富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

3月24日 最終回の練習

2012年03月25日 | 平成19~30年度の活動

小学生はこの日が今年度最後の練習になりました。
フラフラになるくらいまで走るという練習内容でしたが、どうだったでしょうか?

最後の練習日でしたので、今年度の冬期練習を振り返ってみます。

昨年の11月26日から始まったこの練習は、14回行いました。(12月の練習会は除く)
みなさんもご存じの通り、今冬は本当に雪が多くて大変でした
それに加えて場所の都合などで中止も数回あり、例年よりも少なくなってしまったことが残念です。
週1回ということで物足りなく感じるかもしれませんが、その分内容はハードで充実したものになっています。
小学生ですので、無理せず少しずつ体力と技術を身につけていきましょう。

そして忘れてならないのは、この練習に参加する条件です
何回も言わないので、もう一度よく思い出してください。
4月からの練習はこのような条件はありませんが、ないからといって気持ちが緩まないようにしてください。

6年生は中学生になっても、ぜひ陸上を続けてください。
そのために、この練習に参加したはずです。
このクラブで学んだことは、必ずいきてきます
小学校とはまた違う、中学校での陸上を楽しんでください
それと個人的に、最後の練習日でしたが最初しか参加できず、いろいろと声をかけてあげることができませんでした
申し訳なく思っています・・・。
しかし、中学生になっても、また競技場で会うことができますので、またお会いしましょう
そのときは、もっともっと成長しているはずですよね

5年生は最上学年になります。
ほとんどの人が4年生から続けていますので、4月から始まる練習はお手本になってください。
そして、下の学年の子を引っ張っていく気持ちで頑張ってください。
正直、男子はまだまだ物足りない感じがします。
力があるのに隠している、そんな感じでしょうか?
もっともっと積極的な姿勢が見たいです。
自分の殻を自分で破ってください
女子は少し雰囲気が変わりつつあります。
ちょっと仲が良すぎるのが気になりますが、そこは良いライバル関係であるのならいいですね
お互いを高め合っていきましょう

4年生は2人しかいないので、さみしいのですが、4月からは約20人に増えます
この冬期練習は頑張ってついてきました
体が小さくても、やればできるのです。
来年度からは、いよいよたくさんの大会に出られます。
楽しくやっていた陸上が、勝負にこだわる陸上になるでしょう。
しかし、結果ばかり見ないで、まずはベストを尽くして頑張る陸上にしましょう


先ほども触れましたが、今年度の土曜日の練習は隔週でしか参加できず、ご迷惑をおかけしました
でも、1回の練習を見ないだけで、こんなに変わるのだなぁと感心することもありました。
週1回といえども、頑張っている証拠ですね
この冬期での練習を、春からのシーズンにつなげていってください。
必ず、「冬場に頑張ったからだ」と自信になるはずです。

4月から小学生は60名のクラブ員になります。
私の勤務先で言えば、約1学年分の人数になりました
どんな子が来るか、今から楽しみです
みんなで頑張っていきましょう

それでは4月12日の開講式でお会いしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日 中学生と6年生の冬... | トップ | 3月29日 中学生と6年生の冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事