こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

MAXMOD好きw

2009-12-13 22:11:00 | 1/12レーシング
今までコツコツと準備を進めて、ぴったり一週間前に全ての荷造りまで完了しました(祝)
今週一週間は、通常勤務と共に一日潰れる某講習、多数の外出など盛り沢山♪深夜に
沢山の準備をするのは無理な為、いち早く準備は完了させたかったのです。これからの
一週間は言わば余分の自由な時間。何をするかは.....これから考えます。
勿論.......パルのデイレースにも参加しますよ>FICOメンバー様&DP様





tqtoshiです。






怒涛の5連続土曜日勤務の後の休日はぐったり爆寝の日曜日。(汗)先週と先々週その前の
日曜日も外出していましたからホント久し振りな気がします。ゆったりと午後まで寝た後は
準備の最終仕上げ。タイヤを作って完了さ♪


前回はココまで作ってあります♪

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1091.html←ココで作ったタイヤは風通しの良い日陰で
乾燥。放置とも言うが、クリーナーを大量に使用したタイヤは抜けるまでに時間が掛かる
ので大目の放置がお勧め。まあ今回はそのまま放置しただけですがねwww


やっぱりこのセッター大好きです♪


ザクッとナ(* ̄ー ̄)ニヤリ

MAXMOD製のセッターは強力なトルクを誇り、ゴムの含有量の多いタイヤも余裕で1往復
で作業完了。タイヤ径に注意してセットすれば精度の高いホルダーにより同じ径のタイヤが
ザクザク作れる。若干回転が速すぎたり、ベルトがむき出しで危なかったりwwハブが
アホみたく高い意外は最高のセッターなので再販すれば売れると思うのですが.....ネ
ヒューディーより高い本体価格は、何とかしてもらえば今の時代にマッチすると思います♪


そして完成♪

スポンジタイヤの成型が苦手な方も多いと思いますが、自分の場合このセッターを使用
する限りいくらあってもいい感じ。ザクザク精度良く削れるタイヤは見ていて面白いですし
痛快です。こんなの絶対機械に任せたくありません(笑)ちなみに今回はリアは47ミリ。
フロントは45ミリに成型しました。少し大きめですが、小さくする調整はいくらでも出
来ますのでとりあえずこのぐらいで♪


ブラシレスアンプも小変更。

笑っちゃう位低くなった新ボディに対応してアンプの取り出し部分を付け直し。今までは
垂直にコードが向く様に半田付けしていたが、今回は斜めに傾斜させてセット。小さい
変更だけど、コレだけでボディのと干渉は無くなった。いやぁ...もっと小さくなれアンプ。

クラステープも黒にして(笑)

M300GTと同様に一旦バッテリーを取り外してグラステープを新調。見た目だけで色は
黒にしてみたけど大分引き締まっていい感じですね。細かいメカ系の調整を済ませて
後はいよいよ走るだけですね(祝)








何とか一週間前に
間に合った(´ρ`)







明日はデイレース用の準備をします?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動力系とか | トップ | セッティング募集しますwww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で結局いつにするんですかw?(&kumaさん&フレンドさんも) (yoru)
2009-12-14 01:10:28
そろそろ本業シーズンinですが、こちらを優先したい^^
返信する
どもっす♪ (tqtoshi)
2009-12-15 01:06:12
12/28でいかがですか?
29日からは正月営業のようですし....

自分は26日から休みなので皆様に合わせたいですね。
返信する

コメントを投稿

1/12レーシング」カテゴリの最新記事