富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

6月23日 第20回目の練習

2011年06月23日 | 平成19~30年度の活動

今日は、富山市大会前の最後の練習です。
大会に向けて、しっかり最終チェックをしましょう。

スタートの姿勢から、手と足の動きを確認しましょう。
爆発的な加速をするには、手と足の動きが重要になってきます。


その後スタブロをセットして、雨が降って来ましたが、30m、50mを走りました。
そして最後にもう1本というところでしたが、ここから物凄い雨と風が・・・
上の画像の天気からは、想像もできないくらいの雨でした
大会前なので、雨の始末はしっかりして、風邪などひかないようにしてください。

もっとスタートのチェックをしたかったのですが、この天気ではどうにもなりませんでした。
選手のみなさんは、今までの練習の成果を発揮できるよう、頑張ってほしいと思います。

大会当日も天気が悪いようです。
雨の準備はいつも言っていますので、もう大丈夫ですよね。
疲れを残さないよう、睡眠、栄養、休養をしっかりとって、大会に備えてください。
みなさんの笑顔が見れることを期待しています


中学生の練習

中学生は富山地区大会も終わり、次の県選手権大会に向けての練習です。
今はもう一度パワーをためるために、筋トレ関係を多めにやっています。

地区大会では、予選は追い風もあって好記録ばかりでしたが、決勝ではほとんどの人がタイムを落としていました。
人によっては、2本目、4本目のレースかもしれません。
しかし、決勝というのは、予選のときよりも集中力を高めて、もっとアドレナリンが出す必要があります。
このアドレナリンを出すために、決勝のアップはもっともっと集中してやるものです。
1本走ったから軽めでいいや・・・なんてとんでもない
アップの量はそんなに多くなくてもいいですが、1本1本の動きを集中してください。
ここで筋肉に刺激を与えておかないと、とても速くなんて動けません。
もう一度試合のアップの内容を見直して、次の大会に臨んでください。

それと、テストが近づいてきました。
そちらも頑張ってくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日 第19回目の練習 | トップ | 富山市交流大会の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事