富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

8月20日(月)の陸上教室

2007年08月20日 | 平成19~30年度の活動
 
 お盆が過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね今日は久しぶりの練習でした。

 今回の練習は25日の富山カップに向けて、100mと走り幅跳びの練習をしました。
 100mの練習では、久しぶりにスタブロを使ってスタートダッシュをしました。セットの仕方やスタートの仕方は覚えていましたか?今日の練習でもういちど思い出して下さい。そして最後に100mを走りました。
 幅跳びの練習では、短助走ジャンプと全助走ジャンプをしました。前回の練習で助走の距離を覚えておいて下さいとお願いしていたのですが・・・何人か忘れてしまった人がいたようです。試合の日は、助走の距離を覚えておかないと、最初から足合わせをしなくてはいけません。練習時間はあまりないと思うので、足が合わないまま試合をすることになってしまいます。
 練習では言ってませんでしたが、100mは失格にならない限り必ず記録は残りますが、幅跳びは3回ファールで記録なしに終わってしまう可能性がありますせっかく練習してきたのに、記録が残らないなんてこんな悲しいことはありません。ここが走り幅跳びの怖いところです
 23日にもう一度練習しますので、足合わせはしっかりしましょう。

 今日の練習は暑い中、100mと走り幅跳びの両方の練習をしましたが、みなさん少し疲れたでしょうか?でもたくさん汗をかきながらも、頑張っていました今週は体調管理に気をつけて、25日の試合に臨んでほしいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上豆知識 その8 | トップ | 8月23日(木)の陸上教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事