何かしっくりこないなぁ......とレース中ずっと考えてましたw 急遽投入した川田製のコンバ
も熟成が足りないのも事実です。TBSタイヤも路面温度変化を外した感は拭えません。だけど
一番駄目だったのは自分だったかもしれません(汗) 後で気が付きましたが、ナイトレースに
約1年ぶりなんですねw まずはプロポの充電して出直して来いって感じです(最後切れましたw)
tqtoshiです。
お天気イマイチだったり、忙しかったりした週中を乗越え、土曜日は実に久し振りのパルナイト
に参戦の為、パルサーキットに行ってきました♪ パッと来てTQが出ないのは当たり前www
練習してセットして、また練習して....そうした努力の先にこそ栄光があるんだと思います。
TQ(トップクォリファイ=予選1位)は自分の目標ですから、達成した場合はこのブログを閉じます。
だけど、当分は続けるようだナ(悲しいかな現実w)
パルー♪
前に住んでいた戸田から圧倒的に近くなり、イマイチ出発時間がわからない戸惑いが新鮮w
当日はこの時期らしい爽やかな日差しが嬉しい限り♪ ラジコンとはお外でやるもんだと信じて
ますから、コレはタマリマセン(笑) ちなみに毎度おなじみFICOからは、わかに、NME氏、asa氏に私の4名様。ひろぽん氏は完全に休止中ですかね.....成績比べが出来ないのが残念
ですが、今なら余裕で私が負けるので(汗)今のうちにコソコソw
懲りずに 当日のピット♪
毎度毎度なんで文字サイズ+2で黄色か全く不明だけど、まあ何時もの変わりない感じ(笑)
当日快適さと使い勝手を両立したセッターを使う予定が、全く当てが外れました.......
やっぱMAXMOD最高す(祝) 恐れなく言えば やっぱ世界一す(殴)
一応 カワダフリークなんですが知ってました?
自分知りませんでした(オイ)
当日は使い慣れたF103とは別に、カワダ製F103コンバージョン「FO104」を使用しました。
コレは商品とすると結構前ですが、F1やるならいいかもと思っていたもの。asa氏の走行シーン
を見て欲しくなった所に、DP氏が所有している事を教えてもらい譲ってもらいました。基本構成
はタミヤのF103と同じですが、各所にカワダイズムにあふれていてとってもレーシー。メイン
シャーシは明らかにロール方向に意図してあり、Tバーもナイス設定の位置と厚さ。各所の作り
は1/12レーシングの流れを汲み、久し振りに所有欲を満たすマシンに出会えました(祝)
で昼間の時間はレースのセット&練習に費やす感じ。ココではFICOメンバー様と何時もの様に
近いバトルで遊ぶだけですので(笑)楽と言えば楽ですが、今回悩んでいたトラブルの原因が
完全解明したのが嬉しいです。ちなみにカワダ製コンバは、ノーマルのF103より素直により
曲がりとってもいい奴♪ だけどF103よりセットは若干難しいかな? いじると結構反応しちゃう
ので時間が必要ですね(笑)まあ レース当日おろすのだけは間違っていると言う事でwww
レギュモーターは、目一杯チューニングする(笑)
ブラシレス全般の現代RCシーンだけど、パルレースはブラシの30Tが基準。標準状態でも勿論
イイですが、いじれる要素が残されているので目一杯チューニング(汗)ノーマルが18,500rpm
前後ですからかなり回ってると思いますが、タイムに直結しないのが自分らしい(泣)
初期グリップ確保にタイヤウォーマーはイイですな(笑)
スポンジタイヤと言えど、ゴム成分の多いTBS(タミヤ・ブチル・ソフト)などはタイヤウォーマー
が効く。基本は路面温度にあわせたタイヤ温度になるように調整するのが走りやすかったが
根本TBSタイヤは外した模様ww 試験のヤマ外して焦る学生と変わんないぜw俺
であっという間に夕方のナイトレース時間になってしまったけど、初回TBSタイヤで望んだ
1回目は練習しすぎて充電が間に合わず(馬鹿すぎw) 50%程の充電で出走したけどまあLiFeの
場合はニッケル水素ほど差は無いのでパワー感は変わらず。何かしっくりこない感じながら
13.05秒を記録し7位/13名様の成績。Aメインは8名様なので既にがけっぷちの展開にやや焦るw
リアだけに当てたタイヤウォーマーで若干アンダーだったので、フロントも装着しやる気十分
な2回目はイマイチ グリップ感が無く1回目を上回れず(泣)一部を除きみんなタイムアップ
しないので、温度低下と共に路面グリップが落ちた模様。結局は1回目の記録で7位でなんとか
Aメインに残ったナリ(祝) 久し振りでも残れてしぶといぞ 俺w
決勝は更にセットを変更し、詰めたかったがパーツも手持ちが少ないので何時ものF103で出走♪
走って驚いたけど......
F103 目茶走るんですが(´ρ`)
当日おろしてシェイクダウンのマシンと、長年セットしたマシンでどちらが良いかは普通なら
すぐ判断付くけど、自分普通じゃないのでw気が付かなかった(馬鹿)カワダ製のフワフワした
感じは全く無く、べたっと張り付いていい感じ。まあ混乱もあり下の方を走りきったけど、
チョッと見直したぞタミヤF103(笑) 誤解無いように記載しますが、カワダコンバがイマイチ
だったのはセット不足という意味ですよ♪
一応チャリティーレースとの事で、200円入れさせて頂きました。
決勝2回目はF103のまま、タイヤをZAC25に変更。更に転がりいい感じになってきたけど、何か
途中で動きが変w 一瞬動きが遅れる様な感じがして何でかなあ,,,,,,,,,と考えている内に
マシンストップ。訳判らなかったけどプロポの液晶が表示されてませんでしたから(殴)電池
切れですね(恥)当然 最下位でトータル8位。まあ久しぶりのレースでしたので感覚が慣れない
自分など原因が色々ありましたが、シビアなレース展開でとても楽しかったです。
今後は2台体勢ですね♪
走り出しが好感触だったカワダ製のコンバをもっと詰めたい。電池縦置きのタミヤF104の前に
出る感覚も好きですが、やっぱレーシングカーチックなカワダ製もいいモンね(笑) うーん
こうしてマシンが増えていくw 縦置きマシンも欲しいし、リンクカーも欲しい...(馬鹿)
とりあえず
面白かった....(●´∀`●)デス
てナ感じで? テンション最高の結果イマイチwのレースで楽しかったです(祝)
何時ものように朝から一緒に遊んで頂いた、FICOメンバー様わか、NME氏、asa氏
いつもどうも有り難う。また運営のシンヤ様 他 参加の皆様お疲れ様です。
次回も刺激的な楽しいレースを宜しくお願いします♪
も熟成が足りないのも事実です。TBSタイヤも路面温度変化を外した感は拭えません。だけど
一番駄目だったのは自分だったかもしれません(汗) 後で気が付きましたが、ナイトレースに
約1年ぶりなんですねw まずはプロポの充電して出直して来いって感じです(最後切れましたw)
tqtoshiです。
お天気イマイチだったり、忙しかったりした週中を乗越え、土曜日は実に久し振りのパルナイト
に参戦の為、パルサーキットに行ってきました♪ パッと来てTQが出ないのは当たり前www
練習してセットして、また練習して....そうした努力の先にこそ栄光があるんだと思います。
TQ(トップクォリファイ=予選1位)は自分の目標ですから、達成した場合はこのブログを閉じます。
だけど、当分は続けるようだナ(悲しいかな現実w)
パルー♪
前に住んでいた戸田から圧倒的に近くなり、イマイチ出発時間がわからない戸惑いが新鮮w
当日はこの時期らしい爽やかな日差しが嬉しい限り♪ ラジコンとはお外でやるもんだと信じて
ますから、コレはタマリマセン(笑) ちなみに毎度おなじみFICOからは、わかに、NME氏、asa氏に私の4名様。ひろぽん氏は完全に休止中ですかね.....成績比べが出来ないのが残念
ですが、今なら余裕で私が負けるので(汗)今のうちにコソコソw
懲りずに 当日のピット♪
毎度毎度なんで文字サイズ+2で黄色か全く不明だけど、まあ何時もの変わりない感じ(笑)
当日快適さと使い勝手を両立したセッターを使う予定が、全く当てが外れました.......
やっぱMAXMOD最高す(祝) 恐れなく言えば やっぱ世界一す(殴)
一応 カワダフリークなんですが知ってました?
自分知りませんでした(オイ)
当日は使い慣れたF103とは別に、カワダ製F103コンバージョン「FO104」を使用しました。
コレは商品とすると結構前ですが、F1やるならいいかもと思っていたもの。asa氏の走行シーン
を見て欲しくなった所に、DP氏が所有している事を教えてもらい譲ってもらいました。基本構成
はタミヤのF103と同じですが、各所にカワダイズムにあふれていてとってもレーシー。メイン
シャーシは明らかにロール方向に意図してあり、Tバーもナイス設定の位置と厚さ。各所の作り
は1/12レーシングの流れを汲み、久し振りに所有欲を満たすマシンに出会えました(祝)
で昼間の時間はレースのセット&練習に費やす感じ。ココではFICOメンバー様と何時もの様に
近いバトルで遊ぶだけですので(笑)楽と言えば楽ですが、今回悩んでいたトラブルの原因が
完全解明したのが嬉しいです。ちなみにカワダ製コンバは、ノーマルのF103より素直により
曲がりとってもいい奴♪ だけどF103よりセットは若干難しいかな? いじると結構反応しちゃう
ので時間が必要ですね(笑)まあ レース当日おろすのだけは間違っていると言う事でwww
レギュモーターは、目一杯チューニングする(笑)
ブラシレス全般の現代RCシーンだけど、パルレースはブラシの30Tが基準。標準状態でも勿論
イイですが、いじれる要素が残されているので目一杯チューニング(汗)ノーマルが18,500rpm
前後ですからかなり回ってると思いますが、タイムに直結しないのが自分らしい(泣)
初期グリップ確保にタイヤウォーマーはイイですな(笑)
スポンジタイヤと言えど、ゴム成分の多いTBS(タミヤ・ブチル・ソフト)などはタイヤウォーマー
が効く。基本は路面温度にあわせたタイヤ温度になるように調整するのが走りやすかったが
根本TBSタイヤは外した模様ww 試験のヤマ外して焦る学生と変わんないぜw俺
であっという間に夕方のナイトレース時間になってしまったけど、初回TBSタイヤで望んだ
1回目は練習しすぎて充電が間に合わず(馬鹿すぎw) 50%程の充電で出走したけどまあLiFeの
場合はニッケル水素ほど差は無いのでパワー感は変わらず。何かしっくりこない感じながら
13.05秒を記録し7位/13名様の成績。Aメインは8名様なので既にがけっぷちの展開にやや焦るw
リアだけに当てたタイヤウォーマーで若干アンダーだったので、フロントも装着しやる気十分
な2回目はイマイチ グリップ感が無く1回目を上回れず(泣)一部を除きみんなタイムアップ
しないので、温度低下と共に路面グリップが落ちた模様。結局は1回目の記録で7位でなんとか
Aメインに残ったナリ(祝) 久し振りでも残れてしぶといぞ 俺w
決勝は更にセットを変更し、詰めたかったがパーツも手持ちが少ないので何時ものF103で出走♪
走って驚いたけど......
F103 目茶走るんですが(´ρ`)
当日おろしてシェイクダウンのマシンと、長年セットしたマシンでどちらが良いかは普通なら
すぐ判断付くけど、自分普通じゃないのでw気が付かなかった(馬鹿)カワダ製のフワフワした
感じは全く無く、べたっと張り付いていい感じ。まあ混乱もあり下の方を走りきったけど、
チョッと見直したぞタミヤF103(笑) 誤解無いように記載しますが、カワダコンバがイマイチ
だったのはセット不足という意味ですよ♪
一応チャリティーレースとの事で、200円入れさせて頂きました。
決勝2回目はF103のまま、タイヤをZAC25に変更。更に転がりいい感じになってきたけど、何か
途中で動きが変w 一瞬動きが遅れる様な感じがして何でかなあ,,,,,,,,,と考えている内に
マシンストップ。訳判らなかったけどプロポの液晶が表示されてませんでしたから(殴)電池
切れですね(恥)当然 最下位でトータル8位。まあ久しぶりのレースでしたので感覚が慣れない
自分など原因が色々ありましたが、シビアなレース展開でとても楽しかったです。
今後は2台体勢ですね♪
走り出しが好感触だったカワダ製のコンバをもっと詰めたい。電池縦置きのタミヤF104の前に
出る感覚も好きですが、やっぱレーシングカーチックなカワダ製もいいモンね(笑) うーん
こうしてマシンが増えていくw 縦置きマシンも欲しいし、リンクカーも欲しい...(馬鹿)
とりあえず
面白かった....(●´∀`●)デス
てナ感じで? テンション最高の結果イマイチwのレースで楽しかったです(祝)
何時ものように朝から一緒に遊んで頂いた、FICOメンバー様わか、NME氏、asa氏
いつもどうも有り難う。また運営のシンヤ様 他 参加の皆様お疲れ様です。
次回も刺激的な楽しいレースを宜しくお願いします♪