以前でしたら、RC活動と言いますと、前日から準備して、朝早くから出かけて
1日丸々 走らないと勿体ない気がしてましたが、最近は数パックやれば
十分お腹一杯。大人になったというかジジイになったと言うかw
急遽 遊んで頂いたオサールさん 短時間でしたが楽しい時間を有難うございます♪
tqtoshiです。
本日日曜日は、午後から雨模様なんですが、出かける時は薄日が差しまして
何となくRC出来そうな雰囲気(笑) 冒頭の通り最近は少しの走行でも十分に
満足できます様になりまして、ご連絡のありました オサールさんのお供に、
近所のパルに出かけてみました♪ 結果短時間ですが、いろいろ試せて
まるでコソ連のようですが、実際そうみたい(オイw)
再び パルー♪ http://speedwaypal.jp/
23日も一人で練習と研究に来てますが、その時より遥かに状態が良い。
今日はちゃんとしたパワー系の研究が出来そうです。というか前回かなりやりましたので
その復讐と言うか反復と言うか、別のモーターをトライしてみました。
僕んちw
お向かいは、スクランブル対応のオサールさん。カーボン仕様のアソシを作成
されてまして、RC10にどっぷりと取りつかれた模様w オサールさんは器用ですし
非常に研究熱心ですから、何かうれしい限りですね(^^) 泥沼にようこそ♪
タイヤテストも入念に
RC10の勝手に全日本シリーズは、タイヤ戦争にならないようにあえてホールショットを
指定タイヤに選んでいます。その為コンパウンドで選べるのはM3とM4の2種類だけ。
このコンパウンドで、1桁温度の季節から真夏まで対応ですから結構大変です(笑)
前回もタイヤテストを実施しましたが、おおむね傾向は変わりませんね(当たり前w)
■ホールショットM3+16Mインナー ×
■ホールショットM3+モールド(プロライン)△
■ホールショットM4+モールド(プロライン)◎ ※ワイドホイル
■ホールショットM4+モールド(プロライン)◎◎ ※ナローホイル
今までワイドホイル(アルティマ用UM414)を使用してました、自分は相当損していた模様w
ナロー(ワールズカー等の標準)ホイルの場合は、適切なラウンド形状にタイヤがなり
結果としてグリップレベルが全然上。平らが偉いと思っていた自分!! 馬鹿w
充電設備追加してみました♪
例の新しい充電器の、小さい方です(笑)
使用感覚は、デカい奴と大差ないというか車用途でしたらこちらの小さい方で十分。
ホントに正確に充電できまして、画面も見やすい。実売5000円程度ですから、コレ
売れる予感バリバリですね。
あくなきパワーの追求w
勝手に全日本は、モーターに関して17.5Tブラシレスであれば全て可としてます。
その為、限界値の象徴ともいえる24K(ブルーステーター・サーティファイド)も
使えるのですが、やはりあからさまにスピードが出過ぎるのと操縦特性が難しいのでw
チョット志向を変えて、僕のモーター研究用に買っておいた素材のモーターを
試してみます。
素材と言ったら失礼ですがw トリニティ製D4ベースのファントム@イオン
海外で購入しますと170ドル程度しますから、十分に高級モーター。
D4のブラシレスは、何回か使いましたがトルクが薄く、速くするには極端な設定が
必要だったりと良い記憶はありませんが、コレは適度にトルクがあり
本当に扱い易い。何と言っても吹け上りが鋭いので走らせていて気持ちいい類のモーター。
プロチューナーがいじるとこんな特性作れるんですね.....勉強になります。
一人でしゃべるのは恥ずかしいモンがありますw と言う事で....
12月4日(日曜日)
RC10勝手にw 第15回 全日本選手権 最終戦
をやります。皆様参加お待ちしています♪
(*´ひ`*)
寝ますw
1日丸々 走らないと勿体ない気がしてましたが、最近は数パックやれば
十分お腹一杯。大人になったというかジジイになったと言うかw
急遽 遊んで頂いたオサールさん 短時間でしたが楽しい時間を有難うございます♪
tqtoshiです。
本日日曜日は、午後から雨模様なんですが、出かける時は薄日が差しまして
何となくRC出来そうな雰囲気(笑) 冒頭の通り最近は少しの走行でも十分に
満足できます様になりまして、ご連絡のありました オサールさんのお供に、
近所のパルに出かけてみました♪ 結果短時間ですが、いろいろ試せて
まるでコソ連のようですが、実際そうみたい(オイw)
再び パルー♪ http://speedwaypal.jp/
23日も一人で練習と研究に来てますが、その時より遥かに状態が良い。
今日はちゃんとしたパワー系の研究が出来そうです。というか前回かなりやりましたので
その復讐と言うか反復と言うか、別のモーターをトライしてみました。
僕んちw
お向かいは、スクランブル対応のオサールさん。カーボン仕様のアソシを作成
されてまして、RC10にどっぷりと取りつかれた模様w オサールさんは器用ですし
非常に研究熱心ですから、何かうれしい限りですね(^^) 泥沼にようこそ♪
タイヤテストも入念に
RC10の勝手に全日本シリーズは、タイヤ戦争にならないようにあえてホールショットを
指定タイヤに選んでいます。その為コンパウンドで選べるのはM3とM4の2種類だけ。
このコンパウンドで、1桁温度の季節から真夏まで対応ですから結構大変です(笑)
前回もタイヤテストを実施しましたが、おおむね傾向は変わりませんね(当たり前w)
■ホールショットM3+16Mインナー ×
■ホールショットM3+モールド(プロライン)△
■ホールショットM4+モールド(プロライン)◎ ※ワイドホイル
■ホールショットM4+モールド(プロライン)◎◎ ※ナローホイル
今までワイドホイル(アルティマ用UM414)を使用してました、自分は相当損していた模様w
ナロー(ワールズカー等の標準)ホイルの場合は、適切なラウンド形状にタイヤがなり
結果としてグリップレベルが全然上。平らが偉いと思っていた自分!! 馬鹿w
充電設備追加してみました♪
例の新しい充電器の、小さい方です(笑)
使用感覚は、デカい奴と大差ないというか車用途でしたらこちらの小さい方で十分。
ホントに正確に充電できまして、画面も見やすい。実売5000円程度ですから、コレ
売れる予感バリバリですね。
あくなきパワーの追求w
勝手に全日本は、モーターに関して17.5Tブラシレスであれば全て可としてます。
その為、限界値の象徴ともいえる24K(ブルーステーター・サーティファイド)も
使えるのですが、やはりあからさまにスピードが出過ぎるのと操縦特性が難しいのでw
チョット志向を変えて、僕のモーター研究用に買っておいた素材のモーターを
試してみます。
素材と言ったら失礼ですがw トリニティ製D4ベースのファントム@イオン
海外で購入しますと170ドル程度しますから、十分に高級モーター。
D4のブラシレスは、何回か使いましたがトルクが薄く、速くするには極端な設定が
必要だったりと良い記憶はありませんが、コレは適度にトルクがあり
本当に扱い易い。何と言っても吹け上りが鋭いので走らせていて気持ちいい類のモーター。
プロチューナーがいじるとこんな特性作れるんですね.....勉強になります。
一人でしゃべるのは恥ずかしいモンがありますw と言う事で....
12月4日(日曜日)
RC10勝手にw 第15回 全日本選手権 最終戦
をやります。皆様参加お待ちしています♪
(*´ひ`*)
寝ますw