富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

12月25日 第5回目の冬期強化練習

2010年12月25日 | 平成19~30年度の活動

今日は・・・

クリスマスです
サンタはみなさんの家に来てくれたでしょうか?
うちの娘にも言っていましたが、普段がんばっている人にしかサンタは来てくれません

冬休みの初日です
今回は年明けの祝日などの関係から、ちょっと長めの冬休みです。
年末は今年の反省や大掃除、年明けは新年の抱負、書き初めをしましょう

小学生は年内最後の練習です
今年1年よく頑張りました。
今日は走り納めです。
気持ち良く終わりましょう。

大雪です
先週にこの雪が降っていたら・・・と思うと、ぞっとします
降雪地帯での雪はハンデではありません。
これだけ素晴らしい施設があるのですから、雪が降っても元気に走りましょう

と、いろんな日でしたが、先週のNACとの練習会の復習がきっちりできました

これだけ寒い日は、長めのJOGで体を温めましょう。
そして、すぐにウィンドブレカーを脱いではいけません。
ウォーミングアップは、体を十分に温めます。
ここで脱いでは、体が冷えてしまいますよ。
まだ服を脱ぐときと、着るときの状況がわからないようです。
これから覚えていきましょう。

いつもの前転やワニ歩きなどから、3点倒立をしました。

JACのみなさんの冬休みの宿題はこれです
これを布団の上で練習してください。
中学生は足を伸ばす、前後開脚、横開脚を、小学生は足をL字、もしくは持ち上げるところまでやってみましょう。

次は、ポーン、グイグイ、ポンポン、ピュンピュンです。
今日はまだ川本先生の魔法が解けていないのか、とてもいい動きでした。
そして、今日のポイントは「復習だけでなく応用も大切」ということです。
・・・?
ちょっとわかりにくい表現ですが、詳しく書けないので、ご勘弁を

それではみなさん、良いお年を
また来年、1月8日(土)にお会いしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAC合同練習会の画像 | トップ | 1月の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事