チョッと前に自分の所有台数を書き出してドン引きした(殴)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1067.html
だけど 後で読み返すと、書き出してない車がまだあったりして........(汗)
だから、今が最も所有台数があるであろう 記録として記事にしてみる。
つーかまた増えたw
tqtoshiです。
前回の記事は記述に若干の誤りがあるので、訂正。別に正しく書いた所で何も変わらな
いが、ありのままの姿を記録するのもこのブログの使命なので♪
①サイクロン(2台)②PRO4(2台)③TA05④JRX2⑤タミヤ414M⑥アトラスYM34⑦F103⑧HPI 旧F1⑨M05⑩M300GT⑪M300FX⑫M18(2台)⑬マイクロRS4(6台)⑭SDR18-tq⑮DTM-SP(3台)
⑯DTM(3台)⑰1/24タムテック(4台)⑱某秘密のw 1/18 (3台)⑲ロッシ XXX-CR
⑳アソシRC-10(3台)21.タミヤ デザートゲーター 22.タミヤ WW2
23.タミヤM04 24.京商ミニッツ(2台)
ホントは44台???( ̄△ ̄;)エッ・・?
売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのにw
売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのにw
てナ感じで、実は所有台数は44台だと言うドーデもイイ事実♪そんな状態なのだが、こないだ
のナイトレースの時にFICOの「わか」がナイスプレゼントをくれました。コレ貰った後
にレースだったのですが、このお陰でチョッとテンションが上がっていたのは絶対の秘密ですw
tqtoshi家 45台目 ロッシ製 XX
自分が社会人になって2年目かそこらだから、軽く15年程度前のマシンだけど造りは
現行のマシンと大差無いね。部品の洗練度こそXXX-CRに比べると甘いけど、構成なんかは
ほぼ一緒。あれだけゲットに苦労したハイドラユニットも当然装備されていて、嬉しい限り。
「ほれ やるよ」と言った感じで普通に貰ったゲト これが部屋に保管してある「わか」の
物持ちの良さに感動。ありがとうございます。ちなみにこのボディカラーを正確に説明
出来る方が居ましたら、大したモンです 因みに「ネオトゥナイトカラー」と言いますwww
tqtoshi家 46台目 ヨコモ製 ワークス93
ワークス93 キタ━━(゜∀゜)━━ネッ!!
ヨコモから1987年頃発売のスパードックYZ870-CのバージョンUPマシンが、1993年発売の
スーパードックワークス93。その前に91年発売のワークス91モデルもあったが、形状
こそ違えど基本は一緒。後にツーリングのYR-4シリーズに発展するヨコモの傑作ですね。
コレも「わか」に貰ったけど、前所有者は明らかに自分のラジコンの先生 mori先生ですね。
当時から自分の数段上の無駄使いっぷりは、今でも変わらない事でしょう♪
実に懐かしいカラーリングでございます(笑)
うはー 超見慣れた 懐かしい構成(笑)
基本は2ベルトドライブの4WDで前後ボールデフ。センターにワンウィが装備される形。
シャーシは今では珍しいD&DカーボンのロアとBFRPのダブル構造。何ツーかこの辺りの
構成も今のツーリングとレイアウトは似ているよね。恐るべき15年前のヨコモ♪
バルクに落とし込むデフユニットや1510ベアリングはこの頃からありました(驚)
ちなみに自分はこのヨコモ製スーパードックと言う車は、発売直後に購入。初めてレース
で優勝できたのもこの車が最初だし、バギーレースにのめりこめたのもスーパードック
があったからこそ。その後、2WD中心にレースに出たりして最後はツーリングにコンバート
して行方不明wwwになったけど、何か縁があってまた家に来たこの車 大事にしたいね。
HS製のセンターロックハブは当時のお約束アイテムです♪
右用と左用を間違えると、結構な確立でタイヤが外れました(汗) 当然自分も何度も
外れて落としたレースは数知れず(殴) スペアパーツの入手も容易でワークス活動も
盛んだったので、どんどん出るOPパーツに心躍ったモンです(懐)
このシール 俺らの青春の証じゃないか!!!
絶対 剥がさない(´ρ`)
この車 付属パーツも多く語りだすと、とてもじゃないけど1回じゃ紹介しきれないので
順を追って記事にする予定。レース基準で行くと90年以降のマシンだから、ヴィンテージ
に該当しないけど、自分の中ではRC-10と並んで青春の1ページに違いなし。綺麗に綺麗に
レストアしてやりたい事はやりつくすつもり。何十回も分解整備したので説明書は全く
不要ですしね(笑)
そうねぇ 最終形状の目標は.....
15万ドックですね(* ̄ー ̄)ニヤリ
4-2の振り分けでLife積んじゃうのはどうでしょう?
わか ありがとう♪
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1067.html
だけど 後で読み返すと、書き出してない車がまだあったりして........(汗)
だから、今が最も所有台数があるであろう 記録として記事にしてみる。
つーかまた増えたw
tqtoshiです。
前回の記事は記述に若干の誤りがあるので、訂正。別に正しく書いた所で何も変わらな
いが、ありのままの姿を記録するのもこのブログの使命なので♪
①サイクロン(2台)②PRO4(2台)③TA05④JRX2⑤タミヤ414M⑥アトラスYM34⑦F103⑧HPI 旧F1⑨M05⑩M300GT⑪M300FX⑫M18(2台)⑬マイクロRS4(6台)⑭SDR18-tq⑮DTM-SP(3台)
⑯DTM(3台)⑰1/24タムテック(4台)⑱某秘密のw 1/18 (3台)⑲ロッシ XXX-CR
⑳アソシRC-10(3台)21.タミヤ デザートゲーター 22.タミヤ WW2
23.タミヤM04 24.京商ミニッツ(2台)
ホントは44台???( ̄△ ̄;)エッ・・?
売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのにw
売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのに。売ればいいのにw
てナ感じで、実は所有台数は44台だと言うドーデもイイ事実♪そんな状態なのだが、こないだ
のナイトレースの時にFICOの「わか」がナイスプレゼントをくれました。コレ貰った後
にレースだったのですが、このお陰でチョッとテンションが上がっていたのは絶対の秘密ですw
tqtoshi家 45台目 ロッシ製 XX
自分が社会人になって2年目かそこらだから、軽く15年程度前のマシンだけど造りは
現行のマシンと大差無いね。部品の洗練度こそXXX-CRに比べると甘いけど、構成なんかは
ほぼ一緒。あれだけゲットに苦労したハイドラユニットも当然装備されていて、嬉しい限り。
「ほれ やるよ」と言った感じで普通に貰ったゲト これが部屋に保管してある「わか」の
物持ちの良さに感動。ありがとうございます。ちなみにこのボディカラーを正確に説明
出来る方が居ましたら、大したモンです 因みに「ネオトゥナイトカラー」と言いますwww
tqtoshi家 46台目 ヨコモ製 ワークス93
ワークス93 キタ━━(゜∀゜)━━ネッ!!
ヨコモから1987年頃発売のスパードックYZ870-CのバージョンUPマシンが、1993年発売の
スーパードックワークス93。その前に91年発売のワークス91モデルもあったが、形状
こそ違えど基本は一緒。後にツーリングのYR-4シリーズに発展するヨコモの傑作ですね。
コレも「わか」に貰ったけど、前所有者は明らかに自分のラジコンの先生 mori先生ですね。
当時から自分の数段上の無駄使いっぷりは、今でも変わらない事でしょう♪
実に懐かしいカラーリングでございます(笑)
うはー 超見慣れた 懐かしい構成(笑)
基本は2ベルトドライブの4WDで前後ボールデフ。センターにワンウィが装備される形。
シャーシは今では珍しいD&DカーボンのロアとBFRPのダブル構造。何ツーかこの辺りの
構成も今のツーリングとレイアウトは似ているよね。恐るべき15年前のヨコモ♪
バルクに落とし込むデフユニットや1510ベアリングはこの頃からありました(驚)
ちなみに自分はこのヨコモ製スーパードックと言う車は、発売直後に購入。初めてレース
で優勝できたのもこの車が最初だし、バギーレースにのめりこめたのもスーパードック
があったからこそ。その後、2WD中心にレースに出たりして最後はツーリングにコンバート
して行方不明wwwになったけど、何か縁があってまた家に来たこの車 大事にしたいね。
HS製のセンターロックハブは当時のお約束アイテムです♪
右用と左用を間違えると、結構な確立でタイヤが外れました(汗) 当然自分も何度も
外れて落としたレースは数知れず(殴) スペアパーツの入手も容易でワークス活動も
盛んだったので、どんどん出るOPパーツに心躍ったモンです(懐)
このシール 俺らの青春の証じゃないか!!!
絶対 剥がさない(´ρ`)
この車 付属パーツも多く語りだすと、とてもじゃないけど1回じゃ紹介しきれないので
順を追って記事にする予定。レース基準で行くと90年以降のマシンだから、ヴィンテージ
に該当しないけど、自分の中ではRC-10と並んで青春の1ページに違いなし。綺麗に綺麗に
レストアしてやりたい事はやりつくすつもり。何十回も分解整備したので説明書は全く
不要ですしね(笑)
そうねぇ 最終形状の目標は.....
15万ドックですね(* ̄ー ̄)ニヤリ
4-2の振り分けでLife積んじゃうのはどうでしょう?
わか ありがとう♪