こう見えても? 戸田に住んでいた時は、荒川が近かったから結構自転車での練習はしてました。
夜に25㎞、休日に60km~100㎞とね(笑) だけどこっちに移り住んで生活リズムの違いから、
中々自転車に乗りづらくなったかな.....なのでチラッと森林公園まで(汗) ホームコース
には自走で行けますが、道中 心臓破りの難所が在る事を発覚www コレ マジできつくて
昔FDで走ってた某峠に似てます(笑) 命名:プチ定峰峠w
tqtoshiです。
つー事で連休最終日は無謀にも自転車(汗) この心地よい疲労感が明日得の活力と信じて、
今後活動の拠点となる(かは不明w)森林公園まで行ってきましたよ♪
自宅から推定250mのわか様が今回も道連れw
わか様今回は、パルでドリフトミィーティングがあるとの事で、ご一緒頂きました。(笑)
今回は自転車の差と、個人的な好みで ミニベロのIDIOM1で出動♪ サーベロが来た今でも
この小径ならではの小気味よさと取り回し易さ、スタイルなど結構気に入ってます(笑)
すいません坂は聞いてないんですが(汗)
序盤ののどかな田園地帯を抜け、気持ちよさ絶好調で走り続けると自然動物公園過ぎに突如
あほうみたいな坂が出現(汗) 道を知らないのでやたら疲れましたよ....w
前回に続き、冠水橋の稲荷橋クリアー♪
http://www.geocities.jp/fukadasoft/bridges/tokigawa/inari/index2.html
フラットな荒川CRも良いのですが、こういった美しい場所も捨てがたい。何か橋って好き
なんです。最終的には近辺の冠水橋は全制覇したい所(笑) 水がとても綺麗で驚きましたw
ココまで来れば着いたも同然♪
道中爽やかなイメージからかけ離れた工業地帯や、駅を越えたりとw 不思議ルートでしたが
ほぼ13キロほどで森林公園に続く自転車道路に到着。プチ定峰が無ければ良いのですがw
森林公園到着♪
レーサージャージ+カーボンロードで絶対的に浮きまくっていたw 前回から一転、小径車に
普通の自転車ジャージ(2000円@ヤフオクw)で周囲に溶け込んだおっさんの図(笑) 貸し出し
自転車は2時間待ちの状況でしたが、本気系ロードよりクロスバイクが目立ちましたね(笑)
で ココで帰っても良かったのですが、折角入り口まで来ましたから1周だけ走って帰る事に(笑)
前回はかなり速めのペースでしたが、今回はまったりと(汗) IDIOM1号はギア比と小気味良さが
コースにベストマッチ♪ 素晴らしく扱いやすいのに浮いてない(汗)感じでとても気持ちイイ
ある意味このぐらいが丁度かもしれませんね...
わか様 ドロップハンドル&STI初体験♪
前回 自転車部(笑)の皆様と走って頂きロードバイクに興味が出だした わかにはいずれ
避けて通れないドロップハンドル&STIを試して頂きました。乗り出しから極々普通に操作
してましたし、載りやすいと言ってましたからSTEP2 STIに慣れるは成功じゃないでしょうか(祝)
ちなみに....わか@(勝手に)ピナレロ・ドグマ60.1までの道のりは
STEP 0 自転車を買う←既にクロスバイク購入済み
STEO 1 みんなと走ってロードが欲しくなる←欲しくなってるみたいw
STEP 2 ロードのパーツになれて皆様のマシンに試乗出来るようにする。(今回達成w)
STEP 3 サイトゥさんかkumaさんにマシンを借りてその気になる(サイズからしてベスト)
STEP 4 銀行でお金下ろしてくるw
STEP 5 セオサイクルで祈願の購入(祝)
うーん我ながら良いプラン(殴)
この山越えるのかw
森林公園周回路(南フルコース)を1周した後は、あっさり撤退して昼飯(汗) 既に2時過ぎに
なってましたが、元気良く朝来た道を逆戻り♪ 今後の箱根や他の坂に備えて絶対にのぼり
きりたかったのですが......
タナトゥさんやTAROさんの大好物? 坂
登れねぇここ(泣)
写真で見ると大した事無いのですが、イメージ勾配は余裕で10%以上はあるのではないで
しょうか? 再ローで1/3ほど足を着かずに登りましたが、急速に足が売り切れる感覚に見舞われ、
途中から歩きました(汗) 同行したわか曰く、「定峰峠切取ったみたい」と言ってましたが、
まさにそんな感じ。こりゃオイちゃんの貧足じゃどーにもならないねww ココを余裕で登れ
てから箱根や修善寺に挑戦したい!! 今度はロードで挑戦したいです♪ まあ全体的には、
森林公園に行けるルートが見つかったり、練習の坂がきつて良かったり、収穫の休日。
地元も馬鹿に出来ませんね(笑)
ふう
(●´∀`●)
はじめてパルナイトに参戦した時のような敗北感...最高です(汗)
ロード覚書w
EC90 CARBON CRANk 558 (790) 232
DURA スプロケ12-27 173 (209) 36
KMC 10 SPEED 224 (272) 48
Rシス-SR 1295 (1550) 255
ANTARES 00 135 (225) 90
計 661 (7210) 6549....登れる(登れませんw)
夜に25㎞、休日に60km~100㎞とね(笑) だけどこっちに移り住んで生活リズムの違いから、
中々自転車に乗りづらくなったかな.....なのでチラッと森林公園まで(汗) ホームコース
には自走で行けますが、道中 心臓破りの難所が在る事を発覚www コレ マジできつくて
昔FDで走ってた某峠に似てます(笑) 命名:プチ定峰峠w
tqtoshiです。
つー事で連休最終日は無謀にも自転車(汗) この心地よい疲労感が明日得の活力と信じて、
今後活動の拠点となる(かは不明w)森林公園まで行ってきましたよ♪
自宅から推定250mのわか様が今回も道連れw
わか様今回は、パルでドリフトミィーティングがあるとの事で、ご一緒頂きました。(笑)
今回は自転車の差と、個人的な好みで ミニベロのIDIOM1で出動♪ サーベロが来た今でも
この小径ならではの小気味よさと取り回し易さ、スタイルなど結構気に入ってます(笑)
すいません坂は聞いてないんですが(汗)
序盤ののどかな田園地帯を抜け、気持ちよさ絶好調で走り続けると自然動物公園過ぎに突如
あほうみたいな坂が出現(汗) 道を知らないのでやたら疲れましたよ....w
前回に続き、冠水橋の稲荷橋クリアー♪
http://www.geocities.jp/fukadasoft/bridges/tokigawa/inari/index2.html
フラットな荒川CRも良いのですが、こういった美しい場所も捨てがたい。何か橋って好き
なんです。最終的には近辺の冠水橋は全制覇したい所(笑) 水がとても綺麗で驚きましたw
ココまで来れば着いたも同然♪
道中爽やかなイメージからかけ離れた工業地帯や、駅を越えたりとw 不思議ルートでしたが
ほぼ13キロほどで森林公園に続く自転車道路に到着。プチ定峰が無ければ良いのですがw
森林公園到着♪
レーサージャージ+カーボンロードで絶対的に浮きまくっていたw 前回から一転、小径車に
普通の自転車ジャージ(2000円@ヤフオクw)で周囲に溶け込んだおっさんの図(笑) 貸し出し
自転車は2時間待ちの状況でしたが、本気系ロードよりクロスバイクが目立ちましたね(笑)
で ココで帰っても良かったのですが、折角入り口まで来ましたから1周だけ走って帰る事に(笑)
前回はかなり速めのペースでしたが、今回はまったりと(汗) IDIOM1号はギア比と小気味良さが
コースにベストマッチ♪ 素晴らしく扱いやすいのに浮いてない(汗)感じでとても気持ちイイ
ある意味このぐらいが丁度かもしれませんね...
わか様 ドロップハンドル&STI初体験♪
前回 自転車部(笑)の皆様と走って頂きロードバイクに興味が出だした わかにはいずれ
避けて通れないドロップハンドル&STIを試して頂きました。乗り出しから極々普通に操作
してましたし、載りやすいと言ってましたからSTEP2 STIに慣れるは成功じゃないでしょうか(祝)
ちなみに....わか@(勝手に)ピナレロ・ドグマ60.1までの道のりは
STEP 0 自転車を買う←既にクロスバイク購入済み
STEO 1 みんなと走ってロードが欲しくなる←欲しくなってるみたいw
STEP 2 ロードのパーツになれて皆様のマシンに試乗出来るようにする。(今回達成w)
STEP 3 サイトゥさんかkumaさんにマシンを借りてその気になる(サイズからしてベスト)
STEP 4 銀行でお金下ろしてくるw
STEP 5 セオサイクルで祈願の購入(祝)
うーん我ながら良いプラン(殴)
この山越えるのかw
森林公園周回路(南フルコース)を1周した後は、あっさり撤退して昼飯(汗) 既に2時過ぎに
なってましたが、元気良く朝来た道を逆戻り♪ 今後の箱根や他の坂に備えて絶対にのぼり
きりたかったのですが......
タナトゥさんやTAROさんの大好物? 坂
登れねぇここ(泣)
写真で見ると大した事無いのですが、イメージ勾配は余裕で10%以上はあるのではないで
しょうか? 再ローで1/3ほど足を着かずに登りましたが、急速に足が売り切れる感覚に見舞われ、
途中から歩きました(汗) 同行したわか曰く、「定峰峠切取ったみたい」と言ってましたが、
まさにそんな感じ。こりゃオイちゃんの貧足じゃどーにもならないねww ココを余裕で登れ
てから箱根や修善寺に挑戦したい!! 今度はロードで挑戦したいです♪ まあ全体的には、
森林公園に行けるルートが見つかったり、練習の坂がきつて良かったり、収穫の休日。
地元も馬鹿に出来ませんね(笑)
ふう
(●´∀`●)
はじめてパルナイトに参戦した時のような敗北感...最高です(汗)
ロード覚書w
EC90 CARBON CRANk 558 (790) 232
DURA スプロケ12-27 173 (209) 36
KMC 10 SPEED 224 (272) 48
Rシス-SR 1295 (1550) 255
ANTARES 00 135 (225) 90
計 661 (7210) 6549....登れる(登れませんw)