星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

柴田町ボランティア・NPO活動連絡会

2019-06-11 23:47:53 | 之波太:柴田
柴田町ボランティア・NPO活動連絡会の令和元年度の総会並びに研修会が
6月7日(金)柴田町地域福祉センターで開催されました。

柴田視覚障がい者福祉協会四季さくらとして今年度から加入することとして、
会長として総会に出席しました。

来賓挨拶・柴田町長

式次第
昨年度の会員、25団体、個人会員28人、賛助会員21人でした。
総会終了後、研修会です。

「地域共生社会をめざして こども食堂」
講師:NPO法人アスイク代表理事 大橋雄介さん

・子どもを取り巻く近年の問題
・子ども食堂とは
・子ども食堂の大まかな類型
・子ども食堂の「多様性」
・仙台市内の子ども食堂の開催頻度
・仙台市内の子ども食堂の名称
・子ども食堂の広がり
・子ども食堂が広がっている理由
・困難を抱える子どもたちと関わる上で必要なこと
・子ども食堂の価値
・「宮城県子ども食堂立ち上げ支援事業」の紹介
について分かりやすく話してくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿