こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

タイヤ削り祭りw 前夜祭(殴)

2011-06-04 02:10:00 | 1/12レーシング
タイヤ買わなくってもこんなにあったよ(汗) そろそろこの買いだめする癖を何とかしないと
今までより部屋が狭いですから、ホント物で埋まりますねwww





tqtoshiです。




遂に出た初給料の興奮も冷めないまま(大してないですがw)今週はかなりのハードワークw
結局自分あたりの年代は何でも出来て、何でもするのが当たり前。会社では高い給料払って
即戦力扱いですから、厳しいのぉ.....今までと変わらなくなってきましたよ(汗)

まあストレスを感じないのが救いだけど、帰りの電車も寝れないほど頭使ってるようですよ?
こりゃ疲れるよ。


疲れの解消にラジコンはいかがですか♪

人によっては、よりストレスでしょうね(笑)
幸いな事に自分はメンテナンスとか、いじっているのが かなり好きなタイプなので、
今週じっくりと先週稲毛で走らせたマシンのメンテ....つーかちゃんと組んだ(オイ)
勿論今までもちゃんと組んだつもりだったけど、サイドスプリングが外れて気が付かず、
わか様に激しく馬鹿にされたりwww 動きもぎこちなかったので、徹底して造り込んだ。


ポイントは説明書通り(笑)

当たり前なんだけど、ラジコン組み立ての基本中の基本は取扱説明書。この通りにいかに
設計者(開発者)の意図を汲み取り、精度良く組むかが楽しくも難しいところだけど今までは
結構適当にやってたかな..自分(駄目すぎw) 特に自分のM300はFXからの品なので、ロール
ダンパーが無かった。仮で今までのはアソシのダンパーを流用していたけど、もしかしたら
純正凄いんじゃないかって考えて装着した次第。ビスもスペーサーも全て取説通り。

凄いね川田模型(照)

おいらの見込みが甘かったかもしれませんが、ロール方向のスムーズさが745%UP(当社比w)
ダンパーのセットも含めかなりスムーズになりましたよ。今までごめんなさい川田模型様w


タイヤ削り祭り 前夜祭♪

貼っただけだけど(汗)

夜の11時半から貼り出して、のんびりやって2時間程度。今回は川田用にLH(エルラバーハード)
Rを2セット、FのLHを2セット。F用ヨコモファームを4セット。次期戦闘マシーン用に同内容と
ご覧の写真の量を貼りこんだ(笑) もう疲れたよ.....


デザインの満足度は低いですが、JACO製にした。

ぺなぺななホイルは実に久し振りだけど、大きさや取り扱いはカワダ製と大差ない。
昔はなんとも思わなかったけど、リアのビス止めは結構めんどくさそうですね。想像通り
自分のMAXMODでリアを削れるアダプターはアリマセンでした......(残念)


コレだから外国製品は....ねw

貼る前に気がつけば、処分してましたがホイールに樹脂の充填不足がありました。どんな
管理で製造されてるかわかりませんが、この点はカワダ製が1億倍イイですね。
そもそも川田のホイルだけじゃなくて、デフとか削りパーツの精度が良くて気にって
M300を使ってますから、ある意味スロバキア製のマシンは楽しみですね。
今は走るマシンが別にありますからのんびり組み立てて稲毛デビューを目指します♪
当然シェイクダウンは3.5Tブラシレスから始めますよwww



srayさんありがとう!! 毎日聞いてます♪




(●´∀`●)






寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして俺?w | トップ | 第89回タイヤ削り祭りw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/12レーシング」カテゴリの最新記事