ふとしたキッカケで始まったヴィンテージ・アソシってジャンル。買い出した時は、とにかく
見る物全てが懐かしくって大人買いwww その後 パーツが欲しくて大人買いwww
最後は海外にまでオーダーして現在、我が家にRC-10は合計3台(汗) 付いているパーツも
様々で色んな仕様に出来たり、現行のパーツを追加しようか色々考えているうちにすっかり
方向性を見失った感は拭えません。自分でも判っているのですが、現行の高性能パーツ
で固め続けるとヴィンテージとしての魅力が少ないマシンに仕上がる気がします。
当時を思い出して時代を配慮する.......コレ とても難しくマニアックな事ですよ?
当時も知っていなければ出来ません。当時だけじゃなくて今も知っていなければいけません。
当時のマシンと現代の融合,現代っぽく見せない昔風の車作り......ああ 楽しいですね(照)
tqtoshiです。
今週はいつも以上にハードワークで??明日も出勤です(汗)最近 4月に入社した中途の
社員が昇進しました。仕事内容は異なるけど概ね同い年。結構羨ましくて、抜かれた感
があったのですが、ふと聞いた年収の話になって驚きました......オレノホウガタカイwww
自分より役職は上でも、給料は遥かに自分の方が貰っている事が発覚!! ソレ聞いて
妙に納得した自分が居ました。(汗) 上に行けば行くほど面倒なことが増えるので、貰える
モン貰っとけば 万事 OKなのです(殴) 最近はやりたい様にやってます自分www
ツー感じで??よく判らない給料制度は置いといて、久し振りに早めに帰れたので究極の
癒しラジコン(笑)ヴィンテージマシンをいじり、心地よいストレス解消を図る事に(照)
台数が増えたのでこんなお贅沢を(笑)
ヤタベ基準のレースに出れるのは、6ギアと呼ばれる初期のモデルのギアボックスだけ。
だけど最近流通しているアソシはやっぱりステルス付きが多い。別に性能が悪い訳じゃ無くて
むしろ全然ステルスの方が良いので、しっかり調整して組み換え用にしてみた。(笑)
左の黒いモータープレート付きは純正のスリッパー付き仕様。真ん中のギアボックスは
憧れのロッシ製ハイドラ付き。そして一番左は栄光の6ギア仕様♪出るレースと走行状態
と現地での話のネタの広がり方(汗)によりその場で換装して走らせるつもり。あれ??????
車は1台で足りたみたいですね(殴)
フロントはゴールドダンパーにしました。
コレコレ(笑)
無骨なカーボンシャーシと弱そうなFRPステー。そこに派手なゴールドダンパー。
一見してミスマッチな感じがするが当時もミスマッチな感じだったので(汗)
全くもって無問題 つーかコレがRC-10GXの標準状態だから、イイよねぇ♪
リアは6ギアを装着♪
ああ コレコレ(笑)
こちらも分厚いカーボンシャーシと重たいミッション。そして突然現れる派手なゴールド
のモータープレート。バスタブシャーシと組み合わせると何とも自然だけど、カーボン
シャーシとの組み合わせだと違和感バリバリ(笑)だけど当時も違和感バリバリだったので
こちらも全く問題無し♪リヤは残念ながらアッパーリンクやユニバが最新になってしまった
のでチョッと雰囲気は違うけど、全体的にはかなりの満足度(祝)
全景♪
アソシ しゅきwww(´ρ`)
コレですよコレですよ(泣)
コレこそ 高校2年の夏に、川越HJで始めて買ったアソシのRC-10GXの正しいお姿w。
店で買った後 嬉しくてお店から川越市の駅まで意味なく全力疾走wwwで帰った、あの
アソシが今ココに驚きの復活。学校生活は薄くってちっとも勉強せずw バイトが楽しくて
大好きな彼女が居て、何もわからない未来を語ったりして、週末のレースが楽しみで..
なんか.....当時の想いが.....一杯で.......
今日はこれ以上.....
もう書けません(*≧◇≦*)
今日は当時の思いにどっぷり浸かりマス(笑)
明日は待望の? 45台目と46台目??の話です♪
見る物全てが懐かしくって大人買いwww その後 パーツが欲しくて大人買いwww
最後は海外にまでオーダーして現在、我が家にRC-10は合計3台(汗) 付いているパーツも
様々で色んな仕様に出来たり、現行のパーツを追加しようか色々考えているうちにすっかり
方向性を見失った感は拭えません。自分でも判っているのですが、現行の高性能パーツ
で固め続けるとヴィンテージとしての魅力が少ないマシンに仕上がる気がします。
当時を思い出して時代を配慮する.......コレ とても難しくマニアックな事ですよ?
当時も知っていなければ出来ません。当時だけじゃなくて今も知っていなければいけません。
当時のマシンと現代の融合,現代っぽく見せない昔風の車作り......ああ 楽しいですね(照)
tqtoshiです。
今週はいつも以上にハードワークで??明日も出勤です(汗)最近 4月に入社した中途の
社員が昇進しました。仕事内容は異なるけど概ね同い年。結構羨ましくて、抜かれた感
があったのですが、ふと聞いた年収の話になって驚きました......オレノホウガタカイwww
自分より役職は上でも、給料は遥かに自分の方が貰っている事が発覚!! ソレ聞いて
妙に納得した自分が居ました。(汗) 上に行けば行くほど面倒なことが増えるので、貰える
モン貰っとけば 万事 OKなのです(殴) 最近はやりたい様にやってます自分www
ツー感じで??よく判らない給料制度は置いといて、久し振りに早めに帰れたので究極の
癒しラジコン(笑)ヴィンテージマシンをいじり、心地よいストレス解消を図る事に(照)
台数が増えたのでこんなお贅沢を(笑)
ヤタベ基準のレースに出れるのは、6ギアと呼ばれる初期のモデルのギアボックスだけ。
だけど最近流通しているアソシはやっぱりステルス付きが多い。別に性能が悪い訳じゃ無くて
むしろ全然ステルスの方が良いので、しっかり調整して組み換え用にしてみた。(笑)
左の黒いモータープレート付きは純正のスリッパー付き仕様。真ん中のギアボックスは
憧れのロッシ製ハイドラ付き。そして一番左は栄光の6ギア仕様♪出るレースと走行状態
と現地での話のネタの広がり方(汗)によりその場で換装して走らせるつもり。あれ??????
車は1台で足りたみたいですね(殴)
フロントはゴールドダンパーにしました。
コレコレ(笑)
無骨なカーボンシャーシと弱そうなFRPステー。そこに派手なゴールドダンパー。
一見してミスマッチな感じがするが当時もミスマッチな感じだったので(汗)
全くもって無問題 つーかコレがRC-10GXの標準状態だから、イイよねぇ♪
リアは6ギアを装着♪
ああ コレコレ(笑)
こちらも分厚いカーボンシャーシと重たいミッション。そして突然現れる派手なゴールド
のモータープレート。バスタブシャーシと組み合わせると何とも自然だけど、カーボン
シャーシとの組み合わせだと違和感バリバリ(笑)だけど当時も違和感バリバリだったので
こちらも全く問題無し♪リヤは残念ながらアッパーリンクやユニバが最新になってしまった
のでチョッと雰囲気は違うけど、全体的にはかなりの満足度(祝)
全景♪
アソシ しゅきwww(´ρ`)
コレですよコレですよ(泣)
コレこそ 高校2年の夏に、川越HJで始めて買ったアソシのRC-10GXの正しいお姿w。
店で買った後 嬉しくてお店から川越市の駅まで意味なく全力疾走wwwで帰った、あの
アソシが今ココに驚きの復活。学校生活は薄くってちっとも勉強せずw バイトが楽しくて
大好きな彼女が居て、何もわからない未来を語ったりして、週末のレースが楽しみで..
なんか.....当時の想いが.....一杯で.......
今日はこれ以上.....
もう書けません(*≧◇≦*)
今日は当時の思いにどっぷり浸かりマス(笑)
明日は待望の? 45台目と46台目??の話です♪