富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

4月3日 最終回の練習

2010年04月03日 | 平成19~30年度の活動

練習メニュー
W-up
・JOGグランド3周
・体操
・2人1組のストレッチ
・ロッキングアップ
・バトンパス流しとダッシュ

走りの動きづくり
・ミニハードルでシザース+スティックで踏みつけ

スタート練習

W-down
・体操

11月から始まった冬期強化練習も、今日が最後です。
20回の練習でしたが、みなさんよく頑張りました

練習内容は、今までやってきたものです。
これがどこまで自分のものできるかが、速くなれるポイントです。

アップから始まり、
・2人1組のストレッチ
・ロッキングアップ
・前転、後転、側転、倒立などの器械体操(マット運動)
・バトンパス練習

走りの動きづくりでは、
・シザース
・踏みつけ動作
・スティックやミニハードルを使った動き

スタート練習では、
・ポーン・グイの動き
・腕の使い方
・スタブロの使い方

走りこみでは、
・エンドレスリレー

その他、
・いろんな補強運動
・立ち5段ジャンプ

など、たくさんの練習をしてきました。

ときには辛い練習、嫌な練習もあったことでしょう
でも、最後までやり遂げましたね。
最後の記念撮影でのみなさんの表情は、そんな充実感でいっぱいでした

4月12日からは、平成22年度の富山JACが始まります。
冬期練習は今日で終わりですが、また新たな気持ちで頑張っていきましょう
そして、暑くなるころには、最高の結果が出ることを楽しみにいています

またいっしょに走りましょう
それでは


↓今日の画像で、自分のスタートの姿勢をチェックしてくださいね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日 第19回目の練習 | トップ | 開講式と1回目の練習のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事