富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

6月27日 第21回目の練習

2011年06月27日 | 平成19~30年度の活動

練習を始める前に、土曜日に行われた富山市交流大会の結果報告をしました。
クラブや学校から参加した人は、全部で42名になりました。
自己ベストだった人が21名、県大会に出場が決まった人が20名と、過去最高の人数です。
県大会は7月24日(日)に行われます。
残り1ヶ月もありませんが、次の目標に向かって頑張りましょう

その他の人は、この先は秋まで大会がありません。
ちょっと残念ですが、その分しっかり練習ができます。
夏休みにはジャベリックスローというやり投げや、走り幅跳び、走り高跳びを予定しています。
できれば、昨年は雨で中止になったクラブ記録会も開催したいですね。
目標をしっかり持って、頑張りましょう

今日の練習内容はハードルです。
富山市交流大会の練習で、いったん中断していたのを再開しました。
ちょっと期間が開きましたが、みなさんいい感じで跳んでいましたよ

最終的には5台のハードルを跳んでもらいました。
6年生の連合運動会のハードルは、50mハードルで5台跳びます。
ちなみに、富山市交流大会の80mハードルは9台跳びます。
全部のハードルを3歩で跳べるようになってください。
そうしないと、スピードもタイムもあがりません。
ハードル=3歩
ハードルのポイント=リズム
この公式を覚えてください
(算数みたいですね

梅雨ですので、雨の日が多く、蒸し暑い日が続きます。
体調に気をつけて、元気に走りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山市交流大会を終えて | トップ | 6月30日 第22回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事