ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫が来る

2017-04-27 12:33:00 | ノンジャンル
こんにちは。

明後日29日に、長男夫婦を連れてやってきます。

あちらこちらでそんなことを言っていましたら、ご親切な読者の方々から、

「ホコリが大敵だから、掃除はしっかりせい!」

と教えていただいた。

普段やりません、掃除。

床には、ももちゃんの毛だらけです。

・・・やらねばなるまい。


ついでに、大人二人の寝床の準備と、後から来るお嫁ちゃんの弟さんの部屋も確保。

一度も使ったことがないような布団を引っ張り出してきて、それぞれの部屋の掃除もしっかりいたしました。
(あたしなりに、しっかりという意味で)

まぁ・・・こんなもんで、許してもらおう。


ただ、唯一の気がかりが、ももちゃんが家の中で育ちましたので、さて、孫の陽ちゃんにそれは良いのかがよくわからない。

まさか噛んだりはすまいと思うんだが、アレルギーとかないぢゃろうか?

オジイチャンは少しばかり、それが心配です。

ということで、犬小屋を急遽ベランダに設置しまして、万が一の時は、ももちゃんには外で過ごしていただきます。

愛犬家のお友達からは、「それ、ひどいぢゃん」とか「可哀そう」とか、「犬は大丈夫だよ」とか、それぞれに感想をいただきましたが、結局徐々に様子を見ながらということで対応するしかないですね、

どうぞ、アレルギーが出ませんように。



今朝もばあちゃんにあいさつに行き、「明後日には孫が来るからねぇ」と伝えました。

わかったようなわからんようなですが、スマホの写真を見せれば、なんとなく頬がゆるんだ気も致しました。

楽しみに、待っててください。

あたしも、楽しみにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年目の田んぼ始動 | トップ | 長男帰省。孫初来半のゴール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事