ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

撮影会前半終了~

2013-09-30 12:57:00 | ノンジャンル
こんにちは。

28日と29日は店を閉めて、近くの写真館を借り切りまして振袖の前撮り撮影会ですた。

以下、記録。

28日の前日に写真館に振袖を搬入しまして、28日当日。

9時からのご来客の準備のため、着付けのスタッフ、ヘアーメイクのスタッフの皆様が8時に来てスタンバイ。

打ち合わせ通りに忙しく動いてくださっております中・・・あたしは実はすることもない。

準備段階ではいろいろありましたが、ここにきますとあとはお任せなのですよ。


そして9時。

最初のお客様がご来店。

あたしが受付だけをして、あとは流れ作業のようにヘアーメイクさんにバトンタッチ。

最初のお客様に、一斉に群がるヘアーメイクスタッフ。



見事髪を仕上げますと、



次は着付け。



そして撮影。


ありがたいことに、お客様が時間厳守で来てくださいまして、無事二日間の撮影会終了。

若干のアレヤコレヤもありましたが、お客様の笑顔がすべてを物語るのでありますね。

あな、うれし。

スタッフの皆様には、本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

また来週もありますので、どうぞよろしくお願いいたします。


あたしは何をしていたかって?

それはね・・・

出来上がったヘアースタイルを見て、

「オォ!スバラゴイ!」

とか、

メイクを見て、

「メッチャ可愛いやん!」

とか、

着付けを終えた姿に、

「あなた、最高!」

とか、見たままの感動をそのままに、カメラでバシャバシャ撮って楽しんでおりました。

豊坂屋のおじさんは、それ以外はでけんのさ。

でも、振り返って撮った写真を見ると、素敵な気が巡っていたような気がします。


そうであれば嬉しいです。

また来週、楽しみます。

どちら様にも、ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なこの頃? | トップ | 撮影のあとは稲刈りなのだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事