富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

リレーカーニバル出場者にコメント 男子編

2008年10月26日 | 平成19~30年度の活動
今シーズン最後の大会でしたので、出場者全員にコメントを書きました。
今回は男子編です。

5年男子
カズフミくん
初めての決勝進出で、戸惑いと緊張の中、頑張って走りましたね。
予選では自己ベスト、決勝では5位入賞、おめでとう
春から着実に力を着けてきて、大会では走る度に自己ベスト更新できたのは、本当に素晴らしい
来年も頑張りましょう

ショウタくん
リレーのメンバーが足りないために、カズフミくんからお願いしてもらい、走ることになりました。
初めての陸上の大会で緊張したと思いますが、リレーではしっかりバトンをもらい、無事ゴールできてよかったです。
もしよかったら、来年は春からいっしょに練習しましょう

ショウくん
直前のバトンパス練習でしたが、しっかりバトンを渡せてよかったですね。
最後まで頑張って走れました。
まだまだ記録は伸びるはずです。
来年も頑張りましょう

6年男子
S・カズキくん
カズキくんは気持ちで走るタイプなので、「チームベストを出す」という強い気持ちで頑張って走れましたね。
このメンバーで走れるのは今大会が最後でしたが、チームベストで優勝できて本当によかったです。
これからは、しっかりと体力と筋力をつければ、どんどん記録は伸びます。
頑張りましょう

スナオくん
100mでは12秒台突入&自己ベストおめでとう。
12秒台で走る力は持っているはずでしたから、結果が出てよかったです。
スナオくんは、これから100mだけでなく、走り幅跳びやハードルなどに挑戦してみるのもよいと思います。
セイタロウくんに追いつけ、追い越せでガンバレ

タカトくん
スナオくんとセイタロウくんの100mのタイムを見てもらえばわかりますが、12秒台で走る人からバトンをもらい、12秒台で走る人にバトンを渡すということは、本当に難しいことなのです。
それを普通にできるタカトくんはすごい
3走は器用な人でないと、難しい走順なのです。
これからは、しっかり体をつくって、まずは12秒台目指して頑張りましょう

セイタロウくん
今年は全部おいしいところを持っていきましたね
今日の100mの自己ベストは、正直驚きました
まだまだいけそうですね
しかしこれからは、怪我に強い体づくりのために、筋力アップと、体の柔軟性もアップしないといけませんね。
今度は11秒台目指して頑張りましょう

ユウキくん
全国大会ではリレーメンバーの5番目という立場で、なかなか試合に出られませんでしたが、今大会では走れて本当によかったです。
5年生とメンバーを組みましたが、ここで全国大会に向けての練習が生かされ、ユウキくんのアドバイスのおかげで最後までバトンをつなげることができました。
ありがとう

O・カズキくん
100mでは、またもや自己ベスト更新と、カズキくんも着実に力を着けてきましたね。
13秒台までもう少しです
リレーでは1走で学校から出場して、決勝に進出することができてよかったですね
いいスタートでしたよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リレーカーニバルの結果 | トップ | 北日本新聞において »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事