ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真夏日がどうした

2014-07-28 13:11:00 | ノンジャンル
こんにちは。

暑い毎日が続きます。

どちら様も、お変わりのないことを願っております。


ウィークエンドの土日はご来客もいただきまして、この暑い中をお越しいただいたことを心から嬉しく存じ上げました。

ありがとうございます。

夏にふさわしく、長崎の素麺を差し上げております。

スピルニナ素麺は相変わらず「お線香ですか?」とも言われますが、それもまた話題となって面白がっております。



変な呉服屋・・・


本日は次男がまたお休みで、お遍路さん再び。

早朝5時から亀太郎で、48番から56番の札所を回ってみた。

51番は有名な野間大坊

息子はここの血の池伝説を知らなかったようだ。

今の子供たちは、知らないのかもしれないです。

http://b-spot.seesaa.net/article/10831334.html

すでにこの時点で6時を過ぎていて、ちょうどお寺の方がいたので、息子に袖なしの白衣を買ってあげました。(それまでは袖付きで、暑そうだったのね)



おろしたてのバリバリですので、裃みたいな姿を二人で笑っておりましたよ。

(あたしのは本四国で着ていて、ヨレヨレなんよ)

この後、7時半までお参り三昧。

帰宅後に二人で年寄りのところに行きました。

じいちゃんもばあちゃんも、無事ご存命であらせられました。


暑い日がこれからますます続きます。

穏やかでありますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吠えてみる。 | トップ | 御嶽山に行くことになったのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事