富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

3月15日 第16回目の冬期強化練習

2014年03月17日 | 平成19~30年度の活動

@空港スポーツ緑地陸上競技場  参加者 中学生16名、小学生20名

やっと晴れて外で練習できました

画像のとおりの天気です
やっぱり外で走るのは気持ちいいですね

この日の練習は、とにかく走って、多く動きました。
ロッキングアップでは、走りを加えた動きをしました。
いつもよりハードだったと思います。

小学生はその後、マーカー走、ハードルをして、最後に120mを2本走りました。
最後のほうは、少しバテ気味でしたね
けっこう走りましたからね。

これから外での練習が多くなってきて、練習で準備するものが出てきます。
スタブロや、コーン、マーカー、スティック、ハードルなど、いろいろ準備しますが、これらのものは、みなさんで準備してください。
もちろんコーチもやりますが、みなさんが練習するものですから、みなさんがやるべきです

この日はあまりテキパキ動けなかったですね
久々ということもありますが、練習時間は限られていますので、ダラダラと動いていてはいけません
率先して動いてください

さて、平成26年度の新規クラブ員の募集は始まりました。
と言っても、開始2時間で4・5年生は定員に達したため、今は終了しています。
私たちのクラブはすごい人気なのかな
たくさんの新規クラブ員が入会しましたので、4月からの練習が楽しみですね
先輩クラブ員たちは負けていられませんよ~

それでは、また次回も頑張りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規クラブ員 受付終了のお知... | トップ | 3月17日 中学生と6年生の冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事