富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

アンケートの結果(3)

2015年11月09日 | 平成19~30年度の活動

クラブ員の感想、2回目です。

○怪我であまり練習に行けませんでした。
でも、練習にいける日は楽しくできました。
来年は怪我をしないようにしたいです。

○いつも楽しい練習でした。
ハードルを上手に跳びたいので、もっと練習したいです。

○春から全国大会に向けての練習、本当にありがとうございました。
全国大会に出場できるとは思っていませんでした。
結果はあまりよくなかったけど、楽しかったし、最高の思い出をつくることができました。
リレーカーニバルでは、1位になります!!
他のチームには負けたくありません!!

○リレーの指導など、本当にありがとうございました。
全国大会の経験を活かして、中学生になっても陸上を頑張ります。

○走り幅跳びやハードルが楽しかったです。
だけど、跳ぶタイミングが難しかったです。

○今シーズン中に14秒台を出すと決めていたのに、今のところまだ出すことができていなので、悔しいです。
リレーカーニバルは最後の大会なので、絶対に14秒台を出したいです。
来年は、14秒台じゃなくて、13秒台を目標にがんばります。

(見事、目標どおりの14秒台が出ましたね

○クラブの練習はすごく楽しいし、少しずつタイムも縮まってきました。
クラブチームの中でいちばん速い選手になりたいです。
そのためには、たくさん食べる、早く寝る、休まず練習に行くことです。
来年はリレーのメンバーに選ばれて、リレーか個人種目で全国大会を目指します。

○最初のころはやることが分からず大変だったけど、今では内容も分かり、友達もできたので楽しいです。
スタートだけでも走る速さが変わるんだなと思いました。

○2年間、陸上をやってきました。
去年はとても陸上が楽しくて、いつも練習に行けましたが、今年は足を痛めてしまい休むことが多くなりました。
だからあまりタイムは伸びなくて、とても悲しいし、悔しいけど、陸上や走ることが好きだから、もっとタイムを伸ばしていきたいです。
冬も体力をつけたいので、JACをやりたいです。

○僕は富山JACが好きです。
訳はやさしいコーチもいるし、練習するときに分かりやすく教えてくれるからです。(他にもあります)

○クラブの練習でいちばん楽しいのはリレーです。
訳はみんなと仲を深めることもできるし、走るのも速くなるからです。
ダッシュ王選手権、交流大会などがあったおかけで、他の学年の子とも仲良くなれました。
みんな仲良くなったので、楽しかったのがもっーと楽しくなりました。

○始めての種目に挑戦しましたが、最初はできるか不安でした。
でも、やってみるとすごく楽しくて、県大会にも出場することができたので、挑戦して良かったなあと思いました。
100mでも自分の自己ベストを出すことができて、一生懸命練習して良かったなあと思いました。
いろんなことに挑戦して、できるようになれて、すごく嬉しかったし楽しかったです。

○最初はアップとか分からなくて大変だったけど、だんだんできるようになって嬉しかったです。
タイムも少しずつ伸びてきていて楽しかったです。

○スタートダッシュが苦手でおそかったけど、コツがつかめました。
だけど他の人と話してコーチに注意されることがあったので、次にやるときも注意されないようにコーチの話をしっかり聞いて、14秒台を切れるように努力したいです。

○怪我の足が強くなってきたので、うれしいです。
もっともっと強くなりたいから、来年もやりたいです。

○今までJACで習ったことは、学校の記録会で良い記録を出せることにつながって、とても良かったです。ありがとうございました。

○いろいろな練習をして足が少し速くなったし、大会もいっぱい出られたし、友達もできてよかったです。
これからも目標に向かって頑張りたいです。

○最初はあまり速くなるコツがつかめなかったけど、だんだん進むにつれて、走り方やフォームが変わってきました。
前よりは少し速くなったと思うので、よかったです。

○練習を続けていると、内容も把握でき、質も高めながらすることができた。
苦手な競技も克服でき、楽しみながら陸上競技をすることができたのでよかった。
大会ではリレーもできたし、100m走で自己記録を更新できたので、良い成績をおさめられたと思う。

○自分のタイムがどんどん伸びているので、この調子でタイムを伸ばしていきたいです。

○休むことが多かったのですが、友達と仲良く楽しく練習できたので、とても思い出に残っています。
体が大きくなってきたので、来年も速く走ることができるように練習してがんばりたいです。

○友達もできて練習を楽しくできたので、よかったです。

○分かりやすい教え方だったし、とても楽しかったです。

○今まで陸上を続けて、良くなったところは走り方です。
最初、陸上を始める前は、腕の振り方が横振りになっていて、頑張って直そうと思いました。
だけど自分が思っている以上に直らず困りました。
でも一生懸命したら、だいぶん立て振りになって、コーチにも「良くなったね!」と言われてうれしかったです。
もう一つは挨拶です。陸上を習い始めてから、誰にでも挨拶ができるようになりました。
陸上では走ることだけでなく、挨拶することも学びました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日 第1回目の冬期強化練習 | トップ | 11月14日 第2回目の冬期強化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事