォーン!!(* ̄σー ̄)
11/10より大量連休ゲッチュ 各地に出没予定です(笑)
どーもです。 ココを見てサイクロン買ったなんて...(汗)
嬉しいような恥ずかしい様な(笑)
それと、バッテリーはストレートが積めないのは、
お約束みたいなものなので私が発見って訳でもないですよ? (笑)ガリガリッと削っちまって下さい。