こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

ポルシェ956っていいよね♪

2012-09-11 00:26:00 | 1/12レーシング
まあ自分の場合、RC暦もそれなりで色んなジャンルをやってきましたから、走らせて感動する
マシンは正直 少ないのですが、コレは来たかもしれません(笑)
この偉大なパッケージングを最初に発案した かずしぼり様に拍手!! パチパチ
http://icchyou.blog.ocn.ne.jp/kazushiborirc/cat6661296/ かずしぼり様のブログ






tqtoshiです。




つー感じで?? 人に影響されやすくて(汗) わりかし行動が早い自分ですがw 週末の走行に
向けてマシンを作り出しました♪ 想像では、シャーシは明日には完成しますので、問題は
ボディですな。えっと....カラーリングと言うか何カラーにするかで迷うの必死www


ジャンクパーツofジャンクパーツで組み上げましたさ(汗)

別に田宮のRM-01買っちゃえば、それで終了な感じもしましたw
なんすけど、このカテゴリーは、物を大切にする心が隠れテーマのような気がしまして、
家にあるカワダ系とその仲間達のパーツを集めて1台完成させるつもりです。
決して新しく車を買うお金が勿体無い訳ではアリマセン(勿体無いw)


一応 それっぽく作っときました(汗)

今回シャーシ側は、380モーターとマウント以外は買わないで完成させたいので、手持ちの
パーツで1/12らしいマシンを目指す。年代的にはちょっと古いのですが、パワーユニットと
スピード域を配慮するとTバーでも十分だと考えます。と言うか、カワダ製のTバーは在庫が
1.6ミリと1.8ミリで合計28枚ありますから(バカ)コレの在庫消費ですね。きっと一生分ありますw



で 悩むのはボディカラーなんすけど、コレは困難を極めますな(笑)
元々 仲間内はポルシェ956~962(C)時代のCカーがリアルに走っていた時を知っているので、
被る恐れ十分(汗) バブル景気の真っ只中のレースマシンですから、スポンサーも多くて
何とも楽しい時代でした♪


ポルシェ956と言ったらロスマンズカラーですな♪ ですなw





ケンウッドカラーもバリエーションが沢山ありました♪





確かコレ ワークスカラーだった記憶が....あります♪ コレもいい





古風な塗り分けですが キャノンカラーもカッコイイね♪



956~962 その後の進化系でしたっけ レイトンカラーも素敵でス♪




で SDRさんも大好き(であろう) トラストカラーを何とか再現したいと考えてます♪

古くからのチューニングパーツメーカーのトラストは、昔から大好き(笑) 実車でFD(RX-7)に
乗っていた頃は、使いたいパーツの構想は全てトラストで固めてたモンねw
3層のインタークーラーに、T78-33Dのタービンキット。ICパイピングから、タコ足、触媒、
マフラーまでトラストで仕上げたかった(笑)お金があったらブレーキはアルコンにしてねなんてw
まあ実際は20代の若造に数百万のチューニング費用を払える筈も無く、ブーストアップまで
した時に車を廃車にしてまいましたけど(悲しいかな現実) 何だか懐かしいね。
その後トラストが民事再生手続きをしたと聞いて、心のそこから悲しみましたとも
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/848.html

でも さっき HP検索したら あったから その後何とかなったのかな? ←最近は興味ないw






(*´ω`*)






寝ますw


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違う方向性イロイロ | トップ | シャーシできました(笑) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー取られてしまいました。 (SDR)
2012-09-11 22:10:22
他にネタ探さないと(笑)
トラストは何とかなってるようですね。
大好きなメーカーなんで956も実車を見た
かった。
自分もM300SXと956ボディは手元にあるので
作ります。
メール送りました、参考にしてください。



返信する
tqthoshiさんはF-1とお揃いの (たかしぃ)
2012-09-11 22:58:19
レイトンハウスかと思ってました。
返信する
どーもです。 (ポコ)
2012-09-11 23:38:06
僕は某カップに向けてポルシェ違いですが、
カラーリングを思案中です♪

返信する
こんばんは。 (いちあさ)
2012-09-12 00:10:25
ご紹介ありがとうございます。
ビックリです!

おかげで380モーターを再開したくなりました。
実車カラーいいっすね。便乗したいくらいです。
返信する
みなさま まいどーです。 (tqtoshi)
2012-09-12 00:26:25
<いちあき様>
ご本家様のご登場 真に恐縮です。
自分もいちあきさんのブログを昔から拝見しており、
タミヤからRM-01出た時に、個人のパ〇リかと
思ったクチです。まあ形は変りましたが、こうして
素晴らしい設定で楽しめるのも、いちあき様の
努力あってですね。そんな意味であえて紹介
させて頂きました。

是非 380スケール便乗して下さい(笑)
できれば956のカラーでお願いします。
場合によっては、そちらに行きますw

FICO(チーム)全員、宇都宮近辺 何故か詳しいので(笑)


<ポコ様>
例の奴のポルシェですな(笑)
こちらはとある件より、エアルブが大盛り上がり
の予感です。この方向性は煮詰まったら来年の
メインカーにしようかと勝手に思ってます。


<たかしぃさん>
先日はどーもです。おかげさまでこの有様(笑)
何だか楽しくマシンを作ってます。
レイトンハウスは、現行のステッカーもありますし
カラーも再現簡単(基本1色ですしw)なので、いずれ
再現したいです♪ 


<SDRさん>
すいません 想像通りのコメント恐縮ですw
まあ956は、カラーバリエが豊富ですので、
そのうちの一枚として是非欲しいと思ってました。
うんうん 今がその時(笑)

頂いたデータはすごーく助かります(笑)
コレ探していたので。是非ともそろえて遊びましょう♪


<KIK>
どもっす♪ 楽しそうな企画なのです(笑)
是非是非当時カラーで揃えて遊びましょう♪
一杯居るとより面白いと思います。
返信する
こんばんわ~いちあさです。 (いちあさ)
2012-09-28 23:21:20
いちあきではないっすよ♩
リアルボディに便乗させて下さい
伊太利屋ポルシェ956を塗ってます!
返信する
お名前間違えてしまって すいませんw (tqtoshi)
2012-09-29 00:56:28
<いちあさ 様>
HN間違えてしまってすいません(反省)

にしてもですね便乗でますます楽しくなってきました♪
考えてました、リアのショート化、ウイング別体を
既にやってる所なんか最高です(笑) 完成しましたら
是非遠征してください♪ か 遠征しますw
返信する
こちらこそ、分かりにくいHNですいません。 (いちあさ)
2012-10-02 06:47:07
手軽さ最優先なので、あんな感じになりました。
完成したらカワジマに遠征したいです。
返信する
まいど どーもです。 (tqtoshi)
2012-10-02 23:57:27
いいえHNは不注意でしたw
是非 遠征してください。
と言うか 少し宇都宮の町を見てみたかったり
餃子が食べたかったりしますのでw 遠征したいです♪
返信する

コメントを投稿

1/12レーシング」カテゴリの最新記事