ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっぱり、年のせいでしょうかねぇ?

2013-09-12 12:31:00 | ノンジャンル
こんにちは。

今日はまた暑くなりました。

任坊山では、ツクツクボウシの蝉時雨がまた大きくなっておりました。

今年最後の大騒ぎのような気もしました。


さて、昨日はまたまた大忙しで、朝は田んぼの草刈りから。



ガス欠で一部刈り残しましたが、おおよそ綺麗になりました。

またやろうっと。

その後お届けものをしてから、11時に予約の半田市民病院へ。

前回歯医者さんで腫瘍のようなものがあるといわれて、今回こちらで病理検査です。

組織の一部を検査に回すらしいですね。

再来週に結果が出るそうです。

こういうものはお任せするしかありません。

な~む~。


それにしても、10年ぶりくらいに市民病院へ来ましたが、相変わらずすごい数の患者さんでした。

お年寄りが多いのは仕方がありませんが、ポルトガル語を話す外国人も多かった。

異国の地で病気になるのは心細いでしょう。

でも、流石に市民病院だと思われたのは、しっかりとした通訳の方がそばについて丁寧に説明をしていたようです。(言葉がわからんけど、最後に患者さんらしき人が「オブリガート」と言っていたから良かったんだと思います)

元気になっていただきたいと思いました。


その後も名古屋でお仕事を片付けまして、買い物をして夕方年寄りのところへ。

じいちゃんが、お腹を壊しておりました。

ちょっと涼しくなって、食べるものに油断したらしいです。

変なもの食べたせいだと、ばあちゃんが言っておりました。

年寄りは味覚も臭覚も鈍っていますので、本来あたしが気をつけて危ないものは捨てないといけないのですが、あたしも手落ちをしたようです。

じいちゃん、ごめんね。

今朝は持ちこたえておりましたので、ちょっと安心しました。


年のせいだと思いつつ、あちらもこちらも穏やかであれと祈っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくは無理! | トップ | 隊長はタコ焼きで飲みましょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事