ひる ぱーるぅー.......( ̄ー ̄;)
その昔こうして良く書きだしてましたね(笑) 自宅から車でゆっくり移動しても
30分ほど。実に手軽で本格的なコース何だと改めて思い知った次第。短い時間でも
ちゃんと楽しめました(笑) そうそう ココでM05はじめて良い奴だと認識できましたw
あのデビュー時の悪態はなんだったのか....コレで何処のコースでも遊べるマシンが
完成したと言う事ですね♪
tqtoshiです。
今週は粘り強い雨のお陰でw 外出先で不快度の増す仕事が続きました。
そうでなくとも微妙な構成の仕事が、今のメインですから、滅入りますが
週末に天気と言うだけで随分と溜まったストレス解消できましたでしょうか。
うんうん やっぱ暑くてもお外コースは最高ですね(^^)
実に3年ぶり?? パルサーキット http://speedwaypal.jp/
最近はオフロードがメインのため、オンロードコースのパルは実に3年ぶり位かも
知れません。自分が知っている初期のコースレイアウトから、随分とテクニカルに変更され
更に最近右回りとなりました。走った感想は、全開とテクニカル部分が上手く混在していて
540とか程度だと非常に簡単(笑) けどこの上のパワーのマシンだとちょっと難しいかな。
中々面白いコースです。
当日のピット♪
撤収を5分以内で完結できる量にしました(笑)
パル当日はナイトレース開催日との事で、5時までの走行。asa氏やY田氏、
Y山さんやM原さんと懐かしい顔ぶれで、なんとも良い雰囲気ですね
チョッとナイトレースやりたくなりました。
ブルーのミニがM05(ショート) モンスターミニがRM-01シャーシです
上手い具合にカラーリングが分かれまして良い感じと思ってましたが、ブルー系の
マシンはパルではパイロン色と溶け込みw チョッと運転しにくい感じ。忘れてました。
モンスターミニは、以前カワダのシャーシで使用してましたボディですが、一部塗装の
剥がれを補修して使用してます。(近寄り厳禁w)
何となく懐かしい光景w
もう少し下からの撮影でした(懐)
えれー暑いと思いまして試しに計測w
やっぱりね(TT) 土には無い輻射熱が厳しい感じでス
まあ 今回 再び作りましたM05ショート仕様がどのくらい走るかが今回の目的。
その意味では、以前この仕様で全く走らずに、マシンを手放してしまう位だったので
チョッとパルでの走行は心配でしたが、受信機のトラブル以外は非常に運転しやすい
マシンに仕上がってました(祝) ツーかKO製のジャイロ内臓受信機は、イマイチ
自分に相性良くなくて、2チャン状態でもジャイロ効くので調整不可能と判断し、
お店で受信機購入しまして何とかなりました。この辺りは別エントリーにて。
あまりにも暑いのでタイヤをスリックに変更♪
路面温度があまりにも高くて、ラジアル系の目が引っかかっていると感じたので
手持ちでありましたスリック(ABC製Nスリック)に変更。チョッと柔らかくてタレる
感覚はあるものの、スムーズになって運転は楽。この段階でかなり目的は達成かな♪
エアレーションダンパーは、ホントに意味があるのは屋外コースかもしれませんね。
実は写真にはありませんが、走らなかった時の保険で普通のTRFダンパーも用意しときました。
換装し走らせると、明らかにエアレーションの方がグリップ感が高い。パルの路面自体は
比較的フラットに近いのでスが、それでもある屋外アスファルト特有のギャップには
エアレーションのマッチングは高いと感じました。まあ 洒落で選択したダンパー
ですけど、コレのセットも面白いかな。今後はやっぱり懲りずにエアレーションで
セットを進めます。
RM-01 フロントアソシ足仕様 通称:ずるいMシャーシ
想定通り 初手から全く問題の無い動き(^^) 狙い通り
このマシンで行った調整は、走り出しのトリム調整と全体舵角の調整のみ。
あとは、なんツーかマシンの元から持つポテンシャルだけで、普通に屋外コースでも
対応できましたね。途中 コースに居ましたY山さんにグリップ剤をお借りしまして
塗布した所、更に良く走りかなり快適。380を使用する限りでは、ミニボディでも
十分に走ります。コレ やっぱりズルイMですねwww
暑くて短時間でしたが、かなり
面白かった((●´∀`●))
いいストレス解消ですね♪
寝ませんw
その昔こうして良く書きだしてましたね(笑) 自宅から車でゆっくり移動しても
30分ほど。実に手軽で本格的なコース何だと改めて思い知った次第。短い時間でも
ちゃんと楽しめました(笑) そうそう ココでM05はじめて良い奴だと認識できましたw
あのデビュー時の悪態はなんだったのか....コレで何処のコースでも遊べるマシンが
完成したと言う事ですね♪
tqtoshiです。
今週は粘り強い雨のお陰でw 外出先で不快度の増す仕事が続きました。
そうでなくとも微妙な構成の仕事が、今のメインですから、滅入りますが
週末に天気と言うだけで随分と溜まったストレス解消できましたでしょうか。
うんうん やっぱ暑くてもお外コースは最高ですね(^^)
実に3年ぶり?? パルサーキット http://speedwaypal.jp/
最近はオフロードがメインのため、オンロードコースのパルは実に3年ぶり位かも
知れません。自分が知っている初期のコースレイアウトから、随分とテクニカルに変更され
更に最近右回りとなりました。走った感想は、全開とテクニカル部分が上手く混在していて
540とか程度だと非常に簡単(笑) けどこの上のパワーのマシンだとちょっと難しいかな。
中々面白いコースです。
当日のピット♪
撤収を5分以内で完結できる量にしました(笑)
パル当日はナイトレース開催日との事で、5時までの走行。asa氏やY田氏、
Y山さんやM原さんと懐かしい顔ぶれで、なんとも良い雰囲気ですね
チョッとナイトレースやりたくなりました。
ブルーのミニがM05(ショート) モンスターミニがRM-01シャーシです
上手い具合にカラーリングが分かれまして良い感じと思ってましたが、ブルー系の
マシンはパルではパイロン色と溶け込みw チョッと運転しにくい感じ。忘れてました。
モンスターミニは、以前カワダのシャーシで使用してましたボディですが、一部塗装の
剥がれを補修して使用してます。(近寄り厳禁w)
何となく懐かしい光景w
もう少し下からの撮影でした(懐)
えれー暑いと思いまして試しに計測w
やっぱりね(TT) 土には無い輻射熱が厳しい感じでス
まあ 今回 再び作りましたM05ショート仕様がどのくらい走るかが今回の目的。
その意味では、以前この仕様で全く走らずに、マシンを手放してしまう位だったので
チョッとパルでの走行は心配でしたが、受信機のトラブル以外は非常に運転しやすい
マシンに仕上がってました(祝) ツーかKO製のジャイロ内臓受信機は、イマイチ
自分に相性良くなくて、2チャン状態でもジャイロ効くので調整不可能と判断し、
お店で受信機購入しまして何とかなりました。この辺りは別エントリーにて。
あまりにも暑いのでタイヤをスリックに変更♪
路面温度があまりにも高くて、ラジアル系の目が引っかかっていると感じたので
手持ちでありましたスリック(ABC製Nスリック)に変更。チョッと柔らかくてタレる
感覚はあるものの、スムーズになって運転は楽。この段階でかなり目的は達成かな♪
エアレーションダンパーは、ホントに意味があるのは屋外コースかもしれませんね。
実は写真にはありませんが、走らなかった時の保険で普通のTRFダンパーも用意しときました。
換装し走らせると、明らかにエアレーションの方がグリップ感が高い。パルの路面自体は
比較的フラットに近いのでスが、それでもある屋外アスファルト特有のギャップには
エアレーションのマッチングは高いと感じました。まあ 洒落で選択したダンパー
ですけど、コレのセットも面白いかな。今後はやっぱり懲りずにエアレーションで
セットを進めます。
RM-01 フロントアソシ足仕様 通称:ずるいMシャーシ
想定通り 初手から全く問題の無い動き(^^) 狙い通り
このマシンで行った調整は、走り出しのトリム調整と全体舵角の調整のみ。
あとは、なんツーかマシンの元から持つポテンシャルだけで、普通に屋外コースでも
対応できましたね。途中 コースに居ましたY山さんにグリップ剤をお借りしまして
塗布した所、更に良く走りかなり快適。380を使用する限りでは、ミニボディでも
十分に走ります。コレ やっぱりズルイMですねwww
暑くて短時間でしたが、かなり
面白かった((●´∀`●))
いいストレス解消ですね♪
寝ませんw