こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

迷い悩みパクル(殴)

2009-12-15 23:39:00 | バイバイ(売買w)
ナイトレースでミニクラスが出来てから、人のミニの走りを良く見る機会が増えたんだけど
KY部長のY氏やわかのミニは素晴らしく良く走ってんだよね。勿論両人とも腕が良いから
抑えている部分もあるけど、マシンは決まってて最小ラインをクルリクルリ♪ なので
両人のマシンに少しずつ近づける為、まずはセットをパクッテみました(オイ)







tqtoshiです。






このクソみそ忙しい年末に業者の皆様に発注書バンバン送っている景気の良い馬鹿が居ますよ?
誰もやった事無くて、業者も初めてで、行政も初めてで??? 横並びの美学がまかり通って
いる日本では始めの一歩は勇気が要るのですかね.......自分 馬鹿だから全然気にしません。
俺の通った後が道だ....と後で言いたい(笑) ツー感じで昨日の続き♪


懲りずにダンパーセット♪


プチ修羅場  ̄△ ̄;)

悩み多きM05の足回りは、2008年度パルミニクラスシリーズチャンプのわかのセットを
フルコピーする事で万事解決♪(殴)走れば流石だねって言えるし、走らなかったら何だよ
と言い訳も万全(オイ) ただご指定のTRFダンパーは必要以上に在庫があって、組み替えている
途中でプチ混乱に陥りそうになったさ(笑)


こんなもんだろ(そこ適当www)

モノ的にはブラックコート仕様のケースに紫のキャップ。バネ受けとロッドエンドに
HPI製を流用して新仕様に備える。本当は前後(旧)黄色のロングにしたかったが、3本w
しかなく仕方なくフロントにショートを使用。ダンパー長は何度か車にセットして車高は4ミリ
程度確保できる位置にしておいた。中身はフロント3穴の400番にリアは3穴300番でそれなり
にいい感じかな? 根拠は何度か触った事のあるKY部長のマシンの硬さ。それだけw


取り付けにひと工夫♪

この辺はタミグラあたりだと、「キットの指定以外の組み方」として除外されてしまい
そうだけどティーフォ師匠もご指摘の取り付け位置は影響がデカイと思う。実際パルで
走っているミニの殆どがこの位置にダンパーを取り付けており、(知ってる限りwww)
いつかは真似したいと心に決めていた(大袈裟) 


で完成♪

サス側の取り付け位置が外に行った事で、単純に柔らかいと言うか細かいギャップにも
強くなったのかな? 今までの仕様と比べて沈み込みからの全域でスムーズさが光る。
と思うが書き出す程の根拠は無い(笑)


フロント♪

まあ こんなもんでしょ(汗)


オモリも指示通り♪

大体15グラム程度でしょうか。M05のバンパーは丁度内部に空間があり、そこにオモリを
約15グラム程度詰め込んでみた。コレは前作のM03から重心が後ろに後退した補正かな。


一応できたっぽいw

M05に限って言えば、それなりに考えて手を入れてもことごとく裏切られる場合が多い
ので安心出来ない。だけど今度の仕様は足は多めに動くけど、スムーズで何だか走りそう。
今度こそ 良い子になって本当のM05の凄さを見せてくださいね。でないとステマスヨww






後は、細かい調整で
準備終了??(´ρ`)






明日はメカの微調整をします??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッティング募集しますwww | トップ | 3年経ちました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイバイ(売買w)」カテゴリの最新記事