富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

12月26日 第7回目の練習

2009年12月26日 | 平成19~30年度の活動
練習メニュー
W-up
・JOG
・各自で体操とストレッチ
・サーキット形式のロッキングアップ

先週の練習会の内容を復習
・ポーン、グイグイ、ポンポン、ピュンピュンの動き

ハードルジャンプ
・前跳び
・前横跳び

補強運動
・静止型の腹筋運動
・壁に向かっての倒立
・リズムスクワット

流し120m×3本

W-down
・JOG
・各自で体操とストレッチ


今年最後の練習です。
先週の大雪もだいぶん融けましたが、メイングランドはまだ走れる状態ではありませんでした。
室内走路に移動して、練習開始です

アップのJOGですが、このときの腕振りを意識してください。
手は「パー」にして、指と指の間を広げます。
そして、上から下へチョップするようにします。
腕振りはJOGのときから常に意識しないと、なかなか直りません。
JOG流しスタートダッシュ全力走と、どんどんスピードを上げていっても、しっかり腕を振れるようになりましょう

次に、先週のNAC合同練習会の練習内容の復習をしました。
ちゃんと覚えていましたか?
ただ言われたことをするのではなく、自分で理解してやったほうが、もっともっと速くなれますよ

補強運動では初めてやる動きでした。
腹筋は上げたり下げたりする動きと、静止するものがあります。
正しい姿勢でしっかり鍛えましょう。
リズムスクワットはダンスみたいで楽しかったですね
大人数で手をつないでやると盛り上がります


みなさんにとって2009年はどんな年でしたか?
私はとにかく、1年間無事に大きな怪我もなく練習ができ、0.01秒でも速く走れるようになってくれて嬉しいです。
結果にこだわる人もいるかと思いますが、納得ができなれば、来年に向けて頑張りましょう
満足できた人は、また新たなステージに向けて頑張りましょう

1年間お疲れ様でした。
良いお年を



次回の練習日のお知らせ
小学生1月9日(土)14時~ 県総合運動公園
中学生(希望する人のみ)1月6日(水)18時30分~ 総合体育センター トレーニング室(190円かかります)

先週の練習会の様子が、富山市陸上競技協会のホームページにアップされています。
こちらもチェック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習場所のお知らせ | トップ | 1月9日 第8回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事