日曜どうでしょう?
やっぱ挫折でしょ(= ̄m ̄)
どうもtqtoshiです。
ちゅー事で ? ラジ2日目は、恒例のスカホ走行会♪
昨日の雨から一転晴天のスカホコース。 ああぁ愛しきかな(殴)
当日は微妙な天気予報ながら、やっぱりビックリの参加者様が朝から集結。
流石にお盆と重なったので参加者様は.....何時より若干少ない40名様程。
そして恒例当日のピット(笑) もう ワンパターン杉。
当日は前日実家に帰っていたので、ろくにメンテ出来ず前日のパルのまま参加。(オイ)
例の耐久があったので、スカホをツーリングで走るのは前回の走行会(総後悔)以来(汗)
なので若干不安もあったが、今回朝の練習走行で何とも微妙な手ごたえを確認。
よく走る ツーリング
どんなか忘れちまった(殴)
よく走る........私の場合はタイムが出るじゃなくて、気持ちよく
走れる状態を指すのだけど、あまりにも久しぶりなので感覚を今一掴めず
微妙なまま予選に突入。(汗)
で始まった予選1回目は、安○さん、rokuさん、odyssey6909さんと言った
スカホ常連組みに入れてもらって走ったのだけど、何とも微妙。(汗)
一応 トップゴール ?で 11周3分15秒近辺のタイムが出て全体約40名様中
10位前後を確保できたが、車のグリップ感は何時も以上に薄い感じ(泣)
トップに出れたのも単純にバッテリーパワー(殴)
てナ事で、予選2ヒート目までのインターバルで若干セットを変更。
今回は前後2穴ピストン+300番オイル仕様だったのだけど、雑誌等で有名?
なダンパー不圧組みを実施。予選で私の走りを見ていたバイターさんの
アドバイスなのだけど、コレによりグリップ感が出るらしい(この時点で半信半疑 笑)
で予選2回目は、1回目より更にパワーのある電池でタイムアップを狙う予定だったが
スタート後のヘアピンで安○さんと接触(超反省) もうワンテンポタイミングを
遅らせれば良かったが後の祭り(反省) その後も最後まで走ったが、
当然タイムアップならずの11周3分17秒前後を記録。
マジで反省です..................................
ちゅー感じで予選は1回目の記録で14位。Cメイン2位ある意味定位置(笑)
まあ、予選2回目は内容はアレだったけど車の調子は向上。
なので、リアだけに施していた不圧組みをフロントにも実施。単純な変更だけど
コレ結構有効で、また一つ勉強になった感じ(常識ですか?)
で始まった決勝だけど、今回は人数が少ないのでCメイン以上は6分×2回のポイント制。
当然上位の方が有利なのだけど、2回ともある程度記録しなきゃ駄目なので
レースとしては超面白い内容。(笑) 最初のヒートは2番手から上手く抜け出し
4分過ぎまでトップを走れたが、決勝同メインのわかさんのプレッシャーに
耐え切れず(オイ)何故か単独ミス(殴) 3位でゴール。
残りの決勝は、トップか2位ならば勝ち上がりでBメインに進めるが
これまた同一メインのodyssey6909さんの激しいプレッシャーに、応戦するだけで
精一杯(泣) 途中odyssey6909さんと軽く接触し柄にも無く(汗)復帰を待ってしまった為
0.7秒差で勝ち上がり無しの記録で終了。
決勝内容は意外とクリーンでよかったと自己完結(笑)
まあ展開的にまずかった事は多々あるのだけど、車の状態が回復した予選2回目は
もっと記録が良くなる感じを強く受けた。
いきなりポンと来て良いタイムが出るほどスカホは甘くない。
て感じで終了した総後悔(汗)だけど、やっぱり私の話ばかりでは面白くないので
当日会場で発見した、「うぉぉ」なマシン、アイテム紹介♪
前回TLでAメイン入りしたsapodoraさんのマシン。
サポドラ日記はこちら→http://pink.ap.teacup.com/538takashi/
こんぺハウス見て名古屋から来たんだよぉ(汗)なんて言っていたが、スゲー車で参戦。重量が足りない為、セッティングホイルをアッパーデッキ上に無理やり固定。(笑) ビックリするほど巻く車で(汗)予選で私の1秒マイナスを達成(呆) どーやらラジコンは腕が大事みたいだ(笑)
流石はア○ラス ワークスドライバー!!
今度こんなのが出るんですよぉ......
と言っていたKOのバイターさんからはKO製の新型アンプの画像をげっちゅ(笑) VSF-1コンペテション2。先の世界戦で使用し内部のプログラムが変更されているらしい。発売時期等は聞くのを忘れてしまったが、今後はこのアンプが主流になるのでしょうか。楽しみぃ(笑)
てナ感じで当日解った事...
スカホは無駄に楽しい
練習不足(オイ)
ラジコンは腕が大事(再確認)
当日ご参加の皆様大変暑い中お疲れ様です。
また連れて行ってくれたわかさん。実家が近いながらも感謝です。
次は 再びパルじゃけん(馬鹿)
やっぱ挫折でしょ(= ̄m ̄)
どうもtqtoshiです。
ちゅー事で ? ラジ2日目は、恒例のスカホ走行会♪
昨日の雨から一転晴天のスカホコース。 ああぁ愛しきかな(殴)
当日は微妙な天気予報ながら、やっぱりビックリの参加者様が朝から集結。
流石にお盆と重なったので参加者様は.....何時より若干少ない40名様程。
そして恒例当日のピット(笑) もう ワンパターン杉。
当日は前日実家に帰っていたので、ろくにメンテ出来ず前日のパルのまま参加。(オイ)
例の耐久があったので、スカホをツーリングで走るのは前回の走行会(総後悔)以来(汗)
なので若干不安もあったが、今回朝の練習走行で何とも微妙な手ごたえを確認。
よく走る ツーリング
どんなか忘れちまった(殴)
よく走る........私の場合はタイムが出るじゃなくて、気持ちよく
走れる状態を指すのだけど、あまりにも久しぶりなので感覚を今一掴めず
微妙なまま予選に突入。(汗)
で始まった予選1回目は、安○さん、rokuさん、odyssey6909さんと言った
スカホ常連組みに入れてもらって走ったのだけど、何とも微妙。(汗)
一応 トップゴール ?で 11周3分15秒近辺のタイムが出て全体約40名様中
10位前後を確保できたが、車のグリップ感は何時も以上に薄い感じ(泣)
トップに出れたのも単純にバッテリーパワー(殴)
てナ事で、予選2ヒート目までのインターバルで若干セットを変更。
今回は前後2穴ピストン+300番オイル仕様だったのだけど、雑誌等で有名?
なダンパー不圧組みを実施。予選で私の走りを見ていたバイターさんの
アドバイスなのだけど、コレによりグリップ感が出るらしい(この時点で半信半疑 笑)
で予選2回目は、1回目より更にパワーのある電池でタイムアップを狙う予定だったが
スタート後のヘアピンで安○さんと接触(超反省) もうワンテンポタイミングを
遅らせれば良かったが後の祭り(反省) その後も最後まで走ったが、
当然タイムアップならずの11周3分17秒前後を記録。
マジで反省です..................................
ちゅー感じで予選は1回目の記録で14位。Cメイン2位ある意味定位置(笑)
まあ、予選2回目は内容はアレだったけど車の調子は向上。
なので、リアだけに施していた不圧組みをフロントにも実施。単純な変更だけど
コレ結構有効で、また一つ勉強になった感じ(常識ですか?)
で始まった決勝だけど、今回は人数が少ないのでCメイン以上は6分×2回のポイント制。
当然上位の方が有利なのだけど、2回ともある程度記録しなきゃ駄目なので
レースとしては超面白い内容。(笑) 最初のヒートは2番手から上手く抜け出し
4分過ぎまでトップを走れたが、決勝同メインのわかさんのプレッシャーに
耐え切れず(オイ)何故か単独ミス(殴) 3位でゴール。
残りの決勝は、トップか2位ならば勝ち上がりでBメインに進めるが
これまた同一メインのodyssey6909さんの激しいプレッシャーに、応戦するだけで
精一杯(泣) 途中odyssey6909さんと軽く接触し柄にも無く(汗)復帰を待ってしまった為
0.7秒差で勝ち上がり無しの記録で終了。
決勝内容は意外とクリーンでよかったと自己完結(笑)
まあ展開的にまずかった事は多々あるのだけど、車の状態が回復した予選2回目は
もっと記録が良くなる感じを強く受けた。
いきなりポンと来て良いタイムが出るほどスカホは甘くない。
て感じで終了した総後悔(汗)だけど、やっぱり私の話ばかりでは面白くないので
当日会場で発見した、「うぉぉ」なマシン、アイテム紹介♪
前回TLでAメイン入りしたsapodoraさんのマシン。
サポドラ日記はこちら→http://pink.ap.teacup.com/538takashi/
こんぺハウス見て名古屋から来たんだよぉ(汗)なんて言っていたが、スゲー車で参戦。重量が足りない為、セッティングホイルをアッパーデッキ上に無理やり固定。(笑) ビックリするほど巻く車で(汗)予選で私の1秒マイナスを達成(呆) どーやらラジコンは腕が大事みたいだ(笑)
流石はア○ラス ワークスドライバー!!
今度こんなのが出るんですよぉ......
と言っていたKOのバイターさんからはKO製の新型アンプの画像をげっちゅ(笑) VSF-1コンペテション2。先の世界戦で使用し内部のプログラムが変更されているらしい。発売時期等は聞くのを忘れてしまったが、今後はこのアンプが主流になるのでしょうか。楽しみぃ(笑)
てナ感じで当日解った事...
スカホは無駄に楽しい
練習不足(オイ)
ラジコンは腕が大事(再確認)
当日ご参加の皆様大変暑い中お疲れ様です。
また連れて行ってくれたわかさん。実家が近いながらも感謝です。
次は 再びパルじゃけん(馬鹿)
Bメインビリという、情けない結果になってしまいましたが、いつも通り楽しめたので良しとしましょう。それは、さておきバイターさんセッティングの
不圧ダンパーはどのように組むのですか?次回は
真似をしてみたいと思います。
こんちわ!! 走行会お疲れ様です。
C決勝は何故だかマシンの戦闘力が低下し
odyssey6909さんに煽られまくり(汗)だったので
あの接触ならば.......譲るしか無かったです(泣)
で ダンパーの不圧組ですが、何て事無いのですが
シリンダーを縮めた状態でダイヤフラムを被せ、
キャップを閉めるだけです。
理屈を詳しく説明出来ないのが痛いところですが(汗)
組み上がったダンパーは、通常と逆でシャフトが
シリンダー内に引っ込む感じです。
で大事なフィーリングですが、若干グリップ感が上がります。
ホンと微妙ですが、ちとリアが出ていたのが止まるぐらい。
まあステアリングリンケージが壊れていると
何の役にも立ちませんが...............(笑)
○ シャフトを縮めた状態でダイヤフラムを被せ、
全然意味違いますなw