こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

決算乗越え 色々

2015-03-31 23:55:00 | その他!( ̄ヘ ̄ )
この「その他」てカテゴリは、こんぺハウスの中でも珍しくRCに関する事以外の
どちらかと言うと自分の事を書いてますから、ある種本当のこんぺハウスのエントリー
かもしれませんね。読み返してみると苦悩ばかりが当時の言葉で綴られてますがw
まあコレはコレで育ってきた歴史みたいな感じですかね。今の状況を書き留めて、
10年後(20周年に)笑えれば良いな。←ブログが存在しているかは不明w





tqtoshiです。





絶賛年度末 期間フェアー?? も月日の流れの都合上 本日で無事終了♪
明日からは新年度がはじまる訳ですが、ココをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自分 明日より昇進して管理職となります。まあ表向きはそうでしょうが、実態は
仕事は変わらず残業代が含まれないので、総額は若干減るかな.....おかしいwww
ツー感じでまあ 体調を崩す事無く年度の締めをクリアーできそうですね。
※写真と本文はリンクしませんw


カワイイ×カッコイイ カワカッコイイww

http://www.time-tunnel.jp/02/ T2さんのサイト
カッコよく記事にして紹介してもらってます

この3月から4月にかけでの人事異動が発表された訳ですが、なんと言いますか
今年は随分と大胆な改革(人事)を会社は設定して来ました。コアとなるメンバーは
殆ど変わりはありませんけど、業務後のアフター関連のセクションが出来たり、
関西地方からメンバーを招集したりと、会社(今の部署)としては、相変わらず拡大路線。

自分がこの会社に始めてきた時は、別の会社からの派遣(元会社では正社員)の技術者
だった訳ですが、転職し転入した時にリーター職に(不思議) まあ自分のパターンは
非常にレアケースですが、こうして部署に人が集まり、当初の10倍程度の人員を抱える
コア組織として成長したでしょうか。けどさ 実態はどーなのかと言うと、
なんとも中身の無い残念感は拭えないかな


そろそろ この子達もメンテしないと、春先のイベントに間に合わないかな??

マニア居ない×  間に合わない〇  自分は間に合わせるマニアですけどw

あんまし細かく書くとアレですけど、自分の会社の親会社は誰でも知っている
某不動産会社なので、そこから今の事業にマッチするであろう人材を投入する。
資本の関係で昔の親会社の役員が減り、現在の親会社のお偉い方が増えるのは
いい傾向だとは思うのですが、なんでしょね。まあ 使えない人が多いかな。

一般的に社会人としてみるとレベル的には群を抜いた人材だけを抽出して
構成されている筈ですが、やっぱり仕事の内容自体が違うから旨く行かない
のでしょうかね。役員会で稟議承認させる為に資料を作っているのですが、
その資料を自分で説明できないような素人はチョッとなって思います。

極限られた設定条件下の元でしか、能力を発揮できないような人は、
関連子会社とは言え、苦労しているのではないでしょうかね。


特にこの子達が凄い......オーラが凄すぎて分解整備できずwwww


http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1753.html モーター対決脇腹刺されて瀕死の重傷wの巻
もう どんな対決でも負けません!!

そんな判っているような判っていない人達に囲まれ業務を続けていると
滅入る事が多い。今年はその滅入る気分が自分のモチベーション低下になった時もあり
ココでのコントロールは、昇進した立場ですと課題ですね。今度来る人は
会社でも名の通った切れ者らしいのですが、どんなに切れるかお手並み拝見♪

来る人・去る人ごちゃ混ぜな4月スタートですが、混ぜ混ぜになって
グルグルにかき回して、振り落とされないようにしがみ付いて、時には
流れをグルグルかき乱して(笑) 美味しい鍋になりますように♪






( ̄ヘ ̄ )






4月張り切っていこう♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートル×バンブー(ビーバンw) | トップ | アルティマはじめます? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして|・ω・) (野戦三十郎)
2015-04-01 23:22:31
以前よりブログ拝見させてもらってました(^O^)
再販ビートルはスルーしてましたが、画像見て欲しくなりました^_^;
もともとはホーネットとからのRC10だったのですが、このサイト見てるうちにスコーピオン買ってしまいました^_^;
次ぎはビートル買ってしまいそうな勢いです^_^;
返信する
はじめまして、こんぺハウスへようこそ。 (tqtoshi)
2015-04-02 00:21:31
このブログを見て頂いてスコーピオン購入。
再販の責任者の粉川さんもお喜びかと思います。
ぜひとも ビートル買ってみて下さい。
現代のマシンには無い 癒しがあります。

走り的には現行車に負けますけど、全てが
タイムとかレースではないので、所有欲をくすぐる
良いマシンだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

その他!( ̄ヘ ̄ )」カテゴリの最新記事