星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

親子実験教室2023

2023-11-18 23:47:29 | 

東北電力グリーンプラザの実験教室、親子教室「手作りプラネタリウムで天体観測☆」

がコミュニティルームで開催された。

コロナ禍で対面の教室が開催出来なかった4年。

ユーチューブで配信したこともありました。

久々の教室、担当者3人が異動等で初めての担当となり、手順等を教えながら教室を進めた。

対象:小学校4年生~6年生と保護者(2人1組)

定員:10組(抽選)

参加費:無料

13時~15時まで親子共同で作業していただきました。

 

担当者から次のメールをいただきました。

本日は素敵な講座をありがとうございました。

大人も子どもも夢中になって工作を楽しんでいましたね!

親子で協力して1つのものを作り上げる楽しさや達成感を味わい、

充実した時間になったのではないかと思います。

完成したプラネタリウムが綺麗に投影された瞬間は、それまでの工作工程を見てきたのでより感激しました。

また、星に関する色々なお話もとても勉強になりました。ベガルタ仙台の由来は私も本日初めて知りました…!

 管理人さまのご協力のおかげで無事教室を終えることができました。

ご依頼時から本日までご丁寧に対応いただき、誠にありがとうございました。

完成品

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿