富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

7月2日 県小学生陸上競技交流大会

2017年07月03日 | 平成19~30年度の活動

まずはクラブ員の結果からどうぞ。

 

5年男子100m予選

納原永真くん(富山JAC)14秒99(0秒43

大木瑞紀くん(堀川)15秒17(0秒23

 

6年男子100m予選

桑島 勉くん(新庄)14秒90

島田紘誓くん(月岡)14秒18

 

男子友好100m

老田侑世くん(堀川)15秒15(自己タイ記録)

 

男子400mリレー

2位 高橋理久くん、大原知也くん、谷本晃輔くん(堀川)53秒23(0秒76) 予選54秒17

 

男子走り幅跳び

黒川稜真くん(堀川南)3m99(35cm

 

5年女子100m予選

岩澤木綿さん(舟橋)15秒21(0秒54

浅田満里奈さん(富山JAC)15秒80(0秒18

石崎なつのさん(富山JAC)15秒52

高見咲弥花さん(富山JAC)15秒38

 

6年女子100m

6位 吉崎夢叶さん(富山JAC)14秒51 予選13秒77

予選 堀岡梨々華さん(富山JAC)14秒66(0秒05

 

女子80mハードル

8位 富田るなさん(富山JAC)14秒97(0秒04) 予選15秒11

 

友好女子100m

三ヶ島穂乃さん(堀川)15秒19

 

女子400mリレー

8位 中平雫葉さん、古永 光さん、里麻月渚さん(堀川)59秒41 予選54秒61(1秒44

柴田悠里さん(堀川B)60秒49

 

全結果はこちら(富山陸協のホームページより)

 

以上の結果となりました。

 

この日は梅雨独特のジメジメした気候に、時々雨が降る厳しいコンディションでした。

ですので、思うように体が動かなかったと思います。

そんな中でも、自己ベスト更新、決勝進出と、結果が出た人もいました

しかし、悲しい結果に終わった人もいました・・・

 

ここで、クラブから出場した人には話しをしましたが、最後の挨拶で私が話したことを書きます。

(加除、抜粋しています)

 

今日の結果で、

陸上競技は楽しい!やっていて良かった!と思った人もいれば、

悔しい・・・ もう嫌だ・・・

と思った人もいるでしょう。

陸上競技というものは、0.01秒、1cmで勝負がつきます。

指の先の差でも速くゴールした人が勝ちですし、指の先の差でも遠く跳んだ人、高く跳んだ人、遠く投げた人が勝ちです。

自己ベストもいっしょで、0.01秒、1cmでも更新したら自己ベストです。

それが陸上競技というものです。

 

あなたたちの先輩で、この大会で悔しい思いをした人はたくさんいます。

しかし、中学、高校に行って、この悔しさをバネに頑張って結果を出した人もたくさんいます。

 

これから続けるか続けないかは、あなた次第です。

私たちはやりなさいとは言いません。

自分で決めてください。

 

5年生は来年はあなたたちの番です。

悔しい思いをした6年生を見て、どう思ったでしょうか?

 

今日は悔しがってください。

そして泣いてください。

そして、明日からまた頑張ろうという気持ちで立ち上がってください。

 

このまま終わってしまうのか?

それともこれからなのか?

 

悔しい思いをした人ほど強くなる

私はそう思います。

 

さあ

次回の練習は6日です

元気な顔を見せてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 第19回目の練習 | トップ | 7月6日 第20回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事