こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

裏で作ってますw

2020-05-29 00:16:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
中華料理店のノリですねw


懲りもせずRC-10なんですが、最終的にはホーネット的なものになる予定w


https://ameblo.jp/tqtoshi1972/ 新・裏こんぺハウス


ココの場所が有るのに何で裏かと申しますと、
単純にアメブロ(アメーバブログ)で記事を書いて見たかったw

yahooブログが終了しほとんどの方が流れた?のがアメブロで
何か理由があるのかなってのが単純なキッカケ。
自分としては、もう数年前に(古w) 一度アメブロを
体験してますが、その時は特段メリットを感じず。

裏で何本か書いた今もアメブロ自体にメリットは感じません。
逆に無料版であるが故の宿命か、慣れの問題か機能的な
部分だけ切り取ると、ココのブログシステムの方が優れてますね。

けどアメブロって運営の仕方がとても上手くて、
同一カテゴリーとかランキングとか、いいねがお押せるとか、
コミニケーション要素がとても充実していると思います。
逆にそこがアメブロの人気の秘密なんだと、
判り始めた今日この頃。

お時間がある方は是非裏も覗いてくださいな♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーコジーコ号 其の5 | トップ | パルコソ連 (各種アソシw比較) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです。 (ポコ)
2020-05-30 23:24:04
アメブロは「いいね」があって今時のSNSっぽいですね。

まあ、使いやすいかどうかは別ですけどw
返信する
お疲れ様です~ (tqtoshi)
2020-05-31 21:02:05
<ポコさん>
確かに使いやすいかは別として
コメントするでもないけど、何か痕跡残したい
今のSNS的な対応は良いですね。

言って、このティーカップは15年前の
仕組みですからw 昔のままでやってますは
飲み屋だけで十分ですw
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事