こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

12.19(じゅうにいてんいちきゅう) 銀石w

2009-12-20 01:14:00 | コースレポート
あの楽しかった夏の夕暮れのバトル.....http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1023.html
河原の爽やかな風の元、心地よい緊張感と楽しさ。
あぁこのまま何時までも走り続けたい。ホントにそう感じられた一時でした。それから
あのバトルが忘れられなくて、ポコさんと同じマシンを用意して遂にポコさんの本拠地
名古屋地方に突撃であります(馬鹿) 準備万端・体調万全だけど豊橋過ぎた辺りで雪が
降って来た時はww 結構引きましたよ(汗)



昼と夜のシルバーストーン サーキット!!
勢い良くFICO会長的に発音すると..........

ひるよる銀石w.......( ̄ー ̄;)


そのアホ臭い呼び名に隠されたこのコースの楽しさ。見えなかった厳しさ。
真冬の気候を感じつつ、気の合う仲間と過ごす時間.............コレはたまらなく
楽しいですよ。素敵な時間をアリガトウ 素敵な場所をアリガトウ
ラジコンて ホント 楽しぃね 難しいね (*´ひ`*)
えっと....シルバーストーンまでは約340kmほどの距離がありましたが、行きはウキウキ
で楽しく(笑)帰りはこれまたウキウキで???全く苦じゃありませんでした。自分 熱いな
って思いました。帰った翌日(当日)もパルでレースに出てたしね(殴)




tqtoshiです。







ツー感じで? 今年色々影響され、散財wwwさせられまくったあの人をコラシメニ(照)
遂に中京地区に初進出♪ 散財させられまくった.....自分 好きで買ってますかw


シルバーストーンサーキット♪

中京地区に突撃する場合は、ポコさんのホームコースアリスサーキットにお邪魔する
予定でしたが、当日はピンポイントで雪の為(汗) 急遽予定を変更し室内コースの
シルバーストーンサーキットにGO♪ 選択理由は室内の他にハイグリップで1/12サイズ
マシンが多行って事。結果的に当日はとても寒くて大正解でしたね(笑)
当日はポコさんの他に、TOSHIさん、グラさん、T中さん、B.Bさん、と一緒に走行。
お顔とお名前が一致しないのが自分の残念ポイントだけど(汗)終始とても楽しかったです。途中合流のsapodoraさん、じゃいあん、差し入れありがとうございます(^^)


コースはこんな感じ♪

室内のアスファルト路面でコンデションは常に一定。素晴らしく綺麗で楽しいコース
だった。自分は基本的に室内コースは苦手なんだけど、こんなコースならイイかなって
思っちゃった(笑)


ピットはコースの上の2階部分にありました。

当日は雪が降った位だから気温も低く外は厳しかったが、ピットは厚手のビニールフィルム
で囲われて、暖房が入っててかなりの快適度(笑) 正直遠征している立場だと体力温存と
言う意味で助かったかな。


コラシメルつもりが、楽しく遊ぶだけに(照)

影響されまくった主犯格(汗)
ポコペイ日記 Ver.2 のポコさん
http://happy.ap.teacup.com/pokopeiver2/
心通じる(照) ポコさんと遊ぶ為に遠路はるばる行ったようなモンです♪


中京地区でもやりますw 当日のピット♪
LiFe電池+ブラシレスモーターの組み合わせだと、コレで十分。今までの様に単セル
放電器やモーターチェッカーも不要で、ピットの上は広々快適♪ これからの時代は
こんな少ない荷物で快適に遊べるといいですね(笑)


憧れのw ポコさんと一緒にパチリ。

遂に中京地区でコレが出来ました(祝) 中身はM300FXにLiFe1100mAh+ブラシレス6.5T
の組み合わせ。勿論 ポコさんも同一仕様であります。(ジブンガマネタカラw)


で実際の走行はどうだったかと言うと、コレが.........
次元を超えた楽しさを遺憾なく発揮( ̄ー ̄)ニヤリ

走り出しのM05はタイヤがきつくてまともにコースに居る事が出来なかったが、M300GT
はやっぱり超快走♪タイヤを普段使用しているものから結構小径にして、普段使わない
マイティグリップ(グリップ剤)を塗布しただけなんだけど、コースはハイグリップで
とても面白い。テクニカルなコースはいったんリズムが狂うと、上手くは走れなかったり
するが、決まった時は超快感(汗) ほぼ同一仕様のポコ号と例の如く無言のバトル(照)
を延々と続ける。ああぁ楽しいよ コレ(祝)

M300FXも普段は体感できないハイサイド(めくれ)を思う存分体感できてw イイ感じ?
タイヤ径やサスのセットなど、細かくもっといじり専用に仕立てたい衝動にも駆られたが
とりあえずそのまま走り続けた。コースで他の皆様は1セルリポ+4.5~3.5程度のブラシレス
が多いみたいですが、自分にはあの速度域は相当の慣れが必要と見ました。


こんなに1/12が集結するコースも珍しいね(笑)

しかも殆ど カワダ製♪
地元と言う事でしょうか、1/12サイズマシンの多くはカワダ製でした。当日20名様以上
はいらっしゃったでしょうが、どのピットにも1/12があったのが印象的。楽しいコース
ですね。


楽しくバトル♪ そしてアタックww
<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/33d5074c519931c54f1d0f70a30950b6" ></script>
12.19 シルバーストーン
by tqtoshi







とりあえず..........
また行く事に決めた(* ̄ー ̄)ニヤリ





当日一緒に遊んで頂いた皆様。沢山のお土産と楽しい時間をありがとうございます。
そしてお疲れ様でございます。自分の想像を遥かに超越する内容の濃さで(汗)とても
楽しかったです。流石にヒョイと行ける距離ではアリマセンが、また行きたいと思える
事が沢山ありました。もう少し暖かくなりましたら、今度はポコさんのホームコース 
アリスにもお邪魔したいです。 いや 絶対お邪魔します(汗)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラシメニ(汗) | トップ | 今回は巻かなかったw(レベル低) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです&有り難うございました。 (TOSHI)
2009-12-20 06:03:25
本日のレースガンバッテ下さい!
あっ、ワタシも・・・^^;
返信する
無事に着かれたようで、なによりです。 (B.B)
2009-12-20 11:03:06
お疲れ様でした~。
またご一緒できるとイイですね!
返信する
遠路はるばる お疲れ様でした。 (グラ)
2009-12-20 11:09:49
色々 お話しさせていただき ありがとうございました。

コレに懲りずに また お越しください。
暖かい頃が いいかと 思います。
返信する
お疲れ様でした。 (sapodora)
2009-12-20 15:17:14
次回お越しの際は、「ちょっとそこの喫茶店行ってくるぁ」の感覚で(笑)
思い起こせば、まだtqtoshiさんとコラシメあったことがない様な・・・M300GTで・・・
ポコさんのように休みはシェフになれるかな?(汗)
返信する
おかえり!味噌煮込みうどん食べましたか? (yoru)
2009-12-20 22:51:48
というのが遅いですが!!
う、味噌おでん会席が食べたい(実家があるのにぜんぜん帰ってない)
返信する
どーもです。 (ポコ)
2009-12-20 23:41:09
当日はお疲れ様&ありがとうございました。
無事帰られてなによりです。

ぜひ、次回も企画しましょう!
まずは3月に新宿で(笑)

PS sapodoraさん
1年計画でいきましょう(^^)
今朝も子供達にクレープ作りました。
返信する
楽しい時間を感謝です♪ (tqtoshi)
2009-12-21 14:36:14
<ポコさん>
ポコさんに会いに行って懲らしめるw予定がすっかり
楽しんできてしまって、懲らしめるのを忘れてましたw。
とても楽しい時間を感謝でございます。当日の会場
セレクトも結果的には大正解。帰りも比較的元気で
何時もの仕事帰り程度の疲労度で済みました(無問題)
毎月は厳しいですが、少し暖かくなった頃にまた襲撃
したいです。いや 絶対します(汗) 今度は大人数で
襲撃♪の予定です。頂いたお土産もFICOメンバー様に
無事分配しときました(笑)


<yoruさん>
ただいまw
味噌煮込みうどんはたべられず(泣) と言うか走る
のが楽しくて、ずっとラジコンしてた気がします。
ええっと.....今度は一緒に行きますよ!!


<TOSHIさん、B.Bさん、グラさん、sapodoraさん、じゃいさん>
わいわいガヤガヤ、とても楽しい時間をありがとう
ございます。当初少ない人数でしんみりと.....(汗)
かと思いましたが、予想をはるかに超えるメンバー
様の集結と大量のお土産wで嬉しい限り♪ えいっ
と行くには勇気が要る距離ですが、あの楽しさを
知ってしまうと苦じゃないですね。もう少し暖かく
なった頃にこちらのメンバー様を引き連れて再び
お邪魔したいです。どうも有難うございました。
そして お疲れ様でした。今度は名古屋グルメ(笑)
バージョンもよろしくです♪
返信する
お疲れ様です。 (T中)
2009-12-21 18:46:34
またお逢いできる日を楽しみにしています。
次回はアリスですね
返信する
お疲れ様でございます♪ (tqtoshi)
2009-12-21 21:19:54
バタバタと走って大急ぎ?な感じでしたが、とても
楽しかったです。(感謝)次回は アリスで是非是非
走らせたいです。その時はまたよろしくお願いします♪
返信する
再び、どーもです。 (ポコ)
2009-12-21 21:36:26
動画オチ付きで、恥ずかしい走りですね…(滝汗)

携帯にメール発射してます(^^)
返信する

コメントを投稿

コースレポート」カテゴリの最新記事